※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑌𝑢 🤍𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡
家族・旦那

旦那は今日も正月休み…のはずですが、建設業という事もあり現場1箇所も…

旦那は今日も正月休み…のはずですが、建設業という事もあり現場1箇所もっている責任者なので、この休み中もパトロールをするよう上司に言われていると、昨日、今日も午前中から出て行きました…昨日の帰宅は19:00…今朝は何時ごろ戻る?と聞くと「15:00頃…」と。
パトロールしたらすぐ家に帰宅するかと思いきやそうではないんですよね…どこに行ってるのか何してるのかわからないですが、仕事は仕方ないと思ってるから、快く送り出しているのに、その他の個人的な用事を済ませて、半日以上帰って来ないのが納得いきません。
家事は全て私…。洗濯、掃除…掃除といっても、玄関履いたり、トイレもありますよね…旦那は何もしないで、自分が起きたら洗面済ませ、身支度して、2階にタバコ吸いに行って…自分の事だけ自分のペースで済ませてる…
子供達の洗面、着替えの準備は私がして、準備出来ているところを旦那がやる…おむつ替える時だって、私がやろうとしておむつ、おしり拭き出したところを旦那がやる…だったら最初から気付いてやってよ…と思います…私が準備したところを途中から持っていかれるのが無償に腹が立ちます…それで子供達の朝食が終わり、一段落ついたところで…「じゃあ!出掛けて来ても良い?」と始まります…
家に子供達と私取り残され…残された家事をし、育児もあり…任されるだけ任されて、旦那の事を理解したい気持ちもあるのですが、腑に落ちない、納得いかない…
私…何なんだろうって思います…

コメント

頑張るママン

まぁなにもしなくて出ていかれるより落ち着いて出るのならばいいほうじゃないですかね?3人お子さんならあり得ないかもしれませんか、なにしていいか分からないのかも?着替えもなにを着せたらいいのかとか。

• 𝑌𝑢 🤍𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡

ありがとうございます…
    確かに何もしない訳ではないのですが…準備しているところを横取りだと何となく気分が良くなく…笑
    だったら最初から私がやってるように自分で気付いてやれよー!と思ってしまいました…

家にポツンと子供達と取り残され、家事、育児全部私…?というのも不満で…

グチを長々聞いていただきありがとうございます…

• 1月6日
  • 頑張るママン

頑張るママン

横取りとはオムツなどぱっと取り上げられるって感じですか?

• 1月6日

深夜に申し訳ありません…
    遅くなりましてすみませんでした…
    「横取り」という表現はそういう事ではなく、私が準備しているのを途中から旦那が来てやり始めるという事をこのような表現にしました…
    結論、やるだけ良いじゃないって事になると思いますが…やはり子供も1人、2人と増えると育児の負担もあり、家事も今までのようなやり方だと回らない…今までは旦那のやり方に目をつぶれた事も、さすがに3人になったし、そういう訳にはいかないんだよー!という思いです…

• 1月8日
四季咲桜

最初からお願いすれば良いですよ。どんどん、してほしいことを具体的に言ってお願いして終わったら褒めてありがとうと、持ち上げればこれからも少しずつしていきますよ。

ありがとうございます…
    そうですね…
    口に出さないといけないんですよね…
    それが出来ないんですよね…
    どうも私が不満あると喋りたくないので…1人でブツブツ文句言いながらやってます…
    アドバイスありがとうございました♡

• 1月6日