※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
家族・旦那

皆さんは旦那さんに家事などを手伝ってもらった時、どうしても気になっ…

皆さんは旦那さんに家事などを手伝ってもらった時、
ありがとう😊と言いますか?
カテゴリー違いだったらすみません( ; ; )
どうしても気になってしまって……💦
最近お腹も大きくなってきて、腰の痛みも出てきて
洗濯物を昨日手伝ってもらった際に
ありがとう😊と言ったのですが、それが良いのか
悪いのか意見を聞かせてください( ; ; )

コメント

🐰

言います!そして褒めます!
助かるー!って過剰反応します!

  • こころ

    こころ

    やっぱり言われると気持ちのいい言葉ですよね😌
    次から過剰反応してみようと思います!!

    • 1月6日
  • 🐰

    🐰

    過剰反応するとよく家事手伝ってくれるようになります💕笑

    • 1月6日
  • こころ

    こころ

    ちょっと今日から試させてもらいますd(^_^o)♡笑

    • 1月6日
まる

私は言います!
お互いに言い合うようにしてると気持ち良いですしね♡
良いことだと思いますよ😊

  • こころ

    こころ

    やっぱり言うのは良いことですよね( ; ; )
    私も自分が言われて嬉しいので、感謝の気持ちは忘れないようにします😌

    • 1月6日
うさぎ

言ったり言わなかったりです。
私も何かをした時にいつもありがとうとは言われないけど、時々言われますし、言われた時は嬉しいですしね。

  • こころ

    こころ

    私は当たり前みたいな感じで1度言われた事あるので、体力的にきつい時手伝うのが当たり前だ‼︎ってひねくれてしまう時が多々あって😅
    やはり言われて嬉しいものですよね😊

    • 1月6日
ゆち/⛄️💛💙

言いますよー😄

逆に旦那も毎回ではないですが
ありがとうを言ってくれます😄

  • こころ

    こころ

    ありがとうと言われるのはやはりお互い嬉しいし気持ちいいものですよね😌⭐️

    • 1月6日
おポム

お互いにいつも感謝の言葉は言い合ってます!
家事いつもありがとう、仕事毎日頑張ってくれてありがとう、とか!
言われて悪い気持ちになることはないと思いますし感謝も謝罪もどんな気持ちも伝わらなければ思ってないのと同じだと思うので☺️

  • こころ

    こころ

    元から結構短気でピリピリする性格ではあったんですが、妊娠してから細かい事が異様に気になるようになってしまってて😅💦
    やはりお互い言われて嬉しいですよね!⭐️

    • 1月6日
にこ

私は「ありがと〜😊」は常に口にするようにしています✨
ニュアンス的には、「ありがと〜😊頼りになる😊」っていう感じです💡

そこで、「ごめんね〜😞」って言ってしまうよりはありがとうが相手も良い気分になるかな?と思います😊

  • こころ

    こころ

    昨日の私は、仕事で疲れてるのにごめんねありがとう🙇‍♂️と言うなんか謝罪混じりのありがとうで、旦那もどう思ってたのかなと思ってしまいました😭💦
    やはり、言われて嬉しいのはごめんねよりありがとう😊ですよね⭐️

    • 1月6日
しげこ

私もたくさん助けてもらっていたので、ありがとうって言ってましたよ😌
なぜ悪いと思ったのでしょう?
せっかくがんばったのだから、ありがとうとか感謝の気持ちを伝えられた方がうれしくないですか?次もやろうって思えるとおもいます🍀

  • こころ

    こころ

    滅多に手伝ってくれる時がなくて、妊娠中ってなんでこんなに気になるんだろうってくらい、気にしてしまってて💦私は言われないのになんで?とひねくれてしまってました😭😭
    やはり、言われて嬉しいのはありがとうって言葉ですよね⭐️

    • 1月6日
R4

私は言っています‼︎悪い事は無いと思います。
友達と家でご飯何か食べた時に食器とか片付けてもらったりしたら、ありがとう♫って言います夫婦といえどしょせん他人ですから(╹◡╹)

  • こころ

    こころ

    やはりお互い言われて気持ちいいものですよね😂
    これからもありがとうと伝えたいと思います😌⭐️

    • 1月6日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

言います❗️
「ありはとう🤗」
「やってくれると助かるんだけどー😆😆」
ってお願いしたりしますよ🤗

  • こころ

    こころ

    はぁ……😅💦って顔されたらどうしよう〜〜。って考えちゃう時があります😞
    でもそんなのは関係ないですよね‼︎
    これからはありがとうも伝えつつ、助かるな〜も取り入れようと思います☺️

    • 1月6日
miomio

ありがとうと言われて悪い気はしないと思うので言った方がいいと思いますよ🎶
私は自分も子どものご飯だったり何かしているタイミングだったりしたら言えない事もあるけど、何もしていないのにやってくれたときはお礼+すごい助かる!みたいな事をを言うようにしています(^^)
俺もいれば役に立つでしょ?と嬉しそうにしてますよ笑

  • こころ

    こころ

    これからもきちんと伝えようと思います😌⭐️
    昨日はごめんね混じりのありがとうでしたので、次回からはきちんと、助かる!ありがとう😊!!と少し大げさに言ってみようと思いますd(^_^o)笑

    • 1月6日
R mama

私は妊娠期間も出産してからも何かしてもらえた時、必ずありがとうを伝えるようにしています😊

お礼伝えた後に助け合うのが当たり前だと言われますが、やっぱり一言あった方がいいと思いますし、私の中で手伝ってくれる=当たり前=お礼なんて言わなくていいや。にはしたくないので😊

  • こころ

    こころ

    手伝ってありがとうと言われると、私も嬉しいのでやはりこれからも伝えたいと思います😌⭐️
    ムカつく事も多々ありますが、手伝ってくれるとやはり助かりますよね😂💦

    • 1月6日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

言うように意識してます(*˙˘˙*)ஐ
旦那も、私が今日布団干したからふかふかだよーとか言うと、マジで?ありがとう!って必ず言ってくれます。
ご飯も、この間焼鳥食べたいって言ってたし、今日は焼鳥丼です!って言うと、ありがとうと言ってくれます。
その一言でやる気が出る魔法の言葉なので、どんどん言った方がいいですね♡♡

  • こころ

    こころ

    旦那さん……神対応です……!
    最近お互いピリピリしてて、些細な事も嬉しいと思えなくて😅💦
    これからは旦那が喜ぶ事をもっと伝えようと思います⭐️
    ありがとうはやっぱり言われて気持ちいいですよねd(^_^o)♡

    • 1月6日
すた

食後の食器洗いや洗濯物や、当たり前になっていることでも毎回言うようにしてます😊

  • こころ

    こころ

    私の場合ごめんね混じりのありがとうになっていたので、もっと旦那が気持ちよくなるようなありがとうを伝えようと思います😌⭐️

    • 1月6日
くる

言います!💗
切迫やつわりで家事がほぼできなくて、仕事から帰ってから旦那がやってくれてたので
「いつもごめんね、ありがとう」
って毎日言ってました(*˙ᵕ˙ *)♡
妊婦さんなんだから、もちろん旦那さんに家事など甘えても大丈夫ですが、感謝の気持ちを伝えるのも大切だなと思います😊❣️

♡hina♡

お礼は必ず言ってます!😊
ありがとう、本当に助かる、感謝してる、みたいな感じで(*^^*)
感謝されてるのが分かると旦那さんもやって良かったって嬉しく感じると思います!そして今後も手伝ってくれるようになります(笑)

Yuh

ありがとう!って伝えてます(*´-`)
今朝は仕事に行く前に夫が帰ってきたら洗い物するから寝といて!といい出ていきましたので、ありがとう❤️で送り出してます(・∀・)

まめタソ

言いますねー(^^)旦那がありがとうとかごめんねとか当たり前の感謝ができない人なので、しつけです!笑
子供が大きくなったらちゃんとそうゆうこと言える子になってほしいので、パパが悪い見本で困ります✋笑