※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
子育て・グッズ

生後42日で夜中6時間以上寝てました!今は混合で母乳7回ミルク50を7回た…

生後42日で夜中6時間以上寝てました!

今は混合で母乳7回ミルク50を7回たまに6回あげてます!
1ヵ月検診でミルク1回減らしてみてと言われたので!

6時間以上寝られると授乳回数が減ると思い日中は3時間たったら起こしてまで飲ませた方がいいでしょうか?起きるまで待ってると授乳回数5回とかになりそうで😱

今は3時間たったので起こして飲ませてるのですがほぼ寝てて飲んでくれない😭とりあえず今日1日ミルク10増やして60あげよかな🤔ミルク増やしたら増やしたでまた長く寝ちゃうからどーなんだろな。混合難しいなー。

みなさんこの場合どーしてますか?

コメント

私はとりあえず起きるまで放置でした😂無理矢理起こして飲ませると泣いたりで可哀想だったのと自分も楽だったので😊
私的に体重の増えが問題なければ無理して起こしてまで飲ませなくていいのかな?と思いますが🤔

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

起きるまで放置でいいのですね😙体重は検診で3940gで昨日はかったら4.3キロだったので順調なのかな?と思います😁

• 1月6日
かりん

私は母乳5回のミルク2回だけでした!
夜は6時間以上ふつうに寝てました!
今は夜20時から朝まで寝てます
母乳3回ミルク2回になりました!

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

やっぱり起きるまでは寝かせてて大丈夫そうですね(*^。^*)かりんさんはミルクどれぐらいの量あげてますか🤔?

• 1月6日
  • かりん

かりん

ミルクあげるときは母乳はあげてないです!
    ミルクは1ヶ月のとき100くらい飲んでました!

• 1月6日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

あたしも母乳だけミルクだけというあげ方したいんですけど、母乳だけだとすぐ泣いてしまうのでどんな感じにしていったらいいか悩んでます😭

• 1月6日
  • かりん

かりん

なんとか3時間はもたせます笑
    そしたら次はたくさん飲んでくれるし
    泣いたらあげるをくりかえしていたら
    ちょこちょこ飲みしか出来ないの私は嫌だったので
    かならず2〜3時間はあけて飲ませてました!
    母乳あげて1時間以内で泣くならほとんど母乳がでてないか
    ほかの理由で泣いてると思います!

• 1月7日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

勉強になりますm(_ _)m母乳あげて抱っこしたままだと大人しいのですがねかせるとすぐ泣くので足りてないってことですよね😂足りてなくて泣いてるのか構ってほしくて泣いてるのかまだまだ分からずです💦もうちょっと大きくなってくると分かってくるものですかね😂?

• 1月7日
  • かりん

かりん

一度搾乳したことはありますか?
    搾乳してみて50もでなければ母乳でてないと思います😭
    ミルク100〜130飲ませてみても1時間以内で泣くならお腹痛いとか眠れないとか他の理由だと思います😭

• 1月9日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

搾乳はしたことないです😂搾乳器買わないと💦1ヵ月検診では60は飲んでるって言われました😂ベビースケールは今ヤフオクで探してるので飲む前と飲んだ後ではかってみたらだいたい飲んでる量分かるんですよね😱

• 1月9日
  • かりん

かりん

60しかでてなかったらたりてないかもしれないです😭😭😭

• 1月9日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

やっぱり足りてないですよね😱
    そのあと毎回40はミルク足してるんですけど足すと3時間か4時間は寝てくれます😂日中は抱っこじゃないと寝ないけど置いたら泣くので😂夜中は6時間ぐらい寝てくれるようになりました😂

• 1月9日
💓

うちの子も平気で7時間とか寝るので気になってましたが
助産師さんが順調に体重が増えていれば、起きて欲しがるまで寝かせておいていいと仰っていました🙋✨

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

1ヵ月検診で3940gで昨日はかったら4.3キロぐらいだったので体重の増加はこんな感じで大丈夫そうですかね🤔?

• 1月6日
  • 💓

💓

日割り計算して
    1日30g以上増えていれば問題ないそうです!

• 1月6日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

ありがとうございます😌
    今のところ増えてそうなので大丈夫そうですね😁

• 1月6日
MISAKI

今後完母にしたいと思っているのならミルクは増やさないほうがいいと思います。
ちゃんと体重が増えていて、完母にこだわりがないのならそのままでいいと思いますよ😊

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

できればミルク代が高いので完母にできればなーと考えてます(笑)1ヵ月検診では60出てると言われたのですが、最近自分ではもう少し増えたかなって感じてます!スケールがないので何とも言えないですが😭なので少しずつミルクの量減らしてみても大丈夫ですかね🤔?50あげてるのを40にしてみるとかでいいですかね?

• 1月6日
みみりん

新生児期を過ぎていれば無理に起こす必要はないと思いますよ✩
寝てるということは足りているということです。

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

寝てるということは足りてるのですね😁良かったです😌今は母乳だけ飲んで寝てくれたのでミルクあげずに様子見してみます!起こすと飲んでくれないですもんね😭

• 1月6日

「子育て・グッズ」に関する質問