※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
imaちゃん
子育て・グッズ

1歳のお子さんが食パンが苦手で、トーストもNG。でもフレンチトーストは食べる。ロールパンはOK。苦手だったけど食べるようになった方いますか?

1歳くらいで食パンが苦手なお子さんいらっしゃいますか?
そのままでもトーストにしてもダメみたいです😢
フレンチトーストにすると食べます!
ロールパンは大丈夫なんですけど、、
苦手だったけど食べるようになったよって方もいらっしゃいますか?

コメント

ami

姪(5歳)が嫌いでした!
今でもパン自体あまりすきではないようです!
食パンにブルーベリージャムぬってスティック状に切ったときは食べてました(笑)

こってぃ

息子がパンを食べられるようになったのは、1歳4ヶ月くらいです。
口の水分が取られるのか、硬いのか、とにかく食べにくかったようです。
アンパンマンのスティックパンは食べられていたので、多分食べにくいんだと思います。
歯が生えるのは早かったですか?

• imaちゃん

imaちゃん

コメントありがとうございます!
    うちも食べにくいのかなと思います。
    アンパンマンスティックはやはり食べますよね✨
    歯は9ヶ月頃から上下8本生えてます!

• 1月6日
まーたん

ホットケーキはどうですか?
うちの子は最近ホットケーキにハマッてますよ✨
赤ちゃん用のホットケーキミックスに豆乳で作ってます😊

焼きたてだとフカフカでおいしいみたいです🌱

• imaちゃん

imaちゃん

コメントありがとうございます!
    ホットケーキうちも食べます😊

好きなものを食べさせればいいんですかね?以前は食パンを手に取って食べてくれたんですけど、どんどん苦手になってるのか持ってくれず口に入れてあげると食べたり、吐き出したりで💦

• 1月6日
  • まーたん

まーたん

ホットケーキ食べてくれるんですね😊💓
    うちはトマトや果物など酸味の強いものが苦手みたいで、用意しても、手で払われちゃうので、しばらくお休みしてますよ😞
    今は苦手なものをムリに食べさせるより、ゴハンおいしー✨たのしー✨って思ってほしいので😣

もう少し大きくなって色んな味を覚えたらまた苦手なものにも挑戦していこうかな~と思っています☺
    幼稚園や保育園に入る前までくらいかな?

• 1月6日
  • imaちゃん

imaちゃん

そうなんですね😣
    うちはほうれん草、小松菜などダメみたいです😅おやきなどにすると食べます✨1歳くらいから今まで食べていたものがダメみたいで、口から出したり泣いて怒ったりしています💦

無理に食べさせず、様子を見ながらいこうと思います!確かに楽しんでくれたらいいですよね🎵

• 1月7日
bejmbpty

うちは未だにパン嫌いです〜〜🤣
でもパン食べなくてもご飯やうどんで炭水化物とれるし、無理に食べなくていいかな〜〜って思ってます🤣🤣