※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくすけママ
子育て・グッズ

旦那がたぶんインフルエンザもらってきました😭寒い寒いと言いながら唾が…

旦那がたぶんインフルエンザもらってきました😭寒い寒いと言いながら唾がたくさん出るらしく、咳しながら唾飲み込むのもすごく痛がっています…😭起きたら病院で診てもらうように言ってるんですが、下の子が今朝から38,5度の発熱に咳してます。旦那は自分が一緒に連れて行って診てもらうと言いますが正直抱っこもして欲しくないです😫でも私も病院に行くと、上の子も一緒に連れて行かなきゃ行けないからうつるのが心配です😣連れて行くときはマスクして手の消毒ジェルもすると言ってますが、みなさんならどうしますか…?

コメント

とまと

ぷくすけママさんも一緒に行った方がいいと思います!
旦那さんインフルなんですよね?💦
大丈夫だとは思いますが、万が一旦那さんがフラフラして事故ったり、抱っこ中落としたりしたら息子さんまで巻き込んでしまいますよ😭
上のお子さんには悪いですがマスクして連れて行くしかないかと💧
旦那さん1人だけなら1人で病院行かせますが…💦
息子さんは小児科ですよね?
違う病院なら私だったら息子さんは自分で連れて行って、旦那さんは自力で病院行かせるかなー😥
同じ病院だったら自分が運転すると思います!

ママリ

行っても高熱だから病院には入れないか、隔離室にいれられるとおもいます

• ママリ

ママリ

すみません途中で送ってしまいました(>_<)

隔離室に入れられると思いますので病院に問い合わせてから連れて行くのがいいと思います。もしインフルエンザだった場合潜伏期間があるので、かかるかかからないかは免疫も関係してくると思いし、病院の先生によっては予防でタミフルとか漢方を出してくれるので、ママが倒れるわけにはいかないのならぷくすけママさんも先生に相談したほうがいいと思います⭐️

• 1月6日
にーさ

熱を出しているかもしれない旦那さんに連れていってもらうのは怖いのでやめときます。
落とすかもしれないですし
判断能力や運動能力も落ちますから
何かあってからでは遅いですし

少し大変ですが
二回病院にいってみてわ?
下の子の病院の時はパパに見ててもらう感じにしてはいかかでしょうか?

我が家はこどもはかかりつけ小児科専門医で親は普通の内科なので
行く病院が違うので時間差でどっちかが病気ではないこどもをみてることがあります。
あとは予約してなるべく院内にいないようにして連れて行くこともあります。
5ヶ月の子の38.5,
可哀想すぎます。パパさんもお子さんもはやくよくなりますように

ぷくすけママ

返信がまとめてになってしまって申し訳ありません💦😣
回答ありがとうございます!実は旦那の国に住んでいるんですが、土曜日は医者が休みなので予約なしで診てもらえる緊急の医者に診てもらいに行くらしく、その場合は大人も子供も同じ場所です💨しかも私が旦那の国で免許証を持っていないのでついて行くにしても同席するだけになります😣でも確かにフラフラしてしまったら危ないですよね💦私が運転できたら何もかも解決するんですが、力不足です😭
日本は隔離されたりするんですね😣私の住んでいる国はそんなシステムもないのでインフルエンザの猛威が凄まじく、マスクもしないので毎年みんなかかります😭😭
今まだ朝方なので旦那が起きたら様子見てみて、フラフラだったら緊急のドクターに家に来てもらえないか聞いてみたいと思います😣
ありがとうございました😣

「子育て・グッズ」に関する質問