※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
妊娠・出産

PTPPPになってしまった方いらっしゃいますか?😭もしかしたらPTPPPかもし…

PTPPPになってしまった方いらっしゃいますか?😭もしかしたらPTPPPかもしれません😢年始から3回も病院で診てもらってるんですけどなかなか痒みと全身の湿疹が収まらずむしろ広がってます😢夜は痒くてすぐ目が覚めてしまって寝不足で辛いです😢出産まで治らないと聞きましたが本当なんでしょうか?明日PTPPPに詳しい皮膚科にまた行くつもりです😭

コメント

きゃみー

私は20週頃から急になり始め、33週の今は痒みもほぼ無く落ち着いてます😭
本当に夜も眠れないほど痒いですよね…!
私も病院で診てもらってステロイドも出されましたが、結局私には、よく聞くよもぎローションが合ったみたいでそれで落ち着きました💦

痒くてかきすぎると、かいた場所がだんだん黒くなって色素沈着→お腹が黒くなるので気をつけてください!!

• かん

かん

本当に痒すぎて気が狂いそうです😭ステロイドの薬塗ってるんですけどあまり効き目がない気がしています😢アイスノンで冷やす方がまだマシです😢年始に痒み止めみたいな注射を産婦人科で打ってもらったあとは数時間全く痒くなくなったんですが切れるとまた痒みが襲って来ました😢よもぎローションは薬局などで購入できるのでしょうか?

• 1月6日
  • きゃみー

きゃみー

分かります💦出掛けてても何にしてても気が気じゃないくらい痒くてしかたないですよね!
    私もかんさんと同じで、ステロイドがあんまり効かなくて、ずっと保冷剤で冷やしてました😭一回掻くとスッキリしますが範囲広がりますし…
    よもぎローション、私は薬局や大きいドラッグストアでは見つからなかったのでamazonで購入しました!画像のやつです💡
    香りが独特なのと、色があるので服に付着するのが注意&かんさんにも効くかどうか絶対とは言えないですが、
    よろしければ検討してみてください😢

• 1月6日
mamami

なりました!痒いですよね。眠れなかったです。
ステロイド塗薬とヒルドイドローションを産婦人科でもらって塗っていたらほぼ治りました。ステロイドの方は湿疹がマシになってから塗るのやめましたが、ヒルドイド塗り忘れるとまたすぐ痒くなるのでお風呂あがりや、痒くなったときに塗っています。
効きます💫

kaoponzu

なりました!
足の甲から指、顔にまで広がりました。
妊娠中はステロイドの塗布、産後は内服と軟膏でかなり落ち着きましたが、まだ湿疹でます。
妊娠10ヶ月からは悪化するばかりで、産後はすぐ皮膚科に行き、大学病院に1ヶ月半通いました。

妊娠性痒疹ははっきりした原因がわからないですし、妊娠中は飲める薬も限られますし、ステロイドの軟膏がメインなんでしょうかね。
アレルギーを抑えるポララミンも内服しましたが、全く効きませんでした。

本当に辛いし、いつまで続くのかという感じですよね。

「妊娠・出産」に関する質問