※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょーちゃん
妊娠・出産

夫が家事やサポート不足でイライラしています。

夫にイライラします。

脱いだものは脱ぎっぱなし。
出したものは出しっぱなし。

片付けると年末に言っていた自分の部屋も汚いまま。
ホント、カオス。
玄関のカードキーの電池も代えると言って代えないまま。
鍵開けたり閉めたりする度ずっとピーピーなってる。
そのうち入れなくなるよ?

ゴミ出しは行ってくれるけど
ゴミ集めとゴミ袋設置は手伝う気まったくなし。

お腹が大きくて恥骨もかなり痛いのに。
口だけ「大変だね!!」って。

いつも口だけ。

ちょっとは行動で現せや。

コメント

deleted user

分かります⚡️うちの旦那は蓋を閉めません😢例えばペットボトルの蓋(特に炭酸はイライラします)。醤油の蓋あらゆる蓋を閉めないので閉めてるものだと思って掴むとこぼれてイライラします。
男って「〇〇ぱなし」の常連でイライラしますよね😇

  • きょーちゃん

    きょーちゃん

    醤油は困りますね😅💦
    さっき苦情を言いに行ったらゲーム三昧してました。
    今リビング来てごめんなさいして、あたふた片付け始めたけど
    シワになりそうなジャケット、コートは私が片付けたあとでした。
    残念!!😂😂😂

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠してない時なら許せるけど、妊娠してる時だけは気づかって欲しいですよね|ू・ω・` )

    • 1月6日
みき

私の旦那も同じような感じです💦
仕事から帰って来てもお弁当箱出さなかったり、夜中に何か作って食べたのか、朝起きたらテーブルにお皿、キッチンはまな板と包丁出しっぱなし、おかし食べてもゴミはそのままです😵

  • きょーちゃん

    きょーちゃん

    うちも、ラップしてチンしたら外したラップはそこら辺にポイ。
    何なんでしょうかね。
    いつもなら笑って許せても重なってきてこっちも体しんどいときは
    爆発しそうです。
    さっきから無視キメ込んでます。

    • 1月6日
deleted user

私なら迷わず脱ぎっぱなしと出しっぱなしのものはゴミ箱にぶち込みます🤗
口でわからないなら行動でやってやるしかないです。

  • きょーちゃん

    きょーちゃん

    それいいですねー!!
    今日は昨日買ったばかりのジャケットとコート、ワイシャツだったから、
    捨ててやればよかった!

    • 1月6日
ぽむ

全く同じです!

してよ!じゃなくて、
脱いだものはカゴに入れてくれたら嬉しいなーとか
そういう言い方して
ひとつずつひとつずつ
できるようにさせました。

子供か!!笑

  • ぽむ

    ぽむ

    できたらひたすらに褒める。

    子供か!!

    子供なんですよね。

    • 1月6日
  • きょーちゃん

    きょーちゃん

    それ、新婚の時から言ってますが身に付きませんね。
    義理の母親の躾がなってないとしか言いようがない。
    義理の母親も片付け出来ない人なんです。

    • 1月6日
  • ぽむ

    ぽむ


    私はお前のお母さんじゃねぇよって
    何度思ったか分かりません😖

    • 1月6日
  • きょーちゃん

    きょーちゃん

    ほんと、そーですよ。
    今、静かに説教しました。
    何故か情けなくて悲しくて私が泣いてしまいました。
    はー。。
    少しは反省してくれたかな。

    • 1月6日
旦那が嫌いすぎてやばい

男の人ってゆってもゆってもやらないですよねー、、
私はもう結婚当初から鬼の剣幕でいいまくりました。
おかげで今は洗濯物のひっくりかえったのはなく、仕事から帰ってくると自分で弁当洗い、風呂掃除し、休みの日は掃除機、洗濯、米とぎ?自分と私の弁当も作ってくれます( *´艸`)
育児にも、関わらないとあんた誰?て言われて他人と一緒んなるよゆってたらかなり積極的です!
それでも日々の家事ももう少し手伝えよ、、とか、テーブル拭けよ、とかゴミたまったら集めろよ、とか猫砂掃除しろよとか色々思います。
自分贅沢だなぁと思うけどお互い働いてるしやれよ!て思う自分もいます🤣
要は思いやりですよね、、

  • きょーちゃん

    きょーちゃん

    旦那さん、成長しましたねー!!
    すごい!!!
    うちも、子供生まれたら変わってくれるかなー。。

    • 1月6日
  • 旦那が嫌いすぎてやばい

    旦那が嫌いすぎてやばい

    ここまでくるまでかなりかかりました(´,,•ω•,,`)
    何回怒って作った弁当ゴミ箱に投げたかわかりません笑
    でてけって旦那の荷物外にぶん投げたこともあります笑
    でもきっと優しく、これやってくれたら助かるーとかが一番良いんでしょうが、わたしにはムリです🤣

    • 1月6日
  • きょーちゃん

    きょーちゃん

    凄い激しいやり取りがあったのですね!!
    私は優しく攻めてみます!😆🎵

    • 1月6日
ぱないの!

うちも一緒です!!自分にも余裕ないからなおさらイライラ😤

ゴミをゴミ箱に捨てるという簡単なことすらできないんですよね!ほんと、「ぱなし」がえげつない!!

洗濯物に関しても同じく脱ぎっぱなしなので、うちは最近、
「洗濯カゴに入ってないものはどうしたらいいかわからないから洗わない」
と言っています。笑
本人がそのうち困るので、学んでくれるでしょう。期待。笑

  • きょーちゃん

    きょーちゃん

    旦那の部屋ホントきったないんですよー。。
    私、埃アレルギーあるから入れない。。
    洗濯機の下にも脱ぎっぱなし、
    リビングの真ん中に靴下だけ脱ぐ。
    しかも揃えて😂💦
    何なん!?(T_T)
    喧嘩売ってるとしか思えない。

    • 1月6日
ミラーユ

一緒でーす!
分からせる為に放置したら、次の日ご飯とか支度しません!
弁当箱出さなかったら作りません!
ゴミ放置したら、入り口から旦那の部屋に放り込みます!
洋服も放り込みます!
旦那の部屋なんて、子供が産まれてから何年も汚いまま手付かずですよ~。
まぁ、入らないし汚かろうが、どうでもいいですけどね!

  • きょーちゃん

    きょーちゃん

    だらしない旦那さんて、多いのですね!!笑
    うちだけじゃないの分かって何だか安心しちゃいました!😂💦

    • 1月6日
kma*

うちも全く同じです!笑
ゴミは朝渡さないと捨ててくれない。
お風呂掃除は毎回洗ってと言わないと洗ってくれない。
やりっ放しはどれだけ言っても直りそうにないのでもう諦めて、お弁当箱出さなかったら作らない。
服脱ぎっぱなしはそのまま旦那のタンスに突っ込む。
靴下裏返って洗ってたら、裏返ったまま突っ込む。
やらせようとしたらこっちが疲れるので、やったらやったままにしてます(笑)
優しく言うととことん甘える夫なので😑
でも最近は、お腹も大きくなってきたし、貧血も酷くてたまに発作みたいに息が苦しくなるのに、夫は大丈夫?って口ばっかりで、帰ってきても携帯ゲームしかしない。
もう私にもお腹の赤ちゃんにも無関心すぎて😖
毎日イライラしてるせいか、夫を拒否する夢みたり、なぜか赤ちゃん虐待してしまってる夢見て夜中泣いたり。。
精神的に余裕なくなってきて、このままじゃ赤ちゃんにもよくないし、夫の事本当に嫌いになりそうだと思って、
夫には、最近うちグダグダやん。お互いに精神的に余裕が無さすぎてこのままじゃまずいわ。って正直に話したら急に優しくなりました😅
産まれるまでもう少し、産後の不安はありますが、赤ちゃんの為にも夫婦仲良くしたいですね🙌
長々とすみません(笑)

  • きょーちゃん

    きょーちゃん

    うちも昨日静かに説教してたら、私が悲しくなってきて泣いてしまいました。
    旦那は私が泣くと弱いので、夜中だったのにその場でカードキーの電池2箇所換えてくれました(笑)
    やればすぐなんだから、こんなに私が溜め込むところまで追い詰めないでよー!って言っておきました🎵

    • 1月6日
はじめてのママリ

うちも全く同じです!まず食べおわった皿は下げない、冷蔵庫から出したものは出しっぱなし、脱いだ靴下はそのまんま...私が痺れを切らして片付け始めると慌てて「やるよ💦!」と言ってくる感じです😭お互いフルで働いているし、最近お腹も大きくなって頻繁に張って辛いっていう話もしているのに「大変だねー」と言いながらゲームしてます...ほんとにゲームは一生懸命頑張ってますね😑笑 どうやったらこの大きい子供は成長してくれるんでしょうか😭

  • きょーちゃん

    きょーちゃん

    うちの旦那も今ネットゲームにハマっていてすぐ「イベントだから!」とか言って自分の部屋に閉じ籠ります。
    今だけだからいっかー、とか思っていましたが、こう長い間されると寂しくなります。
    男の人は父親になる自覚はやっぱり赤ちゃん抱いてからじゃなきゃ湧かないみたいですね。。
    共同生活なんだからもっと協力してもらわないと、この先不安・・・と
    昨日泣いてしまいました。
    分かってくれたかなぁ。。

    • 1月6日