※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょーか
妊娠・出産

出産した方どうでした?どんなふうだったのか教えてください!帝王切開の…

出産した方どうでした?
どんなふうだったのか教えてください!
帝王切開の方でも構いません!

コメント

りな

痛みのことですか??😅

• きょーか

きょーか

痛みですねー、
    まぁ人それぞれだと思うんですけど。
    陣痛とか産む時どうでした?

• 1月5日
  • りな

りな

私はおしるしとか前駆もなく、出産した朝からいきなり本陣痛から始まり、昼には産まれてしまいました💦

痛みは子宮口5センチくらい開いたあたりからしんどくて髪の毛握っててぶちぶつ抜きまくってました💦(無意識です笑)

生まれるまでの2時間くらいがかなりしんどいです。会陰切開も気づかないくらい陣痛は辛かったですが、産んだ後はほんと嘘のように痛くなりびっくりしました笑

• 1月5日
  • きょーか

きょーか

やっぱ髪の毛抜いちゃったりする人や帝王切開の人が多いんですね。。

やっぱ陣痛が痛いのかぁ。。。

• 1月5日
K

陣痛が辛かったです😭
産むより陣痛が痛いのは、予想してなかったです😂

• きょーか

きょーか

陣痛ですかぁ。。腰とかおまたとかお腹も一気に痛みくるんですか?

• 1月5日
  • K

K

私は破水して入院した日の夜から陣痛が始まり眠いのに寝れないし痛いしで💦
    よく、テニスボールを当てるといいって聞きましたが、あれは本当だった!!と思いました。用意しとけばよかったと後悔でした!笑

• 1月5日
  • K

K

徐々に痛みが強くなってきましたよ!
    朝方にはご飯も食べれる余裕が無いくらい痛く意識が飛びそうでした。

• 1月5日
  • きょーか

きょーか

テニスボールですか??どこに当てるんですか??

• 1月5日
  • きょーか

きょーか

やっぱ陣痛なんですね。。
    恐怖ですね。。。

• 1月5日
  • K

K

お尻の穴らへんです👍
    押してもらうと少し楽になるので!

• 1月6日

下腹部が痛くて、10分間隔でしたが
間隔が狭くなったり遠くなったりして
結局、丸二日陣痛と戦いました🤣
促進剤までうったのに子宮口開かず回旋異常で緊急帝王切開になりました(´;ω;`)

• きょーか

きょーか

そうだったんですねぇ!!
    まる2日はきついですね。。
    よく頑張って耐えました😂👏✨
    あたし2日とか死んでるかもww

帝王切開でもやっぱ痛みあったりどこかに負担かけたりしますか??

• 1月5日

退会ユーザー

10分間隔の時は、「ヴンーーー😣」って感じ(笑)で何とか耐えれたんですが、3分間隔まで行った時は本気で痛かったです(´・ω・`)促進剤も効かなかったです(笑)

帝王切開は、あとが大変と聞きますね💦麻酔の副作用もありましたし、傷が痛くて痛くてたまりませんでした。

立ち上がるのに15分、5歩歩くのに15分くらいかかってました!

3日間は普通のご飯食べれないしお風呂も入れない、赤ちゃんにも会いに行けない!で地獄の入院生活でした(笑)

• 1月5日
ちゃむ

11月に出産しました😄
予定日過ぎても陣痛がこなくて、誘発入院となりました。
三日間錠剤、点滴の促進剤を打ちましたが、陣痛はくるけど、赤ちゃん下がらず、子宮口は2センチしか開かない。
三日目で帝王切開で出産しました✨

私は出産がずっと怖くて、毎日ストレッチにヨガに散歩に取り組んでましたが、筋肉ガチガチだったのか、帝王切開でした(⌒-⌒; )
過呼吸や貧血やいろんな経験をして、
また出産フルコースを味わいましたが、赤ちゃんは可愛いし、満足する出産でしたよ😄

いろいろ味わったので、気になることがあったら聞いてくださぁい!
記憶もまだ新しいので✨

• きょーか

きょーか

そうなんですね!!おめでとうございます!!
    妊娠中は色々なことしてたんですね!
    帝王切開はどうでしたか?
    あたし心臓が弱くてきっと帝王切開になると思うので聞いておきたいです

• 1月5日
  • ちゃむ

ちゃむ

ありがとうございます😄
    妊娠中はほんとにいろいろしましたよ✨
    出産がとにかく怖くて仕方なかったんです😅

細かい痛み方の説明もできますが、笑
    もし帝王切開になった場合、下記をのりこえると楽かもです!
    私は二人目のときはこうする、と決めてます!笑
    ✨術前の点滴は、上手い人に一回でいれてもらう
    理由は浮腫があるのと血管細いので二回失敗され、地味に続く痛みと苛立ちで過呼吸になりました。笑
    ✨尿道カテーテルは麻酔後にいれてもらう
    理由は陣痛ありながらの緊急帝王切開でしたが、陣痛はまだ耐えれる痛みでしたが、カテーテルを入れられる痛みは刺される痛みで叫びました。ちなみに次の日に抜きましたが、抜くときは痛みはありませんでした。
    ✨術後すぐに座薬で痛み止めをいれてもらう
    理由は私の病院は背中に麻酔を打って帝王切開だったのですが、1時間ですぐ麻酔が切れるので、術後すぐにお腹あたりから麻酔がきれていくのがわかりました。もちろん痛みも感じ始めるので、そんなすぐきれてくるのか!?とテンパったのもありますが、ジンジンする痛みをすぐ感じました。座薬をいれてもらえたら痛みはありますが、赤ちゃんに会えたり家族と話したりと気は紛レル程度の痛みになりました。
    ✨術後の夜は座薬でも飲み薬でもない注射の痛み止めを打ってもらう
    理由は普通に痛いからです。笑 子宮収縮の点滴が入ってるため、後陣痛の痛みと傷の痛みが同時に感じます。寝れないことないですが、全身を思い通りに動かせないので体が緊張していて、すぐ目が覚めます。ずっとうっすら痛いし寝たいのに寝れないの辛過ぎます。
    ✨術後1日目に待機室から部屋へ移動するのは、お昼ご飯を食べてから
    理由は術後寝たきりのため、血流が悪くなってる中、痛みをこらえて立ち上がり、カテーテルを抜かなければなりません。トイレまで歩けと言われましたが、絶対無理。ベッドから立ち上がろうとした瞬間に貧血で倒れました。
    ✨待機室から部屋へは車椅子で運んでもらい、次の日の朝まで車椅子は部屋に置いててもらう
    理由はカテーテルを抜かれたということは自力でトイレにいかなければなりません。私は個室でしたが、すぐそこのトイレまで行けず、でも行かなければいけません。点滴の棒なんて全然役に立ちませんので、車椅子は必須でした。
    ✨授乳は4日目から
    理由は日に日に回復していき、痛みもまっしになりますが、5時間おきのロキソニンはもはやラムネと感じる瞬間があります。乳首を吸われると子宮収縮もあり、痛みが増します。4日目の朝はかなり痛みはまっしになっているので、シャワーもおっぱいも階段も歩行も問題なくできました。

ながながすみません(⌒-⌒; )
    少しでも参考になればと思います❤️
    出産は命がけですよね😳
    でも可愛い可愛いかけがえのない我が子の泣き声を聞いたら頑張れました😄
    感動がすごかったです❤️
    主さんもステキなお産になりますように😍😍😍

• 1月6日
  • ちゃむ

ちゃむ

何度もすみません!
    あと、しゃがむ動作がつらいので、シャワーで足裏や足指をしっかりこすることが難しいので、足前後するだけで泡立ち洗えるグッズを持参しました😄
    三日間シャワーできないので、足湯絶対臭くなると思って、主人に買ってきてもらいました!

• 1月6日
  • きょーか

きょーか

色々教えていただきありがとうございます!とても詳しく書いてあるので勉強になりました!
    結構痛みが続くんですね。
    痛みに耐えられるかあたしには不安しかないです😭😭

あたしもはやく赤ちゃんが授かる様に頑張りたいものです😂😂😂

• 1月6日
  • ちゃむ

ちゃむ

本当にいろんな痛みがあって、どれが1番辛いかと順位がつけれないですが、赤ちゃんが可愛くて痛み忘れる!なんてことは絶対ありませんでした。笑
    でもやっててよかったのは、柔軟と体力をつけることと、呼吸法でした😄普通分娩でも帝王切開でも体力は消耗しますし、痛みや出産のひずみで筋肉痛になると思います。柔軟してたので、他の方より回復が早かったです✨

お母さんが出産を意識し始めるということは、何かの予兆かもしれませんしすぐきてくれるかもですよね👶❤️
    楽しみですね❤️

• 1月6日
  • きょーか

きょーか

すみません、変なところに書いてしまいました!
    お返事待ってます☺

• 1月6日
  • ちゃむ

ちゃむ

痛みをごまかしながら可愛い赤ちゃんを見て、またすぐ痛みを全身で感じてました。笑笑

私は妊活せずに半年で授かったのですが、一年前から健康のためにエステに通っていました。個人経営のエステで、いろんな知識をもってられる先生だったので、いろんな話を教えてもらいましたが、基礎体温は生理じゃなくても7度ぐらいあるのがベストだそうです。妊娠しやすい体ともなるそうです。私は平熱5度しかなかったので、まずは痩せやすい体、健康的に循環できる体にするために、ラジオ波とハンドマッサージを週二回受けて、妊娠がわかる直前では7度を保つ体になり、浮腫みのない体でした😄
    月2万ぐらいだったので、通い続けていました✨
    特別な理由がない限り、子宮を冷やさないのが何よりの妊活だと私は思ってます✨
    きょうかさんは平熱どれぐらいですか??

私は28で妊娠して、主人も同じ年ですが、友達はご主人が48で妊娠してました😳すんごく疲れさせたら子孫を残すために強い精子が出るとか聞きますけど、どうなんでしょう。。笑

• 1月6日
  • きょーか

きょーか

んー、、、あたしは低いほうですねぇ、、それに冷え性です😅😅

妊活1ヶ月くらい続けてますがなかなかできないですね。。。
    旦那は41歳であたしは19歳です(*´ ˘ `*)♡

• 1月6日
  • ちゃむ

ちゃむ

毎日しっかり湯船につかったり、フルーツや生野菜など体を冷やすものは午前中だけにしたりも効果的だと思いますよ😄

妊活1ヶ月目なんですね👶✨
    妊活を意識したことがないのですが、きょうかさんも一年以内にきてくれたらなぁ〜🎵ぐらいでご主人との時間を楽しんでると、すぐきてくれるかもですよね❤️❤️

• 1月6日
  • きょーか

きょーか

そうなんですね!!さっそく今日から試してみます!!
    あたしよくお風呂上りにみかんたべてしまうですけど、よくないですかね??

特に喋ったり楽しい会話っていうのが毎日一緒にいるとないのですが、一緒にいるだけでも落ち着いてるのでそれはそれでいいのでしょうか??😭

色々聞いてすみません😅😅

• 1月6日
  • ちゃむ

ちゃむ

ミカンは寒い土地のくだものなので、バナナに比べると体温を下げる効果はないかと思いますが、糖や塩分は老廃物となり冷えて〜と悪循環を招くので、これから体を動かす午前中の方がいいかもです😄
    私は体温上げるために氷や冷えたものは一切飲まずに、白湯ばっかり飲んでましたよ〜!

大丈夫ですです❤️
    お母さんがリラックスできている状態が理想的だと思います✨

わたしでわかることならなんでもお答えするので、なんでも聞いてください😄😄

• 1月6日
  • きょーか

きょーか

なるほど〜。。午前中にみかん食べます😅😅

お風呂上りにホットミルクとかはどうですか?

まだ色々とやることがあるからまだ授からないのでしょうかね??

• 1月6日
  • ちゃむ

ちゃむ

体を冷やさずあったかくするのは、母体の準備と考えてくださいね😄
    ホットミルクはいいですね✨
    生姜湯とかもいいかもですね😄
    体を直接みてないので、わかる範囲の原因はわかりませんが、まだ1ヶ月目ですよね??😳
    それならまだ全然治療がいるのを疑う段階ではないと思います❣️
    私が不安を作っちゃいましたかね💦
    すみません💦

• 1月6日
  • きょーか

きょーか

いえいえ!!そんなことないですよ!!
    むしろ色々聞けてよかったし、助かりましたよ!!!

• 1月6日
  • ちゃむ

ちゃむ

そうおっしゃっていただけてよかったです😄💦

• 1月7日

うまくいきむと不思議と痛みがひきます。
痛くてパニックをおこすと呼吸が乱れてうまくいきめなくなりより痛くなる負のスパイラルにハマります。

落ち着く事、助産師さんの指示をよく聞く事、呼吸を乱さない事を気をつけると良いかんじに進むと思います。

• きょーか

きょーか

いいことを聞きました!!
    出産する時はそれを頭に入れます!!

• 1月5日
NR

痛かったですが、我慢できる程度の痛みでした😊帝王切開になるかもと言うことで11時間飲まず食わずの腹ペコ出産でした(笑)

• きょーか

きょーか

そうなんですね!
    何も食べずに飲まずってあたしズルして飲みそう。。。w

• 1月5日
みぽち

前兆なくいきなり破水からはじまり
そこから32時間誘発もし陣痛に
耐えましたが破水から24時間経過し
感染の恐れが出てきたため
緊急帝王切開になりました。
陣痛は髪の掴んで引っ張って
耐えたり私の場合お腹が痛かったので
その痛みを紛らわすために
身体中つまんで気を紛らわそうと
無意識に痛めつけてました😂
帝王切開の場合後陣痛と傷の痛みが
出産後も辛いです😭😭

• きょーか

きょーか

帝王切開の人おおいですね!
    結構時間かかってますね。。

• 1月5日
🐹

私は生まれる2日前の昼に高位破水しそのまま入院しました。
陣痛が来るのを待ちましたが来なくて一日が過ぎ...
あまり長引かせると細菌感染で炎症を起こすと言われ錠剤タイプの促進剤を5つ飲んで陣痛待ちしてみましたが
その日も前駆陣痛のような感じで本陣痛にならず😅
夕方くらいに点滴タイプの促進剤を使って陣痛を促して、
助産師さんが内診した際に残ってた袋を破ってから本陣痛スタートし、
次の日のお昼に産みました(笑)
ものすごく痛すぎて記憶がほぼないです😅
ずっと泣き喚いてたので旦那には怪獣みたいだったと言われました😂👏

かよ

おしるしかな?と思うような茶色っぽい、おりものが2日続けて出て。
月曜の未明に寝ていたら破水して、入院。
月曜の夜には お腹が痛くなりナースコール押しまくりでした(笑)
火曜に促進剤を打ち、その日は陣痛室で泣いたりヒーヒー言っていました💦
腰をさすってもらったり、お尻の穴にテニスボール😌
私は、どの体勢でも痛かったです
結果火曜の夜にお産でした。

• きょーか

きょーか

お尻の穴にテニスボールってすごいですね。。。なんか想像つかないです😅😅

• 1月5日
  • かよ

かよ

テニスボール?まさか(笑)と思っていました。
    実際に陣痛が来たらテニスボール😭!
    病院にテニスボールがあり良かったです💦
    これは人それぞれなのかな
    押さえてもらわないと何か出るぅー!
    って言ってたみたいです😌

• 1月5日
  • きょーか

きょーか

あーー、なるほど!!
    実際になにか出ても怖いですしね、恐怖感はありそうです。。w

• 1月5日
きょーか

色々教えていただきありがとうございます!!本当に助かります!

帝王切開が多い人たち、やっぱり陣痛がしんどいって人たち。
あては時間がかかることや出産後のことを色々教えていただいて嬉しいです!!!

みずき@年子姉妹ママ

痛かったです…笑
今日午前中うみました。

私はお腹とお尻ダブルパンチで
最後の方はお尻激痛過ぎて
ずっとお尻痛い!もう無理〜😭って叫んでました笑

いきむ時は声は出さずにって言われましたが
痛すぎてそれどころじゃなかったです笑
でもみんなに大丈夫だから!って言われてちょっと落ち着いたらポーンでした笑
破水してから20分後産まれました。

• きょーか

きょーか

お尻が痛いのってかなりきついですよね!あたしもたまーにお尻割るんじゃね?!って思う時あったりします!

• 1月5日
  • みずき@年子姉妹ママ

みずき@年子姉妹ママ

旦那にテニスボール当てて貰ってましたずっと笑
    じゃないと何かお尻から出るんじゃないかって笑
    でもお尻が痛いのは降りてきてる証拠だよって言われましたよ(`・ω・´)

今も痛くて痛み止め切れたし飲もうかなて思ってます笑

• 1月5日
  • きょーか

きょーか

今も痛いんですか?!

あたしも旦那にテニスボール当ててもらいます!お尻からなにか出たら嫌なのでw

• 1月5日
  • みずき@年子姉妹ママ

みずき@年子姉妹ママ

会陰切開したしまだお尻も痛いしで笑

テニスボールが役に立つとは思わなかったです笑

• 1月5日
  • きょーか

きょーか

旦那さんとテニスボールに感謝ですね!
    はやく痛みがひくといいですね!

• 1月5日

私は朝規則的に腰が痛くて病院に電話、着いた頃にはすでに子宮口5センチで、ここまでくればあとは1時間に1センチ開いていくから〜といわれましたが翌朝までそのまま😓 結局丸一日陣痛に耐えて促進剤を打ちました!そこからは早く分娩台にあがって3回いきんだら出てきました。
私はお腹よりとにかく腰が痛かったです。

• きょーか

きょーか

3回くらいで出てきたんですね!
    腰が砕けるくらい痛いですか??

• 1月5日

退会ユーザー

腰を大きなハンマーで叩かれてるみたいな痛さかな…
    産んだ直後にはもう忘れちゃってましたけど(笑)

私は主人の指を握って痛みに耐えていましたが、多分主人も結構痛かったと思います(笑)

• 1月5日
  • きょーか

きょーか

ハンマーかぁ。。。考えただけでいたそう。。。生理痛の痛さとは全く大違いですか??

• 1月5日

退会ユーザー

私生理痛ひどくないのであまり参考にならないですが、きっと全く違うものです😂
    でも、陣痛よりも最後の方にくるいきみたいのを我慢する方がしんどかったし、私はつわりがひどかったので出産よりも妊婦生活の方がしんどかったです…

• 1月5日
  • きょーか

きょーか

そうなんですね!あたしは逆に生理痛ひどい方です!時には横になってないと死ぬ〜!!ってくらい痛いです😭😭
    痛み止め飲んでも効かなかったり、冷汗出てきてりもしますよ😭😭

つわりって匂いとかにと敏感なんですよね???

• 1月6日

退会ユーザー

そうなんですね😭
    多分陣痛は横になってても死にます(笑)汗は冷や汗どころじゃない大汗で、助産師さんはいい汗かかないと生まれないからね〜って言ってました!

私はにおいは少しでしたが、とにかく動けば吐く寝てても吐くで胃液も血も胆汁も吐いて何も食べられませんでしたし、やっとの思いで口にした水分も全部出てきてました💦

• 1月6日
  • きょーか

きょーか

そうなんですね。。。横になってても死ぬのは怖いです。。
    汗をかくといいのですか??
    どんな痛みなのかわからないのでめっちゃめっちゃ怖いです!!

血も出たりしたんですか?!
    苦しくなかったですか?
    お風呂とかもやっぱ入れないですか??

• 1月6日
ゆーき

私は、誘発分娩でまさかの陣痛始まってから3時間で生まれてしまったので

あっというまであっけなかったです!

• きょーか

きょーか

そうなんですか!
    短い人や長い人、本当に人それぞれですね!!

• 1月6日
しょこら*

先月出産しました😊

私の場合、臨月の内診の際に
「骨盤が赤ちゃんの頭に対して狭いし、全然赤ちゃん下りてきてない」
とのことで、帝王切開になりました。
最後に受けた検診日から2日後に入院して、3日後手術!となっていたのですが、検診の日から日付が変わった朝方(4時頃)おねしょの様な破水があり、陣痛も少しあり、病院に連絡しその日に出産決定!😂

もちろん赤ちゃんは下りてきてない為、帝王切開!
その日は麻酔科の先生お休みで緊急呼び出しで3、4時間程待機、その間に陣痛が強くなっていく。。

手術に関しては、尿管入れたり、背中に麻酔を打つのが痛かったです😭
通常全身麻酔で意識失くして?手術するみたいなんですが、直近で水分取ってた為、窒息などの危険回避に半身麻酔で切られてる感覚の中の手術でした!でもおかげで産声も聞けました😊(全身麻酔だと聞けなかったみたいです)
あと、お腹切ってからはホントすぐ産まれて、手術室に入って約2時間後には全て終わってたと思います✨

術後は、傷の痛みはもちろん、立ち上がれない、歩けない、1日目は食事はもちろん、水分も禁止で喉カラカラ、そして我が子にも会いに行けない😭
っていうのが辛かったです💦
術後2日間くらいはお手洗いも尿管入れてるので、ベッドで過ごし仰向けで寝たきりの為腰も痛くなりました😭

色々大変でしたが、1ヶ月検診も間近✨
我が子はとっても可愛いです💓
きょーかさん何週目か分かりませんが、マタニティライフ楽しんで、出産頑張って下さいね😊
お答え出来るかわかりませんが、何かあれば聞いて下さい😃
長々と失礼しました🙇💦

きょーか

そうなんですね!!
たしかに、よく言いますよね。赤ちゃんが可愛すぎて痛み忘れた!って方多いですけど実際そうでもないんですかね😂😂

あたしも、何回か挑戦してみてるんですが。。なかなか、授からず。。
悔しい思いを沢山、してます😅😅

やっぱ男性に原因があるんでしょうか?なんか男性の精子が薄いとできないとか聞きました。。
旦那も年なのでできないのでしょうか??

「妊娠・出産」に関する質問