※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
子育て・グッズ

RSウイルスと元旦に言われました。今泣き出してミルクかと思ってお乳を…

RSウイルスと元旦に言われました。今泣き出してミルクかと思ってお乳を出しても泣き止まず胸がゼーゼー言ってるようなきがします。あやしても全身に力が入って棒を持ってるような感じです。熱はないです。もともと明日の午前中に病院に行く予定なのですが様子見でもいいんでしょうか?

コメント

まるきち

妹のところは入院しました!!
まだ3ヶ月なのでひどくなることもありますし、電話相談などで聞かれて見た方がいいのかな、と思います!!

• ゆーみん

ゆーみん

おととい三ヶ月に入ったばかりです。♯8000ってやつですか?

• 1月5日
ゆーみん

今は少し落ち着いて指しゃぶりをし始めました。

わたしの娘がRSになったときには、胸のへんがペコペコ凹むような呼吸になれば救急行ってと言われ、行くと入院前になりました!
心配なら電話して聞いてみる方が言いと思います!!

退会ユーザー

入院前ではなく、入院です。すみません。

• 1月5日
  • ゆーみん

ゆーみん

ペコペコ凹んではないですが、生後0ヶ月の時に戻ったようなグズグズで抱っこしてると胸がゼーゼー痰が絡まったような?音がします。母乳は少し飲んで今は抱っこしてるんですが目は閉じました。

• 1月6日

退会ユーザー

鼻水は詰まってませんか?吸引はこまめにしてあげてください。かわいそうですが、その方が早く治ると看護師さんに言われました!寝れそうならそのまま寝かしてあげれば大丈夫かなぁとは思いますが、素人判断になってしまうので、♯8000で念のため聞いてみてはいかがでしょうか?😌

• 1月6日
えみりーた

元旦に言われたと言うのは、救急ですか?その時に、次は土曜日に受診して下さいと言われたんですか?
私の娘は、生後1ヶ月でRSにかかったしまったのですが、即入院でしたよ…10日間。

• ゆーみん

ゆーみん

元旦の朝方尋常じゃない咳をして総合病院に朝一行きました。熱はないですが鼻水がありました。点滴をして3日分薬をもらって帰宅→3日後にかかりつけの小児科へ→土曜日にまた見せてと言われました。

• 1月6日
♡ネコ♡

熱がなくても、明らかにいつもと違うような様子だったり心配でしたらひとまず♯8000に電話して相談してみてはいかがでしょうか。

• ゆーみん

ゆーみん

とりあえず落ち着いたようです。今は胸の上で眠ってます。今日は様子見で明日朝一いって先生に聞いて見ます(>人<;)

• 1月6日

息子は生後3ヶ月でRSウイルスにかかり個人病院に通ってましたがなかなか良くならず大きい病院を紹介され受診したところ、肺炎になり重度喘息と診断され、即入院でした( ; _ ; )今でも治療と定期通院をしています😔
キツイのは本人なので電話相談や夜間診療など考えてみたほうがいいと思います( ; _ ; )

• ゆーみん

ゆーみん

肺炎とかは胸の音を聞いたらわかるんでしょうか?なぜ個人病院では入院にならなかったんでしょうか?定期通院大変ですね…( ;∀;)
    さっき少しだけお乳を飲んで落ち着いたのか?今は眠りました。朝まで様子見ることにしました。旦那はあとよろしくーと言って寝ました↓

• 1月6日
ごろんた

RSウィルスは解熱後にゼイゼイが始まるので、これから気管支炎の症状がもっと出てくるかもしれません。
酷くなると、はっきりとゼイゼイ聞こえます。
あまりに苦しそうであれば、夜間でも救急外来に行った方がいいです。
あと、陥没呼吸になっていないか、呼吸困難になっていないか様子を見てあげて下さい。
うちもRSの解熱後気管支炎が始まり、以来ずっと発作を抑える薬を飲んでいます。
まだ3ヶ月ですし、気管支炎が悪化すると喘息の診断になりますので、様子見てあげて下さいね。

• ゆーみん

ゆーみん

昨日病院を受診して、29日から少し咳が出ていたと先生に言うと「1週間位経つから今からひどくなる可能性は低いけど、別の風邪をもらって来たら酷くなるかも知れないし土曜日にまた一回みてみよう」と言われました!熱はないです。陥没呼吸とは胸がペコペコ?なるんですよね?この質問を投稿したときは過呼吸みたいな感じに涙と鼻水流して泣いてたんですが、今は落ち着いたのか腕の中で眠ってます。

• 1月6日

RSから肺炎になったりしますよー。まだお子さん小さいので、気になったら電話相談するか救急に行く方がいいいいですよ‼︎

• ゆーみん

ゆーみん

朝までにまた変な感じになったら連絡することにしました。今は落ち着いたのか眠ってます。とりあえず少し安心しました!

• 1月6日
母です。

RSはめちゃくちゃ怖いです!
胸がペコペコしてる時は本人は相当苦しくてすんごく頑張って呼吸をしています。咳が止まらないだけでも半端なく苦しいです。
すぐに救急に電話をオススメします!

みさきち。

5ヶ月でRSなりました。
二日連続で夜間救急に行き、結果入院でした。
息子は嘔吐が酷く、ミルクを飲んでもむせて全部吐いてしまい脱水の心配も出てきたので病院行きました。
昼間はかかりつけのクリニックに行ったんですが胸の音が悪いねーくらいしか言われず夜に悪化です😭
水分もとれて機嫌もそこまで悪く無ければ明日朝まで様子見でもいいかもしれませんが、水分がとれない、嘔吐が続く、呼吸がきつそう、濃縮尿がでる、寝れないとかであれば今すぐ病院の方がいいと思います。

a

あたしの子どもは
5ヶ月の時にRSにかかり、即入院になりました。
生後半年未満の子は重症化しやすいから入院になるケースが多いみたいです。

救急に連絡してあげてください💦

「子育て・グッズ」に関する質問