※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみりぃ
子育て・グッズ

回答が少なかったので、カテを変えてもう一度質問させて頂きました。度々ですみません。

回答が少なかったので、カテを変えてもう一度質問させて頂きました。度々ですみません。

コメント

一日百笑

それはとてもわかります。わたしも冬場は人が集まるところ避けつつあります。

• えみりぃ

えみりぃ

回答ありがとうございます!
    そうですよね、やっぱりこの時期はどうしても避けちゃいますよね💦
    欠席にしようと思います!

• 1月5日

子供第一だから少しでも不安があったら私は避けます😊

• えみりぃ

えみりぃ

やはり不安になるのでやめておこうと思います!

• 1月5日
el

一応、大事な予定がある前は気張ってますね~
風邪ひかしたり大きな病気でもしたらどうしようといつも以上に思うので、児童館などいろんな人が来るようなところは避ける、いつもより服装気にかけてあげるとかですかね><

私は会社勤めしてないのでそういう集まりはないのですが、どういう人達かにもよりますね。風邪くらいいいわよね~🎵な人が1人でもいたら怖いですし(>_<)
私は何人かちょくちょく親子で会う友達いますがその中の1人がそういうタイプ。
子供はほぼ常に鼻水出てる➕くしゃみ、咳 とかで😰そういえば鼻水でとんねん~みたいな、だから悪いけどその子には大事な用事の前は会わないです、適当な理由つけて断ってます‪‪💦‬‪‪💦‬

• えみりぃ

えみりぃ

そうですよね、先月児童館で風邪もらって家族全員風邪になりこの時期はこわくなりました。最初はあまり考えずに帰省前なら大丈夫と言っていたのですが、やはりこわいなと。集まる方の中にRIANAさんのお友達と同じような方がおり、、、。やめておこうと思います(笑)

• 1月5日
モモ

大事なお出かけの前は児童館には行かないで、公園で遊ばせて子供との接触無くします‼︎
やっぱり児童館行っておもちゃを触ったりその手を口に入れたりしちゃうと風邪すぐもらっちゃうので😭
私だったら嘘ついて、子供が体調悪くてと言って断っちゃうか、旦那か親に子供だけ見ててもらいます‼︎

• えみりぃ

えみりぃ

やっぱりそうですよね。うちは児童館で風邪ひきました。周りに見てくれる人がいないので断る方向で行きます!

• 1月5日
里織

私なら遠慮しておきます💔
お子さんが病気してたり、病み上がりですぐに外に出てる人もいるだろうし😣
うちはそれで、上の子ですがインフルをもらってしまいました。
下の子が公園に行きたいって言うから、上の子の熱が引いたばかりだけど、外に駆り出されてるの~なんて、呑気に言われてビックリ。

• えみりぃ

えみりぃ

回答ありがとうございます!インフル大変でしたね😣病み上がりで連れ出されたお子さんも可哀想ですね。病み上がりや風邪とか黙っている人もきっと居ますもんね。あまり考えなしに帰省前ならと言っていた手前、うちに合わせてもらってる感じもあり、断りにくいですが、ここは申し訳ないですが断ろうと思います。

• 1月5日
  • 里織

里織

予定合わせてもらっているのですね😣
    そういう場合、私は逆に『うちの子が風邪気味で…』と言ってお断りしてます💦

• 1月6日
  • えみりぃ

えみりぃ

そうなんですよ、たしかに子どもの体調で断った方が良さそうですね。ありがとうございます!

• 1月6日

「今度」の時期によるかなと。
この時期だとインフルが怖いし、私は一度大人数のママ友会に参加した日の夜、ママ友から、子供が熱を出した。インフルだったらごめんなさい。と連絡が来ました。
結果インフルではなかったですが。
そのとき症状がなかったのであれば参加すると思うしそれは仕方ないですが、正直勘弁してくれって思いました。
そういうこともあるので、この時期は集まりは避けます。

• えみりぃ

えみりぃ

それがこの時期なんです。その日にインフル発症、仕方ないですがわたしも勘弁と思います。。。
    今回はわたしの帰省に合わせてくれてる感じもあったので、断りにくいですが、断ります。次からはよく考えて返事しようと反省しました💦

• 1月6日