※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

抗生物質の粉薬を飲ませる方法について相談です。同じく嫌がるお子様にどうやって飲ませているか教えてください。

抗生物質の粉薬を飲んでくれません。
今まで普通に嫌がらずに飲んでくれていた為苦労はしたことがなくて…
何か良い方法ありますか?
同じく嫌がって飲んでくれないお子様どうやって飲ませてますか?

コメント

ママ

何歳のお子さんですか??
1歳の娘はアイスに見ていないところで混ぜるか、普段ストローマグで飲ませているお茶をコップ飲みにするとコップが楽しくてガブガブ飲むので混ぜても楽しさが勝って飲んでくれました🙌🏻

ちょめ

ヨーグルト、ゼリーにまぜたりは?
私はどうしてもダメなときは指につけて口にいれちゃってます😥
少しでも飲んでほしいので💦の

マイキー

バニラアイスに混ぜて飲ませてます!

あゆ

お薬飲めたね服用ゼリーを使って飲んで貰ってます。嫌がらず、飲んでくれます。

ポポタン

ヨーグルトに混ぜて食べさせたり、ミルクに混ぜて飲ませたりしてます。
私はやってないのですが、粉薬は少量の水などで練って団子やペースト状にして飲ませる方法もあるみたいです

hoshiko

あんまりよくないと思うのでおススメはしないのですが、うちは果汁100%のオレンジジュースに混ぜて飲ませてました😅

そのままだと嫌がりますがオレンジジュースなら味が分かりにくいのか何回かに分けながらですが飲んでくれますよ‼️

あとは、ヨーグルトやゼリーに混ぜて飲ませるとかですかね?

♡4姉妹♡+♡パパ♡

家の子は何かに混ぜると
絶対に飲んでくれなかったので
少量の水で練り
ギャン泣きしてでもいいから
頬っぺたにつけてました💦

ちーちゃん♪!

ヨーグルトに混ぜてました(^^)

みっきー

お薬飲めたねのゼリー使えますよ〜!

ままり

皆様コメントありがとうございます。
やはり粒が口の中に残るのが嫌みたいです。
ゼリーやヨーグルトに混ぜて誤魔化したいと思います!
ありがとうございました!

けんちょママ

うちの子も今までおくすり飲めたねのゼリーに混ぜて飲ませてたらなくなっても欲しがる程だったんですが昨日鼻水と咳の薬貰って同じように飲ませたら飲んでくれませんでした😭
その薬は酸っぱい物と混ぜたら苦味が増すと書かれてたので、イチゴ味が酸っぱくて苦くなったのかなぁ😣💦

• ままり

ままり

そうなのですね!!
    何もかも混ぜれば良いてわけではなさそうですね!
    参考になりました(о´∀`о)

• 1月6日