※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
ココロ・悩み

娘がお腹痛いと言って病院に行きたがっています。どうしたらいいでしょうか?

最近、3歳8ヶ月の娘が、お腹痛い。ってよく言います!
ウソなのはわかってますが、本当かもしれない!ってのもあってわからないです。
お腹痛いだけで、普段とはかわりなくいます。娘は病院行こう❗病院行けば治るのに!って言っててー
どうしたらいいかわかりません(-_-)💦
どうしたらいいでしょうか?
経験されたかたいましたら、よろしくお願いします。

コメント

moon

便は出ていますか??

• かお

かお

ほぼ毎日出ています。

• 1月5日
  • moon

moon

病院で1度相談されたらいいかもしれませんね^^;
    便秘ではないので下手に薬飲ませるわけにもいなかいですし…
    とりあえずは何かしらのストレスもあるかもしれないので、先生に相談ですね💦

• 1月5日
  • かお

かお

ありがとうございます❗
    甘えたいときに私が手が離せなかったりしたりするので、そのせいかとは思います。
    さっきもお腹痛い❗っていいながら、Eダンスアカデミーを踊ってました(*・ω・)
    愛情は二人にたっぷり注いでいますが子どもには不満足なんでしょうかね😢子育ては難しくて自信なくなります(-_-)
    病院にも行ってみてみます!
    ありがとうございました✨

• 1月5日
  • moon

moon

子供が腹痛を訴える原因として、まずは便秘でお腹が痛い。
    次にストレスによる腹痛です。

推測ですが、きっとまだ下の子が赤ちゃんなのでお姉ちゃんとしての小さいながらに感じる責任、時々弟へ一心に注がれる愛情への嫉妬があるのかな?と思いました。
    病院に行けば治る。←これは多分、お母さんを独り占め出来る子供ながらの精一杯考えた結果なのかもしれません。
    愛情を平等に注いでいても、やはり授乳の時、オムツ変え、着替えはお母さんがやらなくてはいけません。
    それを見てるお姉ちゃんとしては僅かながらジェラシーを感じてるのではないかな?と思います。
    きっと対抗してどうにかしてお母さんの目を自分に向けようと必死になってるのかもしれませんよ(*^^*)
    ただ、愛情不足ではないのでそこだけはご自身を責めないで下さいね?

• 1月5日
  • かお

かお

ありがとうございます✨
    病院は必ず下の子を預けて行くので、それなら独占できると思ったのでしょう!
    今は、ふて寝しちゃったので明日朝起きたらギュー♥ってしてあげたいと思います✨

• 1月5日
  • moon

moon

そうだったんですね(*^^*)
    独占できる機会。これを知ってるからお母さんに必死にアピールしていたんですね♪
    可愛らしい娘さんですね♡
    毎日娘さんにはママにとってあなたもとっても大事なのよって事を伝えながら最低でも1回抱っこやハグをしてあげると落ち着いてくるのではないか?と思います(*^^*)
    人間ですから当然子供にも嫉妬はあります。
    なので、今回の件であれば病院に行く必要はないかな?と思います☆彡.。
    可能であれば下の子を預けて二人で思い切り遊ぶ機会を作ると娘さんも喜んで暫くは落ち着くんじゃないでしょうか?(^-^)

• 1月6日
うらら

娘もよく腹痛があります笑
本当の時は顔色が違います笑
私の場合は腹痛を訴えたときはとりあえずギュってします(´◡͐`)

• かお

かお

まだ腹痛を経験したときがないので、とりあえず元気にしてるからウソかなぁーって思っちゃいます

• 1月5日
にーさ

嘘かもしれないですが
連れて来ます。

前に娘3歳が心臓が痛いといっていました、冗談ぽく
小児科へいったら何もなく
何回も何回も言うので
大きな病院に行くと貧血で
一時的に心拍があがり苦しかったようでした。
嘘かもしれないけど
行ってあげて良かったと思いました。

• かお

かお

病院に行ってみようと思います。

• 1月5日
ぽことも

うちも3歳の娘が最近よくお腹痛いというようになりました。
機嫌も良くお腹痛そうなそぶりはありません…
同じくウソなのか本当なのかよくわからず病院連れて行った方がいいのか??と悩んでいましたが、たまたま別の症状で受診した時お腹も診てもらい大丈夫とのことで、その後もとりあえず様子見てます。

• かお

かお

病院に行ってみようと思います。
    目に見えない分心配しちゃいます(*_*)

• 1月5日