※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

明日の会話では、まず相談内容から話すことをおすすめします。急に再就職を頼むのは避け、相談の方針を明確に伝えると良いでしょう。

以前ここでとうこうしたのですが、前の職場の院長に先日電話して、明日会うことになりました!
そこで、聞きたいことがあるのですが、電話したとき、院長にはまだもう一度働きたいとは伝えてはなく、相談したいことがあるとだけ伝えました!
明日あったときに言おうと思っているのですが、最初なにから話したらいいのでしょうか?
急にもう一度働かせてくださいと言うのはちょっと思っていて、なにから話せばいいのでしょうか?

コメント

ゆーちゃん

こんばんは(^^)

院長先生もお忙しい中、お時間を割いて下さったのですよね?

ならば、挨拶とアポを取って頂いたお礼を言い、単刀直入で申し訳ありません、実は…と、あまり回りくどい言い方をせずに、本題に入っていいんじゃないでしょうか。

要点を簡明に述べる方が、お相手も気持ちが良いと思います!
うまく行くといいですね(*^^*)

mummu

お忙しい中、お時間いただきましてありがとうございます。

皆様その後お変わりないでしょうか?

早速ですが、ご相談させていただきたい内容というのが…

みたいな感じで、今どういった状況で(例えば育児が落ち着いた、とか。家計が夫だけではやりくりできない、とか。保育園が決まった、とか。)復職したいという意思があり、可能であればまたお世話になった院長先生のところで、と希望しています。と伝えればいいのではないでしょうか?( ^ω^ )

私も長々と関係ない話はしない方がいいと思いますよ!

いいお返事がいただけますように!