※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
ココロ・悩み

旦那宛に来た郵便物、封を開けてみますか?家賃の件のなにかの書類だと思うのですが、勝手に開けてみない方がいいですかね?

旦那宛に来た郵便物、封を開けてみますか?
家賃の件のなにかの書類だと思うのですが、
勝手に開けてみない方がいいですかね?

コメント

ゆうな

私は普段から開けちゃいます😊

na

勝手に開けてみてますよ😅

みぃ

見ちゃいます。多分○○だろう…みたいなやつは。

もずく

うちはクレジットカードの明細と仕事関係のもの以外は全部見ちゃいます☺️
※クレジットカードの明細は見たらケンカになりそうなので(笑)

金銭管理をしているのがまっちんさんなら、開封してもいいと思いますが、今まで開封したことないなら今回だけ旦那様に了承を得て、次回から普通に開封しちゃえばいいと思います😊

はみうか

私は見ないです😅
ちなみに私のは開けられます。

毎月くる明細関係の郵便物は開けてみます

他の郵便物やよくわからないものは 見ないです😅

お互いにそうしてます!

みいまま

旦那は郵便物見ても自分で開封しないのでうちは見ちゃってます( ¨̮ )
親展でなければ問題無いと思いますが後は旦那さんの考え方ですよね(´・・`)

急ぎじゃなければ勝手には見ないですね💦
確認した方が良さそうだったら一言連絡してから開けます🙋‍♀️

みゆ

早めにみた方が良さそうなやつは、旦那にラインで、〇〇から書類届いてるんだけど開けていい?と確認してから開けてます😊
一応お互いの郵便物等は勝手に開けない様に暗黙のルールがある感じです(^_^;)

ま

皆さん回答ありがとうございますm(*_ _)m今回の書類は初めてだったので、帰ってきてから開けることにします😥

ひなゆり

うちは「勝手に開けていいよ」って言われてるので、書類の類は私が確認してます。

ココア

夜には帰ってきますよね?
夜まで待てずに開けなくてはいけない郵便物ってないと思いますし ....
自分宛のものでないものはどんなものでも開けません。

Yuh

全部見てます!
というより夫が見ておいて!期限とかあったら後々大変だから忘れないように情報共有?として見なきゃいけない感じです(;o;)

ゆき(o^^o)

親展であれば、もちろん開けませんが、主人宛てであれば、勝手には開けません。

りりり

みてます(^^)
あきらかに個人的な内容じゃないものは♪

普通に手紙とかは見ませんが…
主人も特に何も言いません(*´ー`*)
というか、仕事で帰りが遅いので勝手にどうぞー!て感じですが報告はします(;・∀・)