※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

産後ママさん、美容院はどれくらいの頻度で行ってますか?元々月1は必ず…

カテ違いだったらすみません💦
産後ママさん、美容院はどれくらいの頻度で行ってますか?
元々月1は必ず行く人だったんですが、週1回しか休みのない旦那さんに預けて月1美容院はちょっと申し訳ないかな…と悩んでます💦

前髪があるスタイルが好きなんですが、そうするとこまめに切らなきゃいけない……次美容院行くとき、髪型どうしようかなー💦

コメント

na

私も今まで月一で行ってましたが産後は3カ月に一回です😔
この前バッサリ切ったので次からカラーも自分でしようと思ってます😔💦

mei

私は産後1年で美容院でしたーf^_^;
もともと髪の毛の量が少なくて、その上産後の抜け毛が尋常じゃなく…抜け毛が落ち着いて、生えてきた毛が前髪ぐらいに伸びてきたところで行ったら1年経ってましたf^_^;

毛量多いなら月1ぐらい息抜きでいいと思います(*^^*)

あんぬ

はじめまして😊
私も元々月1.2くらいで頻繁に美容院に行っていました😅😅
ですが産後は休みの日に預けるの申し訳なくてなかなか行けず…💦💦
1ヶ月健診が終わり外に出れるようになり、家で授乳をしてから急いで美容院に行き、1時間後に主人と子供がドライブがてら迎えに来てもらい車で授乳しお出掛けというプランにしたら主人も納得してくれました😊♡
なので主人の休みに合わせて月1で行けるようになりましたよ\(^o^)/

• ママリ

ママリ

それいいですね!!いつも行ってる美容院の近くにショッピングモールがあるので、そこ集合にして買い物とかもいいかなあとか思いました!
    ありがとうございます!

• 1月5日
vickey

産後は半年に1回くらいです…😅
元々仕事柄カラーもしていないしパーマがかなり持つ方なのと、産後はお世話するのに邪魔なので髪の毛を下ろすことがないのでそのままズルズルと…半年後に行ったのも、乾かすのに時間がかかって子供を泣かせてしまうので、『ぎりぎりくくれるけどできるだけ短くしてください』と機能性重視な感じでした(笑)
ちなみに、前髪は常に下ろしていますが、産前最後に美容院に行った時にしばらく来れないだろうからと美容師さんがレクチャーしてくれて、自分でカットしています。

ご主人がどの程度お子さんを1人で見れるのか、お子さんがよく寝る子か寝ずに泣く子か、母乳かミルクか、などによっても個人差はあると思いますが、他にママの気晴らしをされていないなら月イチくらいいいんじゃないですかね?数時間の事ですし、日中なのでお風呂や寝かしつけを一人でしろって言うわけでもないですし。
どうしても気が引けるなら、その代わりパパにも自由時間あげるよーって言うのはどうでしょう?

月一でしたが臨月から今まで行けてません😭😭

• ママリ

ママリ

同じくです(´・ω・`)もう髪の毛ぼっさぼさ前髪のびのびで気持ち悪くて😭
    早くいきたいですよねー💦

• 1月5日
なお

月1で行きます(*⁰▿⁰*)
カラーも自宅ですると子どもにあまり良くないかなーと思って、、
でも、ママになったからといって自分の身なりに妥協したくないし、、

ご主人さんのお休みが週に1日なら、大変かもしれないですね(´・_・`)

• ママリ

ママリ

あんまり髪の毛ボサボサすぎるとじぶんのテンションも下がりますよね(´・ω・`)非とに会うのが恥ずかしくなって出不精になって余計に身なりに気を遣わなくなるっていう嫌なスパイラルに入りそうで💦

• 1月5日
ちぴまま♡

一人目妊娠するまでは
月1で行ってましたが妊娠してから
今まで3.4ヶ月1回です😢…

ほんとは毎月行きたいんですが
中々うまくいかずです( ;__; )🌟

• ママリ

ママリ

行くときは誰かに預けて行ってる感じですか?
    やっぱりなかなかスケジュールむずかしいですよね……

• 1月5日
  • ちぴまま♡

ちぴまま♡

旦那が日曜しか休みないので
    日曜に行くのは悪いなーってのが
    大きくて平日に美容院予約し
    親に預けて行ったりしてました😌

出来れば毎月行きたいですよね😢✨

• 1月5日

産後半年で1度カラーをしに行きました(プリンがみっともないって言われたので)
そこからはいってません...つい2週間前にまたプリン直すために行きましたが...

前髪くらいなら自分で切れるのでは?とおもいました(笑)

ねーねちゃん

カラーしてるので
根元のプリンが目立ってきたら行きます!

だいたい2.3ヶ月に一回です😄
産前も産後も頻度は変わらないです😊

「ファッション・コスメ」に関する質問