※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

食物アレルギーとアトピーがあるお子さんをお持ちの方に質問です。病院は皮膚科と小児科、どちらに通われていますか??

食物アレルギーとアトピーがあるお子さんをお持ちの方に質問です。
病院は皮膚科と小児科、どちらに通われていますか??

コメント

さやちん

上の子が小麦乳卵の食物アレルギーとアトピーがあって 大学病院の小児科の アレルギー専門医に診てもらってます。
今は食物アレルギーは解除されてますが アトピーは通院中です🏥

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    アレルギー専門医に診てもらってるのですね。
    少し遠いですが、専門医があるので相談してみようと思います!

• 1月5日
∞chi_fu∞

行ってる小児科がアレルギー科もしてるので小児科で見てもらってます☺︎

• ままり

ままり

両方診てもらえると助かりますよね(>_<)
    アレルギー科は食べ物だけでなく、きっとアトピーも強いですよね!

• 1月5日
しーちゃんママ

卵アレルギーですが、それは小児科でアレルギー科もあるところです。アトピーは軽くでたときは、小児科でついでにみてもらってお薬もらうこともありますが、診断や、アトピーだけでたときなどは小児皮膚科です。

• ままり

ままり

食事はアレルギー科があるところが安心ですよね😣
    足を伸ばしたところにあるので、行ってみようと思います。
    小児皮膚科があるんですか!
    小児に特化した皮膚科があると助かりますね(>_<)

• 1月5日
クマママ

アトピーは子供も診てくれるアトピーに強い皮膚科に通って、アレルギーは小児アレルギー科に通っています😊

• ままり

ままり

アトピーに強い皮膚科ですかー!
    アレルギーに強い病院は調べたことがありますが、アトピーに強い病院は探したことがなかったです。
    調べてみます✨

• 1月5日
(°▽°)

アレルギーは小児アレルギー科に、アトピーは皮膚科に通ってます。
アトピーはこれまで小児科や皮膚科、アレルギー科を転々としましたが、なかなか良くならず、紹介してもらった今の皮膚科でやっと落ち着きました。

• ままり

ままり

それぞれ専門の病院にかかっているのですね!
    我が子もなかなか良くならず、早くいい病院に出会いたいです(´;ω;`)

• 1月5日