※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドルフィン
子育て・グッズ

離乳食の卵は何か月から始める?1か月かけてあげるとき、他の食材は控えたほうがいい?教えてください

離乳食の卵についての質問です❗
みなさん、卵は何か月から始めましたか❔😃あと、卵は1か月くらいかけてあげていくと聞いたのですが、その間他のものは初挑戦しないほうがいいのでしょうか❔教えてください😊

コメント

ℛ ♡...*゜

2、3日おきに耳かきひとさじ分からすこーしずつ増やします。初めは黄身だけです。
8ヶ月くらいから始めましたが、固ゆで卵作るのが面倒で、結局2ヶ月かかって黄身クリアしました😓
白身はそれから1歳すぎてもダラダラやってましたが、全卵1/3クリアしたのでもう大丈夫だと思い、料理にも使ってます☺️

• ドルフィン

ドルフィン

ありがとうございます😊
    やっぱり卵はけっこうかかるんですね😢2、3日おきだとその間に他のものもチャレンジできますね❗

• 1月5日
さおママ👶✨

息子は離乳食じたいが全然進まなかったので安定してきた10ヶ月くらいから卵はじめました!

基本的に2種類同時に初挑戦のものはしない方がいいので卵あげる日はアレルギーが出たら卵だ!ってわかるように他のは避けた方がいいかもしれませんね!

• ドルフィン

ドルフィン

ありがとうございます😊
    卵の日は初挑戦しないようにします❗
    卵はもっとあとなんですね🙂もう始めないといけないのかと思ってたので、今は他の食材を初挑戦していきます✨

• 1月5日
チビズのママ♡

見にくくてすみません💦そして汚いですが、保育園でのものですが、食べさせていいもの、ダメなものとか書いてあるのでよかったらどうぞ!
入りきれてないのもありますが💦

• ドルフィン

ドルフィン

ありがとうございます😊
    書類までつけていただき、ありがたいです❗この時期、どんなものにチャレンジすればいいかとても分かりやすくなりました☺️卵開始まで他のものをチャレンジしておきます✨

• 1月5日