※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

お子さんの服のサイズについて、80センチはいつ頃が適切でしょうか?現在70を着ているが、春まで着るなら80を購入したいと悩んでいます。個人差はありますが、参考にさせてください。

服のサイズについてですが、みなさんのお子さんは、80センチになったのはいつ頃ですか?🤔
今うちの子は、大きめで70着てるんですが、春先まで着るなら80を買おうかと悩んでいます😣
個人差あるのは承知してますが、参考にさせてください!

コメント

ぴー

今4ヶ月ですがアウターは70です!

  • いちご

    いちご

    大きめで70ですか?🤔

    • 1月4日
  • ぴー

    ぴー

    ちょっと大きめです!
    肌着などは新生児からのを着ています☺️

    • 1月4日
ピースプレイス

春先までなら70着られると思いますよー

  • いちご

    いちご

    50〜60ってすごく期間短かったんですけど、70は結構長い感じですかねー?🤔

    • 1月4日
  • ピースプレイス

    ピースプレイス

    最初の三ヶ月は体重も身長もグーンと大きくなるので、錯覚しますよね。
    ここからは、体重や身長の伸びも穏やかにかるので、一歳位まで(大きい子でも10ヶ月くらい)70着られると思います。

    • 1月4日
ぴぴ

うちの子は6月生まれですが
冬物は80ばかり買いました😄
長いですが折ってきせてます!
70はロンパース系はすでに
ピチピチになってきてます💦
上下別はちょうどなんですが😂

  • いちご

    いちご

    割と大きめなお子さんですかね?🤔

    • 1月4日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    いえ、全然普通です!
    むしろムチムチしてないぐらいです💦

    • 1月4日
みち子♡Y♡H♡mama

うちは今80買ってますがまだゆとりある感じです!
ズボンに限ってはまだ70でもいいぐらいです😅

  • いちご

    いちご

    そうなんですか!
    じゃあまだまだ70で大丈夫そうかもですねー!

    • 1月4日
楓

80は一歳半の今頃で丁度です。

6ヶ月頃はかなりブカブカで袖裾折って着ていて、1歳近くでも80は少し大きかったような。

  • いちご

    いちご

    そうなんですね!
    50〜60は結構すぐでしたが、70は着れる期間長いんですね🤔

    • 1月4日
クリームパンな

いま10ヶ月で80がちょうどだったりすこし大きかったりです^ ^

  • いちご

    いちご

    お子さんは大きめなほうですか?🤔

    • 1月4日
  • クリームパンな

    クリームパンな

    身長が平均より高く手足が長い方かと思います!
    服のメーカーによってもサイズが異なりうちはベビードールをよく着用させておりベビードールの80が少し小さめな気もします💦

    • 1月4日
リラックマーくん

セパレートタイプのじゃなくてカバーオール着せてるなら80買うのは勿体ないかなと思います💦

うちは8ヶ月でおすわりできるようになるまで70のロンパース着せてました☺

  • いちご

    いちご

    次からは買い足すならセパレートで考えてます!
    今は70で折ってる感じなんです🤔
    参考にさせていただきます!

    • 1月4日
しあ

ロンパースは4ヶ月半頃から80着せていました。初めは折っていましたが、今ではそろそろ小さいかな?と思うくらいです。セパレートは今80がちょうどいいです。
物によっても多少大きさが違うので、サイズで見るよりお子さんに合わせてみて少し大きいかな?と思うくらいの物を買えば春先まで着られると思います!!

  • いちご

    いちご

    なるほど!
    参考にさせていただきます🤗

    • 1月4日
ちゅーりっぷ

うちは7ヶ月で9キロあります。
最近完全に70卒業しました😭
80だと長さは長いけど折って着てますよ!
70だともうズボンがパツパツなんです…😂
70は着る期間が短いと周りから言われていたのと、娘も大きめなのもあり70の服はあまり買わなかったです。

因みに4ヶ月の頃は7キロ近くありました💦
月1キロペースで増えて行ってました😅

  • いちご

    いちご

    なるほど!
    娘はたぶん、もうすぐ5ヶ月で7キロないぐらいです!
    まだまだ80だと大きいかもですねー😅

    • 1月4日
はるママ

10カ月で80を大きめで買って着せてましたが、1歳1カ月でまだ80は少し大きめです。まだ70のも着たりしてます。そろそろ70は着れなくなるくらいです。。

  • いちご

    いちご

    そうなんですね!
    参考にさせていただきます🤗

    • 1月4日
やわらか

うちはいまでも8切れますよ

やわらか

すみません
途中でした

うちはいまでも80センチ着れますよ
体重は10キロあるかないかです
身長は86くらいです

deleted user

うちの子は身体も大きめなので
4ヶ月で80デビューしました!

はる

娘は来週9ヶ月になりますが、70着てますよ😄
服によってはちょうど良かったり、少し大きかったりです!
ちなみに体重は7300g~8000gの間だと思います(12月頭ぐらいに測ったのが最後なので)😂

ドナルド・ダック

うちは2100で産まれて今も1歳で7.6キロと細身なので
70がちょうどいい感じです!
80はブカブカなのでズボンはずり落ちてきますが
上は袖を折れば着れてます☆
でも友だちの子は1歳で80がちょうどだと言ってました!
その子は3700で産まれて今でも大きいです(>_<)

ぜひ参考までに♪

僕、たぶんドラえもん

3ヶ月頃です!
今ぴったりなので身長伸びたらもう着れません笑

🍎(仮)

身長高めの子ですが4ヶ月から80を着せました😃
70は5ヶ月頃に着られなくなりました😂
今は80でちょうどいいです😊

deleted user

物によっては80小さくて
すでに80ちょうどです💦
なので、大きめの90、95買っちゃってます💦

女の子は小さめなので
80長く着れて良いと思います!

ままり

我が子も大きめちゃんで(身長も体重も)。
セパレートの80をつい最近買いました!袖や裾が長ければ曲げればいいだけなので、長い目で見て80を買いましたよ。

さるあた

4,5ヶ月から80着せてました。
夏だったのもあり、半袖だったので大きくてもあまり気にならなかったです。

1歳10ヶ月、今が80ぴったりです。

hp

お正月に生後4ヶ月になりました(*´`*)
まだ、60着れるのですが
寒いので、80とか着せて足すっぽり隠れるようにしてます(๑´∨`๑ )
お洋服悩みどころですよね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

💃DJシーナ🎧

今7キロ位で80着てますよ😊
手足はまくってますが気になる大きさではないです💡
お座り出来たら上下別にする予定です😊

せっちゃん

こないだ5ヶ月に入ったばかりです💓
もう80着てますよ🤣
体重は7キロあるかないかです!
袖とかは曲げてます💗
今は寒いから、足とかは少しくらい長くても
いいかなという考えです🤤
でも買い足すなら、70はもったいないかも...
上の子の時ももう既に80買い足してました👏🏻

もも

5ヶ月には80でした( ´•ω•` )

おもち

うちの子大きめです😊
今8ヶ月ですが80.90サイズ着せてます☺️

ママリ

今でも80だと大きめです!
チビくんなんで70でぴったりです(´×ω×`)笑

たま

6ヶ月位まではムチムチ(成長曲線真ん中くらい)で70じゃ直ぐに着られなくなるかな?と思っていました。
6ヶ月過ぎたあたりからズリバイ、ハイハイ、ベビースイミング、掴まり立ち等動きが活発になってきてスリムになり、1歳の今は70でピッタリな感じです。
身長標準、体重は成長曲線の真ん中より下の女の子です。