※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆまま
家族・旦那

義理母が娘に服を買ってくれるのはいいんですが。あまりにも趣味が違い…

義理母が娘に服を買ってくれるのはいいんですが。あまりにも趣味が違いすぎて、娘には着せたくありません。こういう場合、素直に、趣味が違うので買わなくていいと伝えてもいいのでしょうか??
皆さんなら、どう、伝えますか?

コメント

ちゃき

ストレートに言うと傷ついちゃうかなと思うので、一緒にいる時とかにこの服かわいいですね〜😍みたいな感じで好みの写真みせるとか、うちの子〇〇色似合うんですよね〜☺️とかさりげなく言ってみます!❤

それでも変わらなければ、旦那さんに言ってもらいますね😅

• あゆまま

あゆまま

一緒に買い物は基本行かないないんです💧
    やっぱりストレートに言うのはだめですかね😅

• 1月4日
  • ちゃき

ちゃき

義母さんに会うことはありますか?もしあれば、一緒にいる時スマホいじってるフリして、あ、この服かわいい😍みたいな感じで写真を見せて言っちゃうと思います😂笑
    義母さんにそこまで気を使う関係でないなら、ストレートに言うのも手だとは思いますが、趣味が合わないと言うよりは、服は自分で選びたいと伝える方が傷つかないかなあ?と私は思いました☺️

• 1月4日
マヤ

同居ですか?

もし、近くに住んでて頻繁に会う関係でなければ売ってママさんの気に入った服を買ってあげては?

ウチの場合、姑の妹が同じ感じです(-"-)

• あゆまま

あゆまま

別居です!1ヶ月に1回会うぐらいなので頻繁には会いません!!
    売ることも少し考えたんですが、旦那に突っ込まれた時に困るな〜と思いまして😭

• 1月4日

伝えずに義実家に行くときだけ着せます!

• あゆまま

あゆまま

実家に行く時だけかぁ...
    ほんとに、キティちゃんの顔がたーくさん書いてる👖なんです。
    どこヤンキーだよって思ってしまって、一瞬でも履かせたくないです😱

• 1月4日

退会ユーザー

義実家に行くときだけ着せて、汚れたからとご飯やおやつの後に着替えさせては?笑

• 1月4日

黙ってメルカリかな♡笑

• あゆまま

あゆまま

メルカリありですよねぇ!!笑
    でも旦那に突っ込まれたとき、困ります😰

• 1月4日
ヒロっち

子供目線で考えてみて下さい!
義母の服も親の服も関係ないですよ(^^)
買ってくれる気持ちがありがたいですよ☆
うちは気を使われすぎて全く、、、
買ってくれません。

• あゆまま

あゆまま

確かに、買ってくれるのはとてもとても有り難いんですが😭
    こんなセンス悪いもの着せてとか、思われたくないし本当に服のセンスがないんですよ...
    1番いいのは、服買ってあげて〜ってやっぱりお金ですよね♡笑

• 1月4日
ぱにっくママ

まさに同じ状況です😅
旦那さんから服はもういっぱいあるからいらない🤚って言ってもらうのはどうですか?

• あゆまま

あゆまま

ちょっと、それ言ってみます!!
    ありがとうございます😊

• 1月4日
クロ(4♂1♀)

同じくです😓
ただ、うちは結構良い服を買って頂いてて、
別にダサいとかじゃなく、完全に好みの問題なので強く言えないです😢

以前勇気を出して好きなブランド(いつも買って頂いてるブランドより安い)を言いましたが、変わりませんでした(笑)

それでも百貨店に入ってるような良い服なので、
新品のまま友達にあげたらめちゃくちゃ喜ばれて、頻繁に着てくれています😁
好みって分かれますよね~💦

義母も、どうせ買うなら義母好みの服の方が良いだろうと、割りきってます💦

• あゆまま

あゆまま

うちは完全にみてわかる安っぽくてダサいものです😓
    友達にもあげれるようなものでもないし😓😓
    お友達が喜んできてくれるのはいいですね🙂

一体どうしたらいいんたろうと、悩みます笑

• 1月4日

可愛い孫に似合うかなと義母が良かれと思って買ってくれているだろうし、いらないと言われたらかわいそうかなと思います。
最悪もうなにも買ってくれなくなっちゃうかも。

義実家に行くときだけ着せて、吐き戻ししたりちょっと汚れたらすぐ自分の好みの服に着替えさせればいいかなと思います😊

ウチの義母は何ひとつ新しい洋服なんて買ってくれる事無いし、買おうかという素ぶりさえないので、買ってくれるだけ羨ましいです。

• あゆまま

あゆまま

言い方悪いですけど、どうでもいい用の服にしちゃえばいいてことですね!!

• 1月4日

退会ユーザー

そうそう、そうです!汚れても良いときに着る服にしちゃえばいいと思います😊

• 1月4日
★JilLE★

買いたくなるんですよ〜😅
だって、子供服可愛いじゃないですか!
趣味じゃなくても、表面だけでも「ありがとうございます」でいいんですよ。
たまに買った服着せて見せてあげれば喜んでくれるんですよ!

拒否されると買い与えたくなくなるそうですよ🤗
うちの義母さんは義理兄夫婦が買ってあげても来てくれないし、高いもの強請られるから買ってあげたくないの!って言ってたので😥

• あゆまま

あゆまま

買ってくれるのはありがたいことなんですけど、義実家はお金があるてわけでもない家て、どちらかというと貧乏なので、そんな無理して買って来ないのも勿体無いしなあて。
    一瞬でも着せてみせてあげればそれでいいんですね😓

• 1月4日
あおまま

私は、初めての子供なのでついつい服買いすぎちゃって今は十分あるのでもう服は大丈夫です!ってLINEしました!笑

• あゆまま

あゆまま

わたしも、その手をつかってみようかな😊

• 1月4日
みは

私の友達も同様で、しかもいつも西松屋の服なので、サイズが合わないとかなんだかんだと理由をつけていつもオムツと交換してます笑

• あゆまま

あゆまま

サイズが合わない!
    うちもその手を使ったことがあります笑

• 1月4日
みー

わかります!うちもそうです٩꒰・ัε・ั ꒱۶なのでパジャマがわりに着せてます꒰๑˃̴̥̥́ ㅂ˂̴̑๑꒱(笑)決してストレートには言わないです(*ꆤ.̫ꆤ*)
着せてる時に写真撮って送ります٩꒰๑• ̫•๑꒱۶♡

• あゆまま

あゆまま

パジャマていう考えもありですね!
    ありがとうございます😊

• 1月4日

私もいつも貰うのがトップバリュブランドの安い物なので、パジャマ代わりに着せてますよ☺️
外出する時は着せませーん😁

• あゆまま

あゆまま

パジャマ案いいですね!!そうしようかな😅
    ありがとうございます😊

• 1月4日