※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

綺麗好きな旦那。毎日毎日仕事から帰ってきて家を片付けてくれるのはあ…

綺麗好きな旦那。

毎日毎日仕事から帰ってきて家を片付けてくれるのはありがたい。感謝してる。

けど、毎回毎回ペンなどを見せてきて「使ったものは直してやー」など毎回毎回言って来る。全てに対して言って来る。

分かってるけど毎日ドタバタしてるからできないんじゃん?

私が片付け下手なのは分かるけど、余裕ないときに嫌味ったらしく色々言われたらイラッとくる。
はーー。一人で一日ゆっくりしたい。

こんな何でもかんでも指摘してくる旦那様いますか?

※掃除してくれるだけマシ、などは分かった上で言ってます、すみません。

コメント

ママリ

何も言わずに片付けてくれると、もっとありがたいですね😭笑

何か言うなら、今日もお疲れ様。と言ってほしいなーと私なら思います😅

ゆりえ

分かります。。
しかもうちの場合言い方がすごいムカつきます!
汚いと思わないの?
言わんと分からんの?
しっかりしないやー
とかです。毎日掃除はしてるけどやっぱり気づかないことだってあるし、完璧には無理なのにいちいち文句言ってから片付けます。何も言わずサッと片付けてくれたらいいのに😠!

なーちゃん

うちの旦那もです!
家事や育児が嫌いではないようなので文句言わずにしてくれますが、休みの日にわたしが子どもの相手しながら料理してるのに急に片付け始めて「ちゃんと使ったらしまえよー」とか「いつも同じこと言ってる気がする…」とか言われます笑
「今この状況で片付けする!?」とか「今言われても困るんだけど!」と言っても「そんな怒ることじゃないじゃん」と言われます😅
毎日仕事と家事と育児でバタバタなので、できてない部分も多いのは確かですが、言い方や言うタイミングなどもっと考えれないのかなー、といつも思ってます💦

ママリ

旦那さんまできれい好きではないですが少しわかります💦
きれいに掃除しても片付けててもちらかされたらイラッとしてしまうので💦
私は旦那さんに言ってる方です💦

maaayo

多分、旦那さんにとっては「ペンくらい使ったらその時戻せばいい、たったそれだけのこと」って感覚なんでしょうね😣11ヶ月の子と家で2人きりで、たったそれだけのことがどれほど難しいことなのか、想像できないんだと思います💦
「毎回毎回言ってても出来ないのがどうしてなのか、1回くらい想像してごらん?子どもより自分を優先してたらできるかもしれない。けど、子ども優先の生活をしてたらそれがどれだけ難しいことか、毎日注意しながら片してても気づかないの?想像できないなら、1週間くらい1人で家事育児やってごらん?」と言ってやりたいです!!

梅干

うちの旦那もそんな感じです😓
私は台所とか後でまとめでガッと片付けたら良いやと思ってるタイプで、ラップとか、そのままなんですが、旦那から使ったらちゃんと戻すだけじゃん!と言われます。
うるさい!って感じです😓
揚げ足とるために掃除してんの?って感じですよね😓