※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
妊娠・出産

妊婦健診で膣内に炎症があるようで、子宮口が柔らかくなっていると言わ…

妊婦健診で膣内に炎症があるようで、子宮口が柔らかくなっていると言われました。子宮頸管は3.6cmあり張り止め4回内服で自宅安静となりました。
進行するなら入院ですが、上の子もいるのでそれは避けたいです。
できることは安静ですが、炎症が原因ならトコちゃんベルトって意味があるのか疑問に思ってしまいました。
またこの炎症は治るのか... 色々不安になってしまいました。似たような方、自宅安静で済みましたか?
何でもいいので体験談を聞かせていただければと思います。

• なみ(生後5ヶ月, 2歳4ヶ月)

コメント

マ🌼ティ

マ🌼ティ

一番上の丸付いてるものに私もなりました!
恐らく一緒だろうと思います☺️
2人目からはよくあるトラブルみたいです💦
私は25週にお腹が激痛で様子見してと言われ、26週検診だからそれまで待ってと言われました。
行ったら遅く子宮口が開いてて、早産の治療として膣剤とウテメリンで予防のみしました!
あとはヨーグルトを毎日食べてと言われ食べてました☺️
検診の数日後病名が分かったのですが、膣剤を入れてないと常に激痛で2週間治療し、菌がなくなりましたが、張り止めは張った時だけ飲んでました!
怖くなって、この病気って産後も再発しますか?と聞くと可能性は高いと言われました。
それから32週に再発。
出産間近だったので検査はせずに、それから毎日ウテメリンの点滴通い。
これくらいになると入院が必要ですが、毎日点滴来るから入院は嫌だとだだこね入院は免れました。
膣剤も再度スタートし膣剤と点滴で落ち着き、36w6d点滴中止しました。
私は1人目が帝王切開で予定日が決まってたのもあり、予定日以外で破水陣痛NGという事で話を進めてました。
外した翌日、37w検診でモニターしたところ全く気付いておらず6分置きのお腹の張り。
それから、ウテメリンをまた毎日し37w4d繰り上げ出産となりました☺️

• 1月4日
  • マ🌼ティ

マ🌼ティ

ちなみにこの用紙に性行為感染症て書いてありますが、性行為感染症ではないです!
    抵抗力がなく勝手に身体に入った菌になります💦

続きがあって、子宮頚がんを最近受けたのですが膣内細菌で引っかかりました…
    恐らく妊娠中のが再発したかと💦
    近々病院に行きます🏥
    ちなみに痛みはないです👏

• 1月4日
  • なみ

なみ

激痛ですか💦再発もされて大変だったんですね。
    今のところ痛みはなくちょっとオリモノが多いかなと言われ膣錠入れられました。検査結果はこれから出るのでモヤモヤします。妊婦は抵抗力落ちるのでなりやすいんですかね😔
    ちなみにお腹の張りはありましたか?

• 1月4日
  • マ🌼ティ

マ🌼ティ

自分で気付いてなかったんですが、
    張ってたみたいです☺️💦
    ウテメリンの錠剤が32週から効かなくて点滴にはなりました😳😳😳

• 1月4日
  • なみ

なみ

私も効かなくなる時がくるのかな😥
    実際今も効いてるのか分からない時があって。点滴通いも大変ですよね!
    なるべくなら内服でいきたいところです💦

• 1月4日

「妊娠・出産」に関する質問