※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモネード
家族・旦那

どっちが悪いのか、、旦那とこれからも仲良くやって行けるのかほんと

どっちが悪いのか、、旦那とこれからも仲良くやって行けるのかほんと

• レモネード(生後9ヶ月)

コメント

退会ユーザー

大丈夫ですか?(;_;)

• 1月4日
  • レモネード

レモネード

喧嘩です😓
    "離婚"の言葉まで出されました、、

• 1月4日

退会ユーザー

喧嘩だけで、離婚の言葉よくなーい!
    イライラしますよねー!お腹に赤ちゃんいるのに離婚ってᵋ₍⚬ɷ⚬₎ᵌ

• 1月4日
  • レモネード

レモネード

門限守らない旦那に腹が立ちチェーン閉めたんです。。
    軽はずみで言い過ぎですよね離婚なんて

• 1月4日
りい

りい

わたしは個人的に嫌な事が
あると離婚したいって
思いますよ😭😭
でもするつもりがあるのではなく
口癖って感じですが😭😭

• 1月4日
  • レモネード

レモネード

前に私も腹が立ち、軽はずみで"離婚"と言ったら旦那もその気になり、2ヶ月半くらいの大喧嘩になりました。。それから私はどんなに腹立っても言わないようにしてます😓

• 1月4日
  • りい

りい

今でも旦那に直接言いますが
    旦那は俺は1回も思った事ないとか
    嫌い?とか好き?とか聞いて
    くるので可哀想になります😖😖

• 1月4日
  • レモネード

レモネード

りかさんは本気で離婚する。と思ってるんですか?😓
    する気もないのに前言ってしまって、大変めなことになったんですよ、、

• 1月4日
  • りい

りい

言う時はがちです💦
    だけど落ち着くと言い過ぎたとか
    ほんとは離婚したくないって
    気持ちになります💦

• 1月4日
  • レモネード

レモネード

落ち着いたらってことは、やはり本気では無い。てゆことですよね😭
    夫婦って難しいですね。。

• 1月4日

退会ユーザー

どうしたんですか(´・ω・`)??
大丈夫ですか( ; _ ; )?

• 1月4日
  • レモネード

レモネード

喧嘩です😓
    "離婚"とまで言われました、、

• 1月4日

退会ユーザー

喧嘩中に離婚って
    ワードはNGですよね(;_;)
    でも喧嘩中の離婚ってワードは、
    本気ではないと思います(´・ω・`)
    頭に血が上って
    行っちゃったんじゃないかな?
    って思います(´•ω•̥`)
    冷静になった時に話し合って
    あの時に言った言葉は本気??
    私の事嫌いになった??
    って聞いてみてはどうですか💦?

• 1月4日

退会ユーザー

言っちゃったの間違えです💦

• 1月4日
  • レモネード

レモネード

ゆっちゃいけない言葉ですよね。。
    冷静の時に"離婚"ていわれた方が怖いですね(笑)
    いやでも、少しはその気があって言ったんだと思います、、どうなんですかね😓

• 1月4日

退会ユーザー

喧嘩してる時こそ、
    離婚って言ったり
    お前って言ったり
    出て行くって言ったり
    しちゃいけないと
    私は思うんですよね(;''A`)
    私も喧嘩した時にカッとなって
    離婚ってワードが
    ほんと偶に心に浮かびます...
    言葉には出さないですが(´・ω・`)
    でも仲直りした後や冷静になった時
    離婚したいなんて思わないです💦
    少しでもその気があったなら
    冷静になった時じゃなくても
    離婚する準備を始めたり
    態度を取ったりすると思います💧

• 1月4日
  • レモネード

レモネード

前にも明らかに旦那が悪く旦那が喧嘩の原因をやらかした事があり、私も腹が立ち軽はずみで"離婚"を口に出したら、旦那もその気になり2ヶ月半離婚するしないの大喧嘩しました。その時はまだ一緒に住んでなかったので、少しのあいだ連絡も取らずにしていたら最終的には旦那が"後悔してる。ごめん"といわれ仲直りしたんですよ。。その時は離婚届を白紙で持ってきて、本気何だと思ったけど、時間が経ったら謝ってきました。
    私は離婚なんて考えてもいないので、この言葉を口に出すのはやめようと決めてます。。

• 1月4日
はるか

はるか

私は旦那に離婚とか口に出されたら即効で離婚します 🤣笑笑
お前に依存してねーんだよ!何様だよ!って感じです‼︎

というのは、私の個人的な話ですが。。。
妊娠中はホルモンバランスでイライラする事もあるので、少し時間経てば仲直り出来るのではないでしょうか?(*^^*)

• 1月4日
  • レモネード

レモネード

後悔しないんですか??😓
    これから生まれてくる子供の事も考えたら、旦那の事嫌いじゃないですし、、と思い😓😓
    前にも"離婚"のワードが出たんですよ、、

• 1月4日
  • はるか

はるか

こういう言い方は聞こえ悪いですが、私は今の旦那と離婚しても良いと思ってもともと結婚しているので自分が無理してまで結婚生活続けようなんて思ってないです笑笑
    結婚するときに結婚契約書をしっかり作ってますし、私がいつでも離婚できるように離婚届にも旦那の欄は既に記載させて所持してます(*^^*)
    実母からも女は離婚しても手に職があるようにと資格のある職に就かせてもらっているので旦那に依存はしてないです。

逆にそういう状況なので旦那は口が裂けても離婚したいなんて言わないですけどね 笑笑
    うちは喧嘩も良くしますが仲は良い方だと思います☆

子供の為に離婚は絶対しないなんていっても、家庭が冷え切った状態で育てられる子供こそが不幸そのものだと思います。。。

• 1月4日
  • レモネード

レモネード

送信 押し忘れました😭

• 1月4日
  • はるか

はるか

友人にも似たような事聞かれた事ありますが、相手に期待し過ぎても続かないし絶対に離婚しない!なんて決めれる相手なんて世の中そんなにいないかなって思います。
    多分、普通の人よりちょっと冷めた考え方なので理解できない人には出来ないと思います😅💦
    結婚長続きするために、この人と60年近い人生を憎む事なく一緒に歩めるかって言うのが私の判断基準です。

よく老年夫婦で言われるのはお互い空気のような存在ならうまくいくそうです。好きすぎたり干渉しすぎるとぶつかり合うことも多いですしね♪

旦那さんは私にベタ惚れだったのでその情熱に流されてしまった事もありますが、生活水準とか価値観が旦那さんとはかなり違ったので結婚するのであれば私の出す条件全部飲んでくれるならって流れでした(*^^*)

• 1月4日
  • レモネード

レモネード

離婚する気はないので、仲戻るように祈っててください😞🙏🏾✨

• 1月4日
  • はるか

はるか

そんなに離婚ってホイホイするものでもないし大丈夫だと思いますけどね😅
    赤ちゃんもいる事だし、離婚したくないなられもんさんが謝って仲直りしてください☆

• 1月4日
  • レモネード

レモネード

のみに出掛けようとした旦那に、私いまさっき謝ったんですよ。
    そしたら、いやいい俺は離婚するって決めたから。ってそれしか言われなかったです。
    手元見たら指輪も外してて、なんで外したのって聞いたら、そういうこと。っていわれました

• 1月4日
  • はるか

はるか

なるほど。。。
    旦那さんも結構ご立腹なんですね😅
    今は旦那さんも頭に血が上っているんだと思います。少し時間置いてから話し合って見たらどうですか?
    妊婦さんが色々悩むのは赤ちゃんにもよくないですよ😭

私が同じ状況なら、、、多少演技入れて「さっき言われた事がショック過ぎてお腹が痛い気がする。しばらく実家に帰って安静にしときます。。。」って連絡入れて実家に帰ります😅
    話を聞いて感じた事は、今の状態では話し合っても状況が悪化するような気がします。

• 1月4日
  • レモネード

レモネード

そうなんですよ。
    今話し合っても状況が悪化するだけだと私も思ってます、、

指輪外してのみに出掛けるって喧嘩の意地張っているんですかね、、
    それとも本気なのか😓
    考えが甘すぎてくそすぎて、手に負えないです。

• 1月4日
  • はるか

はるか

意地張ってるだけだと思いますょ😅
    だけど、これからもその旦那さんの相手しながら生活するのも大変ですね。。。💦

うちの旦那も幼稚園みたいな幼さだけど、喧嘩したら必ず旦那が折れます 笑笑
    そもそもの喧嘩の原因が旦那の逆ギレからいつも始まるので当たり前なんですけどね😓

• 1月4日
  • レモネード

レモネード

本気で考えてないなら良いんですけど。旦那の実家も近く、夕方旦那が旦那の実家に行ったみたいなんですよ。何話したのか知らないけど、離婚とかの話ししたと思います。

私達の場合、旦那が悪くても旦那が折れることはほとんどないです。逆ギレして終わりです。それだから困るんですよ。。

• 1月4日
  • はるか

はるか

旦那さんがいつもどんな感じなのかわからないのでなんとも言えないですが、些細な喧嘩で離婚になってしまうなら今回切り抜けてもこれから先大丈夫かなぁ?と思います。

取り敢えず少し時間置いてもう一度謝って話し合ってみるのがいいと思います(*^^*)
    今日は旦那さん帰ってくるんでしょうか?

• 1月4日
  • レモネード

レモネード

小さい事では喧嘩になりますけど、離婚とまではならないです😓
    この先もお互いが妥協しあい我慢し合わないと、喧嘩は絶対減らない。と分かってるんですけど、、

離婚するって言ったっきりで行ったから、朝帰りか分からないですけど、帰っては来ると言ってました。。

• 1月4日
  • はるか

はるか

旦那と言っても血の繋がらない赤の他人です💦妥協と我慢の積み重ねですよ😭
    私の場合は自分が妥協と我慢をあまりしなくていい相手を選んで結婚した感じです。

ちゃんと家に帰ってくるならまだまだ話す機会もあるし良かったです‼︎‼︎
    これで実家に帰って別居されたらそれこそ修復しにくくなるから心配でした。

• 1月4日
  • レモネード

レモネード

赤の他人ですよね。
    子供だけが血繋がってますもんね😓

帰ってはきます。。(多分)
    日付け変わって少ししたら、私も気持ち切り替えて電話してみます😞

• 1月4日
こしあん

こしあん

門限にチェーンは、ママリでもよく見ますが、ちょっと酷いかなーって思います!なかなか自覚がわか無い妊娠中から縛るのは、逆効果だと思いますよ(><)
うちは、まだ門限とか色々何か制限したことないです(><)

• 1月4日
  • レモネード

レモネード

やはりやり過ぎましたかね😓
    逆効果まさにそうですよね、逆ギレされてばかりです

• 1月4日
  • こしあん

こしあん

自覚の湧きにくい今から縛ったら、産後もっときついですよ!

別に立会いや陣痛来た時に来たいなら、自分で自制するだろうし、後悔するし無いも、旦那次第だと思ってたので陣痛始まる15時間前に、旦那見送りながら、高位破水したかもだから病院行ってくるねーと見送り、即入院なりました笑
    その後も産まれそうになったら、会社からの時間計算してまた連絡するねー♪って感じで終始、自分の意思で動いて貰いました^ ^

元々、一人で何かあっても病院行けるようにタクシーや病院の電話をよく使うに登録して、着歴もなるべく一番上に来るようにしてましたし、荷物も準備して、周りにも連絡して、やってました^ ^

• 1月4日
レモネード

レモネード

すみません、、それならどうして結婚を決めたんですか?😓
旦那さんも凄い覚悟での結婚ですね!?
はるかさんも強気で毎日居られますね😭強いです😭😭

• 1月4日

「家族・旦那」に関する質問