※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

夜間のオムツについて、相談させてください。現在10.5キロの太ももとお…

こんばんは!夜間のオムツについて、相談させてください。
現在10.5キロの太ももとお腹のむっちりぎみな、1歳2ヶ月の息子がいます。

今までパンパースMを使っていたのですが、パンパース自体が改良してから漏れるようになったので、メーカーを変えようか、サイズアップか悩んでいます。(昼間はパンパースだと座った時にお尻の吸収面?から漏れるので少し前からマミポコを使っていますが、4時間が限界なかんじです)

1度眠ると朝まで起きないのでできれば朝までオムツを変えずに寝させてあげたいと思っています。
おやすみマンなどの夜用ではなく、日中と併用出来るもので考えているのですが、オススメはありますか??

10.5キロという微妙な体重なので、サイズも悩んでいます…

コメントよろしくお願いします。

• mama(2歳1ヶ月)

コメント

あーママ

あーママ

私の娘も10キロ超えてますが、ムーニーマンのLサイズで夜は変えずにもってますよ!朝にはパンパンになってますが、、(笑)

• 1月4日
  • mama

mama

コメントありがとうございます!
    ムーニーマンLの男の子用を9キロ後半の時に使ったのですが、その時は昼でも夜でも漏れてしまったんです😭
    その時より少し体重増えているのでもしかしたら大丈夫かもしれないですが…

• 1月4日

退会ユーザー

同じ月齢で女の子ですが11㌔いってます(/ω\)
グーンMでいまのところ漏れはないんですが、そろそろLサイズでもいいかなーと思ってるところです😊✨一度寝て朝まででも漏れはないですよー

• 1月4日
  • mama

mama

このくらいの体重だとサイズ悩みますよね😣
    出来ればMを使いたいのが本音です。笑
    グーンは6~8キロの頃使ってた事があるのですが、その時は漏れてしまってすぐやめたんです😭
    でも、体重も増えているので、グーンも検討してみます!

• 1月4日
しらたま

しらたま

メリーズやグーンなどの大きめ使ってみるのはどうですか☺️
パンパースは縦長?でうちの子はもてあましてしまいます😅
同じくらいの体型ですが、メリーズLでぴったり、漏れもありません☺️

• 1月4日
  • mama

mama

メリーズはお高いイメージでいつもスルーしてしまいます😂
    漏れるの心配して細々変えるくらいなら、漏れないメリーズもいいかもしれないです😳!
    検討してみます☺️

• 1月4日
みーさん

みーさん

10kg超えのむっちりさんにMは限界だと思います💦
うちは細身ですが9kg辺りからLを使っています。
現在12kg弱ですが、うちもパンパース改良版だともれる様になったので、今は節約の為に昼間はマミーポコ、お出掛けの時と夜はグーンにしたら漏れなくなりました(朝まで変えません)。
グーンの男の子用は前面に吸収ポリマーが多目にあるそうで、それがうちの子には合ってるみたいです❗️

サイズUPすると枚数がかなり減るので躊躇しますが、何度も漏れたり洋服を着替えさせたりするストレスを考えてると、思いきってサイズUPしてみてはどうでしょうか😅

• 1月4日
  • mama

mama

やっぱりそうですよねー😂
    改良前のパンパースの頃から体重変わってないのですか、改良前は漏れなかったので、なんだか諦めがつかず…笑
    9キロ後半の時にムーニーマン男の子用で漏れたので、Lも早いのかなーと悩んでいます😣

変える回数増えるならサイズアップの方が良さそうですね😅

グーンの男の子用検討してみようと思います☺️

• 1月4日

「子育て・グッズ」に関する質問