※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃん
家族・旦那

愚痴になるので苦手な方はスルーしてください。正月早々色々溜まりまく…

愚痴になるので苦手な方はスルーしてください。

正月早々色々溜まりまくってるので吐かせてください😭🙏
わたしは義実家の家族が大嫌いです。
理由はお義母さんがお金にすごくがめついからです。

例えば、結婚式のお金は一切出さないくせにあーしろこーしろと散々文句言われ挙句の果てに旦那側の祝儀を半分持っていかれました。
いくら拒否をしても
祝儀をもらえるのは今までお義母さん達が色々してきてあげたおかげ。とかお兄ちゃんはちゃんと渡してくれたんやからあんたらも渡しなさい。という理由で結婚式当日、祝儀を持っていきそのまま半分抜かれて渡されました。

結婚式のお金を出してくれたり日頃からお世話になってるなら祝儀を私たちから渡すとかなら分かるけど勝手に中身を抜かれて半分取られてもうわけが分かりません。

わたし以外にも結婚式の祝儀を半分または全て持っていかれた方いますか??

長々と分かりづらい文章になってしまいすいません😭
実はこれ以外にもまだまだあるのですが長くなるのでまた別の機会に書きたいと思います。

• ぴぃちゃん(生後4ヶ月)

コメント

k♡sママ

k♡sママ

結婚式のお金は自分達でとゆうか
旦那の貯金と御祝儀で
賄いました💦
親が出すのはないと
思いますが
御祝儀を半分持ってくのは
ありえないですね💦

• 1月4日
  • ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

コメントありがとうございます☺️
    やっぱりありえないですよね?!
    しかも親族も旦那側の方が倍以上多かったのに私の祝儀より少なくてビックリしました😂
    親戚中ケチなのかもしれないです(笑)

• 1月4日
チコリ1201

チコリ1201

ありえない。
なるべく疎遠になるように私なら旦那さんと話し合います。

• 1月4日
  • チコリ1201

チコリ1201

結婚式は自分たちでしましたが、ご祝儀は・・・ドン引きです・・・

• 1月4日
  • ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

今は義実家から徒歩5分くらいの場所に住んでいて常に監視されてるみたいですごく嫌です😭
    私の実家は県外なのですぐに帰れないし😭
    ほんとお金にがめつい人は嫌いです😜

• 1月4日
  • チコリ1201

チコリ1201

心が貧しいんだなって、なんか悲しくなります・・・

• 1月4日
  • ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

ほんとですよね。
    なんか親がこんなんで恥ずかしい思いするの子供なので旦那がすごくかわいそうです( ´・ω・`)

• 1月4日
なつきんまん

なつきんまん

さすがにひどいですね、、、
それはないです、、、💦

ただ、嫁ちゃんが結婚式したいだけなのに私が借金してまで結婚式する意味が分からないと私の母に文句を言われました(義母は一銭も出さず旦那の貯金からだすのに、、しかも両家で折半)
高いから結婚式はレストランウェディングでいいわよね?!と食い入るように言われました(拒否しました)、旦那側の御祝儀の内訳などはすべて義母が管理しいくらになったかは絶対教えない(知りたくもないですが)

とにかく ぴぃちゃんさんの義母さんはだいぶヤバイですね、、、、
お互い頑張りましょう、、、

• 1月4日
  • ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

ほんといろんな人がいますね😅
    お金を出さないくせに文句ばっかり言われるのすごく嫌ですよね😑💦
    もう小さい子供じゃないのにいつまでお金の管理を親がするんですかね😅😅
    お互い頑張りましょう……!!

• 1月4日

「家族・旦那」に関する質問