※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほぬ
子育て・グッズ

コンセント周りの赤ちゃん対策はどうされてますか?柵とか置いてガードし…

コンセント周りの赤ちゃん対策はどうされてますか?柵とか置いてガードしてますか?物は届かないように上に置いていますが、垂れた紐を引っ張ったりあむついたりして困っています。

• ほぬ(1歳7ヶ月)

コメント

みにおん

みにおん

うち 狭いのでガードできてないです( ノД`)シクシク… テレビとかは台の後ろにコンセントがあるので大丈夫ですが、他は抜ける線を抜いておいてます(´・ω・`;)

• 1月4日
  • ほぬ

ほぬ

ガード難しいですよね😰この写真の線は一先ず抜いて別の場所にさしました。抜ける線と抜けない線があるのでむずかしいですよね😵回答ありがとうございます。

• 1月5日
らるるたん 

らるるたん 

うちは見えるところでは使わず
延長コードなどをテレビの裏に置いて
そこからだいたい使ってます😂
充電器などはわざわざ違う部屋で。めんどいですが。😂

• 1月4日
  • ほぬ

ほぬ

携帯の充電は別の部屋に変えてみます。我が家は息子の行動範囲に3ヵ所もコンセントがあり...。デレビの線も台の裏ではなく横で💦家具の配置替えも必要かもしれません😰回答ありがとうございます☺

• 1月5日
mitsu

mitsu

コンセントカバーをつけたり、滅多に外さないコードは床と壁に沿って固定したりしてますよ😄

カバーやキャップはカラフルなものだとより興味が湧くみたいなのでどシンプルな物にしたら全く気にしてません。

• 1月4日
  • ほぬ

ほぬ

コンセントカバー、お店で見ました!あれは、使っていない穴に差し込むのですか?沿わせるのもいいですよね。回答ありがとうございます☺

• 1月5日
リエ

リエ

娘がいじれるところのコンセントは、基本的に使いません😅
テレビの前は、手作りゲージしてます。

• 1月4日
  • ほぬ

ほぬ

息子の行動範囲に3ヵ所もコンセントがあります😫1ヵ所は上の写真でWi-Fiと携帯の充電。これは別の場所に変えて使わないようにします!もう1ヵ所はTVやオーディオ、もう1ヵ所は空気清浄器とヒーター。ゲージ検討してみます。手作りすごいですね😃回答ありがとうございます☺

• 1月5日
  • リエ

リエ

我が家も、三ヶ所あります💦
    1つはソファーで隠して、残りの2つはコンセントの穴塞いで娘が寝たら使います。
    ネットで、子供の行動範囲を決めるより、弄られたくないものをゲージで囲うての見て真似してます。

• 1月5日
  • ほぬ

ほぬ

そうですよね。触られたくないものは撤去ですね! 使っていないコンセントの穴はキャップで塞いだ方がいいのですか?使っていなければ、引っ張るコードもないからいいのかな...と思っていたのですが、もしかしたらそのままでは危ないのですか?不知ですみません💦

• 1月5日
  • リエ

リエ

子供の指は小さいので、差し込んでしまった場合感電します。おもちゃとか、差し込んでも危険ですよ。

• 1月5日
  • ほぬ

ほぬ

そうなんですね😱知りませんでした。さっそく購入してみます。教えて頂きありがとうございました。

• 1月5日
  • リエ

リエ

100均とかにもあると思いますよ。あと、地味な物の方が良いです。目立つと気になって外そうとするので💦

• 1月5日
  • ほぬ

ほぬ

ありがとうございます‼地味なものを探してみます。グッドアンサーを差し上げたいのですが、他の方に既に差し上げておりすみません。色々教えて頂きありがとうございました☺

• 1月5日
  • リエ

リエ

お役に立てたなら、良かったです😊

• 1月5日

「子育て・グッズ」に関する質問