※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゃこ
その他の疑問

子供が産まれるのをきっかけに車を買い替えた方いますか?♪( ´▽`)どんな…

子供が産まれるのをきっかけに車を買い替えた方いますか?♪( ´▽`)
どんな点を重視して車を選んだか、またその車にして実際どうだっか、など良かった点や後悔した点などなど参考までに教えてください(●´ω`●)

コメント

disney☆

赤ちゃんが生まれてから車を買い替えました。天井が高く、中が広く、A型ベビーカーが立てたまま入ること、そして小回りが利くようにあまり大きくはない車を選びました。後悔した点はありません(*^^*)

• disney☆

disney☆

ソリオ バンデッドです。

• 1月4日
  • りちゃこ

りちゃこ

ありがとうございます(●´ω`●)

• 1月6日
pooh

一人目の時に、普通車から、
軽のワンボックスに変えました(╹◡╹)
後部座席のスライドの方が良かったし、トランクが大きいのが良かったので変えました😊
ベビーカーも立てたまま入り、荷物も沢山載せられました(*´∇`*)
子供3人のチャイルドシートがあっても大丈夫でした😊
ですが、四人目産まれたので、軽ではダメになり、普通車の、8人乗りのワンボックスカーに変えました(╹◡╹)
広くなり、良かったです😆
今のところ、後悔はありません(๑╹ω╹๑ )

• pooh

pooh

そうですね(╹◡╹)
    一台は、ファミリーカーで、ボックスカーのがいいですよ。どこに出掛けても便利です😊
    駐車場、微妙ですか…
    アルファードって結構、大きいですよね。
    ボクシーとかなら、アルファードより、横幅狭くないですかね⁉️
    変わらないかなぁ⁉️😓

• 1月4日

スライドドアは必須で選びました。あとベビーカーはいればいいやー。と思って買ったのですが、もう買い替えたくてたまりません😭

うちはサイズが小さすぎて荷物とベビーカーとチャイルドシートと大人2人でギュウギュウです💦

子供と移動だとかなり荷物が増えました。

次買うなら、ヴォクシーやセレナにします( ; ; )もはや買い替え検討中です。

ガオガオ

元々レクサスNXに乗っていたのを、子どもが生まれると荷物が多くなるからとワーゲンののワゴンに買い替えました。

でも結局子どもが産まれたらチャイルドシートで車内は狭くなり半年も経たずアルファードに買い替えました(/ _ ; )

最初からアルファードにすれば良かったです…笑

KxSxNxD

1人目の時は軽自動車でした。
スライドドアや屈んだら大人でも後部座席に歩いて入れるようなタイプではなかったのでめちゃくちゃ不便でしたが、1人だけでしたし不自由まではいきませんでした。
アルトを想像して貰えば形状としては合ってます。

二人目が生まれてから保育園の荷物乗せるのが不可能になり、買い換えました。
今度はSUVにしました。
室内空間が気に入って買いましたが、これまた子供が居る環境には合わず(笑)
ただ、寸法はSTEPWGNやヴォクシーと殆ど変わらない分ゆったりでトランクも広く、そういう意味では快適です。
乗り降りはサポートしなければ子供は乗れません(汗)
周りの保護者を見ていると1番正解かなと思うのは、
ママ…N-BOX等のスライドドア付きの軽自動車
パパ…ワンボックス
でした。
ママさんがワンボックス乗って登園してる光景をよく見ますが大きいからか危険⚠な姿ばかり。。。
なので、視野も広くて確実に周りが見渡せる車をママさんが乗るのをオススメします。

私の経験というより、5年登園風景を見てての感想ですが、、、参考までに。

ちなみにエルグランドやアルファード、ヴェルファイアはLLで一般の駐車場では両サイドに余裕がなくカツカツ、
STEPWGNやノア、ヴォクシーはLと思って検討されると良いと思います。

💎💙

旦那→ノア
私→タントカスタム
に買い替えました🌟
パワースライドドア、中がまあまあ広めを重視しました!
パワースライドドアは本当楽なのでよかったです٩(ˊᗜˋ*)و
父がアルファードで何回か運転しましたが、横幅が大きめで気を遣うので、それより小さいノアにしました☺️

りちゃこ

みなさん、ありがとうございます😊
参考にさせていただきます!