※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみも
子育て・グッズ

生後3カ月の娘がいます。夜は5時間、昼間は2時間ほどしか起きていません。授乳後30分で眠りにつくことも。ほとんど寝ているようです。

生後3カ月の娘がいます!みなさんそのぐらいの頃どれぐらいお子様は寝てましたか?
夜間はまとまって5時間ぐらいねます!
その他の時間も授乳後ながくて2時間ぐらいしかおきてません!早い時は授乳後30分ぐらいでぐずぐすしだして抱っこしてるとねます!
ほとんどねてるような…

コメント

Rmama

よく寝る子はずっと寝てるみたい
ですよ!うちはお昼寝あんまりしない子で
1回最長15分しか寝ません!置くとすぐ
泣いて起きます💦その分夜はものすごく
寝ます(^_^)夜泣きもしません!

  • まみも

    まみも

    夜寝てくれるとたすかりますね♪夜泣きしないのうらやましいです😊これから夜泣きが始まらない事ねがってます!

    • 1月4日
👻👻👻

こんちには!
私も今3ヶ月の子がいます😊
うちも結構寝てますよ!笑
0時から6時寝てる
6時授乳
7時から10時寝てる
10時授乳
11時から12時寝てる
13時授乳
14時から16時寝てる

こんな感じで授乳後は結構寝てますね😅笑
寝ない日もありますがだいたいこんな感じです!
最近になってちょっとずつ起きてる時間が長くなってきたかな〜って思いますが、まだまだ寝てる時間の方が多いです!笑

  • まみも

    まみも

    安心しました😊笑
    起きてる時間が徐々にとは聞きますがほとんどかわらないので…

    • 1月4日
マミー

夜は20時に寝て朝6時くらいまで寝ます。授乳後また寝て一度8時にお着替えなどで起こすのですが、また11時くらいまで寝てしまいます…お昼から夕方は割と起きているのですが。
まだそんな時期なんですかね。もっと遊びたいです😖

  • まみも

    まみも

    夜すごいたっぷり寝てくれるんですね♪うらやましいです😊わかります!そろそろもう少し起きててほしいなと✨

    • 1月4日
くま

明後日で3ヶ月です!

今うちの子は夜22時〜7時くらいまで大体8.9時間寝ます!夜中1回授乳で起きることもあれば、ぶっ通しのことも…!

夜がっつり寝るせいか、昼間はトータルでも2時間くらいしか寝ません!寝ないときは散歩中ベビーカーで30分寝るだけのことも…

夜はまとめて寝れてるのであれば昼寝多くても気にしなくて大丈夫なのかな?って思います🤔

ちなみにうちは昼間ベビージムの下に寝かすようにしたら寝ずに機嫌よく1人で遊ぶようになりました!

  • まみも

    まみも

    8.9時間すごいですね👏うちは最高でも7時間とかです!
    一人遊びいいですね♪ベビージムみたいなものうちにはないので買ってみたら少しはあそんでくれるのかな〜?

    • 1月4日