※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♩
お仕事

看護師している者です。子供も1歳を迎え、そろそろ復帰予定です。しかし…

皆様こんにちは☺︎
看護師している者です。
子供も1歳を迎え、そろそろ復帰予定です。
しかし…
5年のブランク!!
楽しみもありますが、不安もなかなか大きいᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣
病棟3年とオペ室3年の経歴はあります。
5年も空いて務まるのか…
でも、看護師を目指していた頃の気持ちを思い起こして頑張っていきたいと思います!!
新しい職場は、オペ室と外来の兼務。
どうか皆様、こんな私にエールを御願いします!!!!

• a♩(1歳9ヶ月)

コメント

りお

りお

私も看護師、育休中です☺️
体に染み付いた事は簡単には抜けない!そして、忘れてても思い出す!と信じてます😅
私はまだ復帰先ですが、お互い頑張りましょう❗❗

• 1月4日
  • a♩

a♩

コメント有難うございます☺︎
    女性はライフステージの変化で、ブランクがあくときはありますもんね!!
    慣らしで採血を5年ぶりにしましたが、1発で成功しました\❤︎/笑。
    自信持って頑張っていきます!!

• 1月6日
マヤ

マヤ

うちの義妹も看護師をしています。
3人の子供が居ますが、外来で師長をやってます(^^;

会議や勉強会で大変みたいですが…頑張って下さい(^-^)

• 1月4日
  • a♩

a♩

お子様3人もおられて師長さんという役職まで持たれてて凄いです!!
    そういった方々を目標に、私も頑張っていきます!!

• 1月6日
ぺさな

ぺさな

私はブランク一年で復帰しましたが、意外と体で覚えてるものです!
頭で考えるより体が勝手に動く感じでした😊💡
職場が変わって買っても変わると思いますが、肩の力抜いて頑張ってください\(^o^)/職場のスタッフいい人だと良いですね♡

• 1月4日
  • a♩

a♩

つい最近、慣らしでルートを接続したりという事もあったんですが、案外スラスラと手は動いていました!!笑。
    前に一緒に働いていた師長さんの元なので、すこーし安心しています\❤︎/
    頑張っていきます!!

• 1月6日
サリー

サリー

私も長くブランクありましたが、意外と体が覚えているものですね꒰ ´͈ω`͈꒱
今はいい職場に恵まれ、毎日楽しいです!!
a♩さんも毎日楽しめるといいですね꒰ ´͈ω`͈꒱✨

• 1月4日
  • a♩

a♩

サリーさんの、毎日楽しいですというお言葉に、不安ばかりでしたが私もそうだといいなとなんだか気持ちが明るくなりました\ ♪♪ /

• 1月6日
はむ

はむ

私は看護師6年して、今は専業主婦してます。ブランクは3年ほどあり、復帰しようか、やっていけるか不安があります。
なので、逆にa♪さんに励まされたような気持ちです☺私も復帰してみようかな~ドキドキだと思いますが、新しい職場での新しい発見を楽しみに頑張ってくださいね!

• 1月4日
  • a♩

a♩

慣らしで、採血やNGチューブの挿入などの機会がありましたが、意外と覚えていました(°_°)
    不安があるのは本当にお気持ちお察しします( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    看護師って本当に誇りの持てる職業だと思います\❤︎/
    はむさんのような心美しい方にも、現場に戻って頂きたいものです!!
    なんだかすみませんm(_ _)m

• 1月6日
涼くんママ

涼くんママ

一人目育休を1年半もらいやっていけるか不安でしたが何とかなりました。ブランクあっても体は覚えていました。1年のブランクで復帰予定です。お互い頑張りましょう‼

• 1月4日
  • a♩

a♩

とっても勇気づけられました!!
    私もこれから頑張って、2人目を出産する機会があってまたブランクがあくことがあったら、お言葉を思い出させて頂きます!!

• 1月6日
hana*

hana*

オペ看です!
私の先輩にブランク9年の方がいらっしゃいましたが、技術はピカイチ✨やはり身についたものは滲み出てくるようですよ🙆きっと大丈夫です!
応援しております🙌✨

• 1月4日
  • a♩

a♩

同じオペ看なんですね\ ♪♪ /
    9年のブランク後の御活躍も素晴らしいですね!!
    私の先輩にも、何十年ものブランクがありながらも看護部長を務めたりと言う方もおられました٩(ˊᗜˋ*)و
    頑張っていきます!!
    有難うございます!!

• 1月6日

「お仕事」に関する質問