※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のちゃ
その他の疑問

みなさんの義理のご両親から、子ども(両親から見ると孫)にプレゼントは…

みなさんの義理のご両親から、子ども(両親から見ると孫)にプレゼントはありますか?
うちの場合、誕生日プレゼントもクリスマスプレゼントもお年玉もありません💦
遊びに行ったときのお小遣いもありません💦
まぁお小遣いはもう少し大きくなってからかなぁとも思うのですが…。

うちの実親からは子どもたちにあるので、てっきり義理親からもあると思っていて、少しショックを受けています💦
友達回りにそれとなく聞いてみても、実親からと義理親からもらっていると聞くので、いろいろな方のお話を聞きたくて質問させていただきました💦
よろしくお願いいたします🙏

• のちゃ(1歳4ヶ月, 4歳2ヶ月)

コメント

れい

れい

私の両親は誕生日もクリスマスもお年玉もあります。
旦那代わりはお年玉しかないです。

• 1月4日
  • のちゃ

のちゃ

お返事ありがとうございます🙇
    そうなんですねー💦
    やっぱりそれぞれなんですねー💦

• 1月4日
まあこ

まあこ

どんなものを期待しておられるのか・・・。うちも義理両親はプレゼントというか、お年玉やお祝い(七五三など)の際の現金は盛大に頂けますが、しょっちゅう行き来しているのもあり、ばあちゃんの古着で長女の服を作ってくれたり、バザー品のTシャツ買ってきてくれたり、デザインしかり私なら用意しそうにない身の回り品を作ってくれます。気を遣うのもあり、家で過ごす間はそれを着せてます。
無いならないで、自分たちで思うものを買うように見守って下さってるんだなと思ってれば良いことだと思います。
遊ばせるおもちゃや服など意見されるようになりますよー。

• 1月4日
  • のちゃ

のちゃ

そうですねー、そう考えるようにします✨

• 1月4日
whisky

whisky

周りと比べてしまう気持ち、分かります。

私の場合、実両親と義両親から年玉やクリスマス、誕生日などにプレゼントをもらった事はありません。
お年玉も貰える人は叔父(私の兄)のみ。ついつい周りの友達と比べてしまう時もあります。

でもこればかりは催促するものでもないし、これが普通…と受け入れてます。

• 1月4日
  • のちゃ

のちゃ

そうなんです、催促もできないし、うちはうち!とも思うのですが、「ばーばからこれもらったんだよねー」などと聞くと、正直うらやましいなぁと…😅
    でもそれぞれの家庭の考え方があるので、受け入れるしかないですよね💦

• 1月4日
おのママ

おのママ

昨年、クリスマスプレゼントは実家からアンパンマンの押し車、義実家は一緒にスヌーピーのジャンバー買いに行きました(*´ 艸`)しかも義母がサプライズでビデオカメラ買ってくれていました(*´ω`*)
今年に入って、実家からは父、母、妹からそれぞれお年玉を貰い、母方の親戚の集まりにお呼ばれしてきた時も、母のお姉さん夫婦2組と、従姉妹2人からお年玉貰いました(*´ω`*)たくさんもらったので、とても有難いなと思いました(*´ω`*)
旦那さんの方は集まりがないので、無しですが、義両親や義兄からも無しでした…(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
誕生日が近いのでそういう概念がないのかもしれないです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 1月4日
  • のちゃ

のちゃ

やはり子どもにプレゼントもらえると、ありがたいですよね😊
    子どもも喜ぶし🎶
    うちの場合も、私の方の親戚は、お正月に会った人にはお年玉をもらい、うちからもお年玉をあげました😊
    旦那側は、義理実家にみんな集まるのですが、親戚のおばさん(義母の妹)からはお年玉をもらったのですが、義父母や他の親戚からはありませんでした💦
    確かに、概念がないのかもしれないですね💦

• 1月4日
  • おのママ

おのママ

どうしても、比較はしてしまいますが、旦那さんの前では言わないようにしてます(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 1月4日
syi33

syi33

一切ないですよー
その代わり口出し等一切ないです。
連れて行った時に可愛がってもらえば大丈夫です🙄♡

• 1月4日
  • のちゃ

のちゃ

口出しされないの、うらやましいです💦
    うちの場合、お金は出さずに口だけ出すみたいな感じです😅
    連れていった時にかわいがってもらえると、ありがたいですよね😊🎶

• 1月4日
いちぷに

いちぷに

誕生日はありますが、クリスマスプレゼントとお年玉は今年初めてもらいました。
クリスマスプレゼントも、帰省のタイミングで用意してくれてあったわけではなく、買い物に行って娘が買ってとねだったものが9千円くらいして、それがクリスマスプレゼントになった感じです。
今までも帰省の時にそれらしいおもちゃ買ってあっても包装されてないからよく分からないし、旦那にも聞きづらいし、これからかなぁと思っていますが、謎です。

• 1月4日
  • のちゃ

のちゃ

うちも本当に時々ですが、ダイソーで買ってきたおもちゃや、衣服類をくれるのですが、誕生日やクリスマスの付近にもらうと、これがプレゼントなのかなぁと迷います😅
    きちんと箱に入っていたり包装されたりしていないし、誕生日プレゼントねとかクリスマスプレゼントねとか言わずにくれるので、本当に謎です💦

• 1月5日