※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikan
その他の疑問

福岡市早良区原付近か、姪浜か下山門付近の中古マンション購入したいと…

福岡市早良区原付近か、姪浜か下山門付近の中古マンション購入したいと思っていま色々調べています(藤崎駅徒歩圏内の場所)

現在は早良区在住で、よく次郎丸こどもプラザや木の葉モールのこどもプラザに行ったりしています。車を運転できないので自転車移動ばかりです。

姪浜こどもプラザ、西南こどもプラザに行かれてる方や原付近の公民館の子育てサロンもしくは子育てサークルに行かれてる方上記の施設に行かれた感じはどうですか?他の施設(スーパーや病院など)の情報などの評判などありましたら色々教えてください(•̥̀ ̫ •̥́)

• mikan(2歳4ヶ月)

コメント

mikan

mikan

追記です。

平成28生まれの娘が2さい11ヶ月か〜3歳11ヶ月になったら幼稚園にいれてパートをしたいので幼稚園でも働きやすいところを知っていたら教えてほしいです(o´罒`o)

• 1月4日

退会ユーザー

こんばんは🌙😃❗
全然回答になっていないかもしれませんが、その校区の中学校の教員をしています。

範囲的に原中、原北、百道中、あたりでお考えになると思いますので中学校の評判はしっかりリサーチしておいた方がいいですよ!

上にあげた3つの学校は、
超ヤンキー学校と超エリート学校です。

子どもプラザも充実していた方がいいと思いますが、ずっと住まれるなら教育機関の充実も是非念頭に入れておいてください。

早良区は難しいんですよね…

• 1月5日
  • mikan

mikan

回答ありがとうございます😊中学校の評判もしっかりリサーチしておきたいと思います。超エリート校には特に行かせたいとはおもってないですが、超ヤンキー校だけは避けたいところですね(まぁ、何十年もたてばまた変わってるかもしれないですが)

主人に転勤がないし義実家も早良区なのでずっと住む予定です。物件は早良区、西区の空港線沿いもしくは学研都市までの駅沿いで考えてるので、西区早良区ともにリサーチしてみたいと思います!

• 1月5日
りえぴ

りえぴ

室見と姪浜の中間に住んでます❣️
姪浜と木の葉モールの子供プラザによく行きます😊
木の葉より姪浜の子供プラザの方が広いです!
お弁当を持っていけばお昼の時間はランチルームでごはんを食べることもできます😋✨
スタッフの方は年配のおばあちゃんが多く、私は話しやすくて好きです💕
子供プラザの隣にあるシルバーセンターが運営をしてるみたいです。

• 1月7日
  • りえぴ

りえぴ

姪浜駅付近は開けていて、たいていのお店は揃っているし、地下鉄利用するのであれば始発駅で座れるし、空港線は天神、博多も20分で行けるから便利です✨ただ物件は高いはずです😂

• 1月7日
  • mikan

mikan

回答ありがとうございます!

姪浜のプラザのスタッフさん、年配の方がおおいんですね!姪浜は便利良さそうですよね!でも、姪浜は物件高くて我が家には手が出せないので今度下山門の物件みにいってきます(o´罒`o)

プロフィール拝見しました!我が子も2016年4月うまれです!もし西区に住んだ時は姪浜のプラザでお会いしたりするかもですね(•̥̀ ̫ •̥́)

• 1月7日
  • りえぴ

りえぴ

姪浜便利だけど、高すぎますよね😭
    私は小田部に住んでます❣️
    駅はちょっと距離あるけど、私自身も原北校区で育ったので息子もできれば通わせてあげたいと思ってます😊

天神方面は電車であまり行きませんか?下山門だと筑肥線と空港線なので、姪浜から乗るのとでは料金が全然違うはずです。もし物件を買うとなればその辺もリサーチしてみてください🙌

同じ月齢ですね!
    私は先月から平日は保育園に預けて仕事をはじめました😊土日は最近木の葉モールに行くことばかりで、実は今日も行ってましたー😁🎵

• 1月7日
  • mikan

mikan

小田部、義実家があるのでよくいってます(•̥̀ ̫ •̥́)我が子を同じ校区で通わせるのいいですねー!

天神はほとんど行かず、博多とかも主人の車で行くので料金はあまり気にしてないです!でも親切にありがとうございます😊

我が家も土日は木の葉モールばかりですよ!どこかであってるかもしれないですね(•̥̀ ̫ •̥́)

• 1月7日
  • りえぴ

りえぴ

小田部に義実家があるのですね!

電車あまり乗らないなら下山門でも全然よさそうですね😊いい物件に出会えますように✨

木の葉モール色んなお店が揃ってるし、子供も遊ばせられるし便利ですよねー!ほんとどこかですれ違ってるかもですね😊

• 1月8日
  • mikan

mikan

主人が姪浜にも頑張れば歩いて行ける距離がいいみたいなので希望に沿った物件にであえたら良いなとほんとうにおもっています(o´罒`o)

木の葉モール、便利ですよね!(•̥̀ ̫ •̥́)

• 1月8日

「その他の疑問」に関する質問