※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
家族・旦那

義母や義姉たちからチャイルドシートやベビーカー(どちらも数年前のも…

義母や義姉たちからチャイルドシートやベビーカー
(どちらも数年前のものだと思います)貰って
家について他にも貰ったものを見たら
だいぶ年季の入った哺乳瓶の下の部分や粉ミルク分けるやつ?
(いつのかは分かりませんがベタベタしてたり少し黄色味かかってました‥)
他にも3人使いまわした肌着
私の姉からは搾乳機を貰ったのですが
みなさんなら使いますか?
義両親や義姉にはお世話になってるのですが
『これいつのなんだろう』って呟いたら
『嫌なら捨てろ』って旦那に怒られました‥💦

• みなみ(生後4ヶ月)

コメント

ふーこ

ふーこ

衛生面のこともあるし、あなたがそう言うなら……と自分なら処分させてもらいます😅

• 1月4日
ハル

ハル

ミルク関連のものは使いません💦
肌着も黄ばんでいたり生地が痛んでたら捨てますかね〜

• 1月4日
𓆝.。゚𓆡*°˖PrompT𓇼𓈒𓆉.。゚

𓆝.。゚𓆡*°˖PrompT𓇼𓈒𓆉.。゚

状態にもよります。
何年前のであっても、大切に綺麗に使っていたとわかるものならありがたく使わせて頂きます(*˙˘˙*)ஐ
でも、粉ミルクを分ける袋等は衛生面で不安がありますのでこっそり捨てちゃいます。
搾乳器は頻繁に使うものではなかったし、母乳の廃棄時にしか使わなかったので、姉から貰ったものなら使います(❁´ω`❁)
ほかの人は嫌です笑
搾乳して赤ちゃんにあげる場合は、手で絞っちゃいますねʕ •́؈•̀ ₎

• 1月4日
ぷ~

ぷ~

私なら…
チャイルドシートやベビーカーは使うと思います。買うとお高いので。
哺乳瓶やミルクをわけるやつは使いません。母乳だから使わなくていいと言い張ります。笑
服は部屋着で使えるなら使いますが、肌着は使いません。着てても着てなくても見えないですしね。

• 1月4日
いちごジャム

いちごジャム

私は子供2人いますが、おさがり全然オッケーで大丈夫なので、洗えるものは洗ってキレイにして、使えるようなら使います(^o^)
あいさんが嫌であれば捨ててもいいと思います!!
おさがりがダメな人がいるって義母さんたちも分かってると思いますよ(*^^*)

• 1月4日
ぺんぎん

ぺんぎん

服はきれいならいつのでも着れますよ❗
母が綺麗にしまっていたので私が子供の時のを子供が使ってます❗

搾乳機はきれいだったので使いました❗

汚かったら使わなくてもいいのでは?
旦那さんが嫌なら捨てろと言ったならいらないのは捨てさせてもらいます❗
旦那に一応きいてますから✋

• 1月4日
すーた★

すーた★

浸け置き洗いしてもベトベト感とか取れなかったら捨てます‼
旦那さんの「嫌なら捨てろ」発言の方が気になりました…😅
「そんな言われ方したら有り難みも沸かんわ‼」って言っちゃいます😁

• 1月4日
clover(*´∀`)

clover(*´∀`)

私も頂きましたが使えない物は全て捨てました😅

チャイルドシートも何処のメーカーさえ分からなかったし💦

哺乳瓶は使って直ぐぐらいのはミルトンで消毒し使いました😃

• 1月4日
あ~りさん

あ~りさん

私も捨てました…。黄ばんでたり気持ち悪くて(>_<)

• 1月4日
りん

りん

表面上ありがたくして
捨てる

• 1月4日
0..2mam

0..2mam

使えそうなのだけ使いますかねー?
うちも義妹によく服もらうんですけど、大型犬2匹飼ってて犬の匂い、犬の毛がたんまり付いてウチに来るのでしまい込んだりちょこちょこ捨てたりしてます😅
私は、肌着だけは新しいものをと決めてるので新しいの買いました^ ^

• 1月4日
なつきんまん

なつきんまん

私もやたら義母から旦那や旦那の弟、旦那の従兄弟がつかったお古を渡されましたが、ベビーベッドくらいしか使いませんでした、、、(しかし試用期間は2週間)あとは終わったら返してと言われてたので返しました。
なので基本使いませんでした。哺乳瓶や肌着は直接口に入ったり、肌に触れたりするので絶対嫌でした。
旦那さんは自分の家族のものだから胸糞悪いかもしれないですが、あいさんの赤ちゃんなんですから、ご自身が好きなように子育てしたほうがストレスもたまらずいいと思います✨
搾乳器は私なら使います😌あんまり古いものだと考えますが💦

• 1月4日
ぴー

ぴー

わたし自身赤ちゃんの時に兄が着ていた肌着を着ていたらガンジタなど肌荒れがあったそうなので、肌着は新しいのと思っています(*´-`)
わたしが肌が弱いのもありますが、わからないですもんね。

• 1月4日

「家族・旦那」に関する質問