※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきんちょ
家事・料理

オーブンレンジの角皿は使わない時どこに置いてますか?オーブンレンジの…

オーブンレンジの角皿は使わない時どこに置いてますか?オーブンレンジの上には置かない方がいいですか?ヘルシオを買ったのですが、結構暑くなりますよね?角皿自体は耐熱だから大丈夫とは思いますが、みなさんどこに置いてますか?

• さきんちょ(1歳0ヶ月, 14歳, 16歳)

コメント

退会ユーザー

うちはほぼ毎日使うので、お盆とかと一緒に決まった場所に出しっぱなしです。
良く言うと見せる収納??😂
二枚あるので、もう一枚は袋に入れてしまいこんでます。

• 1月4日
  • さきんちょ

さきんちょ

うちも2枚ありますが、2枚使うのはあまり無いですよね(^-^;
    どこか置ける場所探してみようかな💦

• 1月4日

退会ユーザー

出しっぱなしって言っても目につくところではなく、隙間に入れてます。
    前はしまいこんでたけど、それだとオーブン使うハードルが高くて、今はすぐに出せるので毎日でも手軽に使えます。
    使ったら軽く洗って、余熱で熱いオーブンに入れて乾かすので、オーブンに入れっぱなしの時間も長いですよ💦

• 1月4日
マルコポーロ

マルコポーロ

お鍋やフライパンをしまう引き出しに入れてます。
あまり使わないので、出番の少ないお鍋などの下に敷いてます😵

• 1月4日
  • さきんちょ

さきんちょ

基本的にレンジなので、しまう場所を作ることにします(^-^)ありがとうございました😊

• 1月4日
しらたま

しらたま

置き場がないのでオーブンの上に置いちゃってます😅
良くないんですかね 😫

• 1月4日
  • さきんちょ

さきんちょ

今まで上に置いていたんですが、新しいオーブンレンジ、前のやつより上が熱くなってて、物を置いていいのかと不安になりました(*_*)置いてても大丈夫なんだとは思いますが、ほかに置く場所を作ることにします(^-^)ありがとうございました😊

• 1月4日