※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himari
その他の疑問

iPhoneのバッテリー交換でデータが消えたって方いらっしゃいますか?iPho…

iPhoneのバッテリー交換でデータが消えたって方いらっしゃいますか?

iPhone6で電池がもう限界なのでバッテリー交換をしたいんですが、パソコン環境がないのとiCloudはほぼMAXで容量を使ってしまってるためバックアップが取れないです😢

電池変えるだけなら大丈夫でしょうか?
分かる方お願いします!

• himari(妊娠7週目, 1歳9ヶ月)

コメント

退会ユーザー

iPhoneの電池交換は基本本体交換になるので、バックアップ取ってなければデータ消えます。
iCloudにバックアップとる物を調整して容量内に抑えるか、一時的に今月だけiCloudの容量大きいの買うかですね。
あと、auだと写真動画、アドレス帳などはデータお預かりというauのアプリでauのCloud上に預ける事が出来ます。

• 1月4日
  • himari

himari

SoftBankなんです💦

正月に義母に会った際、バッテリー交換したら死にかけのiPhone6が生き返ったからやったほうがいい!って言われ、義母は目の前で分解して中の細長い平べったい電池だけ変えてもらったよって事だったんですが…
    お店によって違うと言うことでしょうか😖

もう少し調べてみます、ありがとうございます✨

• 1月4日

退会ユーザー

そうなんですか?私が以前にAppleでバッテリー交換した時は本体預かりで、検証してダメそうなら交換するって感じで本体ごと渡してました。
    もしかして義母さんが行かれたのはAppleなどの正規店では無くて、非正規の修理店ですかね?
    非正規の修理店だと、正規店と違って初期化せずにバッテリー交換してくれるところもあるそうです。ただ、データ保証はやはりしてもらえないそうですが。

• 1月4日
  • himari

himari

あまり詳しく聞かなかったのでわからないんですが、私も義母も2年半使ってるiPhone6で、最近Appleがアップデートで意図的に動作を遅くしたってのでバッテリー交換が3200円でできるようになって、それで行ったみたいです😖
    なのでそれ聞くと正規かな?とも思うんですがわからないです😅

詳しくありがとうございます😊

• 1月4日