※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🗿
子育て・グッズ

離乳食全くって言っていいほど食べてくれません…色々試しましたがダメで…

離乳食全くって言っていいほど食べてくれません…色々試しましたがダメです😞いつか食べてくれると気長に待つしかないんですかね😞。先輩ママさんご経験談よかったら教えてください😞💓

• 🗿(1歳5ヶ月)

コメント

はっちぽっち

はっちぽっち

私もその頃あまりにも食べなくて😖
ヤケになって焼き芋渡したらすごく嬉しそうにかじってました😅
与えたものの、喉につまらせないかヒヤヒヤしながら見守りましたけど💦💦
うちの息子はとろみのあるものが嫌い&自分で食べたいって感じだったみたいです😅
それからはとろみがある系は減らして、固形のつかみ食べメニュー中心にあげれば食べだしました!
毎食後片付けは大変でしたが。。😂笑

• 1月4日
  • 🗿

🗿

焼き芋ですか😳!
    もっと色々勉強します😖!
    スプーンをお口に持っていくと自分も持とうとするので一緒に持たせて口に入れるようにはさせているんですがなかなか難しいです😞
    ありがとうございました❤️

• 1月4日
ぽん

ぽん

うちも全くダメで一応2回食にしてたけど一口で泣いて終わりでした😅9ヶ月なってようやく食べ始めました!
娘は何でもかみかみしてたのでおやきにしたら割と噛みつく感じで食べてくれました(*^^*)

• 1月4日
  • 🗿

🗿

時期的とかなんですかね😖💓
    スプーンは一緒に持とうとするので一緒に持たせて口にいれるんですがそれでもダメで😭。
    ありがとうございました❤️

• 1月4日
うんちゃんママ

うんちゃんママ

私の経験ではないのですが、知り合いの方の経験では1歳までほとんど食べず、母乳を辞めたら食べ始めた子と、全然食べないと思ってたら食物アレルギーが大量にあった子がいました😅
うちの子は離乳食はなんでも食べていたのに、1歳過ぎて幼児食になって急に食べなくなりました😭
あの手この手で頑張りましたが食べないときは何しても食べないし、唯一最高の調味料は空腹だなと思いました😅
かなり間あけてお腹空いてたら食べてました😅

• 1月4日
  • 🗿

🗿

食物アレルギーって湿疹とか出るんですよね🙄??
    もう食べてくれなくて病みます😞💓

• 1月4日
YuMiKa

YuMiKa

次女がそうでした😭
ミルクが大好きだったので、ミルク粥にしたりしても全くダメ💧
毎日あげても食べないしイライラしちゃう悪循環だったので、ごっくん期の時は夜中のバイトがあったりして、ほぼ食べさせてませんw
その代わり、子供の月齢と同じお菓子は食べるんですけどね💧
ほぼ、離乳食放置してましたが9ヶ月10ヶ月の時に次女が義母のお粥を食べたさそうにしてたので食べさせた所食べ始めたのでそこから食べるようになりました🎵

• 1月4日
  • 🗿

🗿

お菓子がダメなんですかね😞??
    お菓子は食べるんです…
    外出してるときグズってどうしようもない時にあげてて…
    急に食べることってあるんですね😞💓
    気長に待ってみます😞💓
    ありがとうございます❤️

• 1月4日

「子育て・グッズ」に関する質問