※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

子どもの膝の裏とお腹が赤くカサカサになっています。痒みはないけど、乾燥が原因でしょうか?左膝の裏やお腹の一部だけで、他の部位にはないです。ムチムチなので擦れている可能性があります。

子どもの膝の裏が赤くカサカサになってます。あと、お腹もところどころ赤くカサカサしてます。痒そうにはしてないんですが、、、乾燥が原因でしょうか?足は両膝ではなく、左膝の裏だけ、体もお腹の一部分だけで、背中とか肘とかにはありません。うちの子は結構ムチムチしてるので、動いた時に擦れたりしてるんでしょうか😫このような経験ある方いますか?

コメント

うちの子もそんな感じでかかりつけの先生に相談したところ、汗疹と言われました🌀冬場は寒いだろうからと着せこみすぎたり、寝ている間に汗をかくせいで冬場の汗疹って多いらしいです💦一度診てもらった方がいいですよ✨

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですね💦冬だから汗疹という考えはなかったです😫一度診てもらおうと思います😌ありがとうございます!

• 1月4日

退会ユーザー

そうなんです💦私も汗疹だなんて思わなくて😫ひたすら保湿してたんで診てもらってスッキリしました💡

• 1月4日