※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーさん
子育て・グッズ

ズリバイ、手で支えるお座りについて。ズリバイは寝返りした体勢から、…

ズリバイ、手で支えるお座りについて。

ズリバイは寝返りした体勢から、ほふく前進が時間をかけてジワジワ出来るようになってくるのでしょうか?

また、お座りは一体どのような体勢からお座りの姿勢になるのでしょうか?
全く想像がつきません💧

5ヶ月になり、現在寝返りはします。寝返りかえりはまだです。
だんだんとできることが増えてきて嬉しいのですが、
あっという間に成長してしまうんだなぁと少し寂しくもあります。

• りーさん(1歳0ヶ月)

コメント

ちゃん

ちゃん

ズリバイはほんとにほふく前進ですね!
うちは 気付いたら少しずつ進んでいたり 欲しいものが目の前にあると追いかけるようになってました!

お座りは1人でハイハイとかからお座りするようになったのはいつなのか分かりません(笑)
9.10ヶ月あたりで気付いたら自分でやっていました!
それまでは 普通に大人が座らせてました☺️
まだ腰が安定しないうちは お座りさせても前屈のようにぺたーとなっていきますが 腰がすわってくると 座らせた時お座りの体制になります!
後にひっくり返ることも💦
もっとしっかりするとひっくり返ることもなくなりました☺️
回答合っているか分かりませんが💦

• 1月4日
  • りーさん

りーさん

コメントありがとうございます!

やはりズリバイはジワジワできるようになるんですね!
    寝返りしたら少し遠目におもちゃ置いたりしてみようかしら🤔

お座り、言われて思いました。。
    ズリバイの後にハイハイがあるんですもんね笑
    ズリバイからお座りってどうやって⁉️と不思議でしたが、私がおバカでした😂
    でもすごいですね、いきなりできるようになるんだもんなぁ。。

まずはズリバイを楽しみにします😌

• 1月4日
  • ちゃん

ちゃん

うちは寝返り、寝返り返りが早かったのですがズリバイをせず...いつするんだ?と 好きな物を近くから少しずつズラしたり(笑)
    それが うちの子確信犯で 見てない時は欲しいものを自分で取りに行っていて...あれ?いつからここに?みたいな😂
    そしたら ズリバイ出来るのに甘えてました(笑)
    それで 試しに大好きなきーほかを少しずつ動かしたらズリバイ上手にしてて😂
    最初は下がっていったりしますが ちょっとずつ出来るようになりますよ!

うちは ズリバイ→ハイハイが遅くて いつになったら?と思ったらハイハイしてて 気付いたらそこから自分でお座りしてましたので大丈夫ですよ👶
    逆に ハイハイして お座りしてって姿を見ていると いつのに間にかこんなこと出来るようになったんだなーと成長の速さを感じます💕わら

• 1月4日
mtomatod

mtomatod

五ヶ月ごろに、ずりばいから、おしりをくいっとたかくあげて足を長座にして座りこむかたちでした😊もちろん腰座ってないのでころけてました。。

• 1月4日
  • りーさん

りーさん

おお、お尻からお座り体勢に入るんですね!
    想像したらかわいすぎて😭
    見れる日が楽しみです!

• 1月4日
ぴーちまーま

ぴーちまーま

ずりばいはだいたいぐるぐる方向転換とバックができるようになり
前に進むのはちょっとずつって感じでした!
おすわりは
足のなかに座らせたりばんぼに座らせたりしてたのでいつからだったかよくわかりませんが、、、
いつのまにか少しずつ安定しました!

• 1月4日
  • りーさん

りーさん

えーバックまでしちゃうんですか😭
    かわいすぎる。。

お座りは案外いつのまにかって感じが多いですね!
    楽しみに見守りたいと思います!

• 1月4日

「子育て・グッズ」に関する質問