※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーひー
家族・旦那

モラハラ夫について悩まれ、どこかに助けを求められたかたいますか?病院…

いつもお世話になっております。

モラハラ夫について
悩まれ、どこかに助けを求められたかたいますか?
病院、心理カウンセラーなどなど
年末から主人の言動に疲れました、主人のいないとこで笑うのもしんどいです。
内容は割愛させていただきますが、子供が小さく子供の前での主人の私への対応にすごく悩んでます。
主人からしたら私が悪い(言わしてるお前が悪い)で終わるのですが、、
しんどいです。
誹謗中傷はなしでお願いします。

• るーひー(生後6ヶ月, 2歳6ヶ月)

コメント

🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

詳しくは分からないのですが
私の身内がシェルター?を利用しました。
しかし1度シェルターを利用すると、
事情を聞かれたあとに貴重品、携帯等を没収され持病の薬以外は一切持たされず周りとの連絡ができないように即隔離されたそうです。
その方といきなり連絡がとれなくなり毎日毎日探しまくって捜索願まで出そうと考えるほどこちらも大変でした。

もし、そのようなシェルターを利用しようと考えているならば一旦考えた方がいいと思います。

• 1月4日
ふみ

ふみ

私もそうです。
再婚して2年目。
末っ子生まれてからモラハラになり離婚するか悩み中です…
元日早々に散々文句言われ、元日から日記を付ける事にしてます。
養育費と慰謝料がっぽりもらう予定です。

• 1月4日
さらさ

さらさ

子供の健診時に心理カウンセラードクターが来ていて相談したことがあります。
話はじっくり聞いてくれましたが、結局は私自身がどうしたいか決めて、それからですね、的なことだったので、次回の相談も予約しますか?と言われたけどやめました。
昨年の夏のことでしたが、今まで状況にあまりかわりはなく、旦那なの話を聞くのがとてもストレスです😔
でも、専門家に話を聞いてもらいアドバイスをもらうことで何か変化があることもあると思うので一度行ってみるのもいいのでは?

• 1月4日
りん

りん

我慢できないくらいですか?
あまりにしんどいなら実家に帰ったり、保健師も話聞いてくれますよ

• 1月4日
ぐでまま

ぐでまま

うちの旦那もモラハラです。
怒らせるのはお前(私)が悪い。って人です。
市や県にそういう電話相談窓口などがあるので電話してみてはどうでしょうか?そこでアドバイスなど貰えると思います。
離婚するために言われたこと日記にのこしたり、録音したりしてます。

• 1月4日
ティス

ティス

県や市のDV相談窓口をおすすめします。
私は県のDV相談窓口に相談しました。
最初は電話相談を数回、面会相談もしました。
とても親身になってくださって、たくさんアドバイスももらい、離婚に強い弁護士さんも紹介してもらいました。

酷いモラハラは精神的DVです。
客観的な意見をもらう事で、元夫のコントロール下から抜け出せました。
結局手をあげられ身体的DVもありました。
県や市のDV相談窓口での面会相談は、調停などでDVの証拠になります。
なので、相談日時などもメモしておくといいです。

• 1月4日
るーひー

るーひー

まとめての返信になり申し訳ありません。
アドバイス、心強いコメントありがとうございます。
娘が今おとうさん、おとうさんという時期でその姿をみているのがなんだか複雑で、、
落ちついて考えてみたいと思います。

• 1月7日

「家族・旦那」に関する質問