※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
子育て・グッズ

ふと疑問に思ったのですが、おしっこ1日5から6回出てれば母乳足りてると…

ふと疑問に思ったのですが、おしっこ1日5から6回出てれば母乳足りてるとかネットで見たのですが、これはオムツ変える回数なんですかね🤔?

今は授乳の度にオムツ変えてるので7回ぐらいプラスうんち1.2回ぐらい変えてます!
授乳時間毎回3時間から4時間、夜中だと5.6時間授乳があくのですがオムツがパンパンになってないとあんまりおしっこ出てないのかなとおもっちゃって😅一応オムツ青色のサインは出てるので全く出てないということはないんですけど。たまにしかパンパンにならないし青色のサイン半分までしか出てない時もあります😫

みなさんのお子さんは3.4時間たつとオムツパンパンになりますか😣?
一応おしっこは出てるし体重も増えてるので母乳とミルク足りてると思っていいのかな🤔?
混合だとミルクの量とかほんと難しい😅

• (´・ω・`)(生後10ヶ月)

コメント

カン

カン

おしっこは、吸水ポリマーがプニプニするくらい出ている時を一回と数えて!と助産師さんに教わりました!

おむつ替えの頻度、授乳間隔かなり近いです!
でも青色サイン出ててもプニプニまではいかなかったりもします😅
夜中は大体4~5時間空きでおむつパンパンのことが多いです!

うちはいま母乳だけですが、足りなくてぐずることも少ないし体重増えてれば問題ないかなと思ってます😃

• 1月4日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

返信ありがとうございます😌
    やっぱり毎回パンパンにはならないこともありますよね😁うちはパンパンになるのが少ないのでちょっと気になって😅
    母乳だけ羨ましい😂あたし母乳あんまり出なくて毎回ミルク足すの疲れちゃいました(笑)
    体重増えてて元気そうであれば特に気にする必要なさそうですね😀

• 1月4日
ちびママ

ちびママ

娘ちゃん健康さんですね🙆🏻‍♀️☀️
何事もあまり気負いし過ぎず、ほどほどにのんびり子どもと向き合っていけたら良いと思いますよ!

と、いうのも元々は保育士で0歳児クラスの担任をしていたこともあって+我が子の子育てをしていてそう思います。

いま産後1ヶ月頃のおしっことうんちの替えていた回数を見ていましたが、我が家もおしっこ11回うんち2回とかでした。

むしろパンパンにさせてしまった時の方がわたし自身「ごめんね」なんて思っちゃいます。
赤ちゃんのお肌って本当にデリケートなのでオムツかぶれは勿論、気持ち悪い思いをなるべくさせないよう今も可能な限りこまめに替えています🍑✨

• 1月4日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

返信ありがとうございます😌
    パンパンになってたら気持ち悪いですもんね😂できる限りこまめに替えていきます😁

• 1月4日
ロー

ロー

出てる回数だ思いますが、パンパンになってなくても出てるので安心してください(笑)
3.4時間でパンパンになる時も、ならない時もあります!

体重増えてるなら大丈夫ですよ!

足りなければ水分不足で便秘になったりすると思いますよー!

• 1月4日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

返信ありがとうございます😁
    パンパンになってなくても出てるから問題なさそうですね😌良かったです。

なるほど!足りなければ便秘になるのですね🤔勉強になりました😌

• 1月4日

「子育て・グッズ」に関する質問