※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
子育て・グッズ

朝の離乳食は皆さん何時ごろ食べてますか?

朝の離乳食は皆さん何時ごろ食べてますか?

• ゆら(1歳2ヶ月)

コメント

もも

もも

うちは9時頃です(∗ˊ꒵ˋ∗)

• 1月4日
  • ゆら

ゆら

回答ありがとうございます😊
    最近愚図るので時間帯変えたりした方がいいかなぁと思って聞いてみました

• 1月4日
  • もも

もも

うちもぐずるときは何しても食べないのでそのときは10時とかずらしてます😅
    離乳食のタイミングってすごい難しいですよね💦

• 1月4日
  • ゆら

ゆら

そうなんですよ〜💦難しくて…食べてる途中で眠くなるともうイヤイヤしちゃって😂
    同じ時間になるべく食べさせた方がいいとも書いてあるのみるとちょっとムキになって食べさせちゃう自分がいるのに気づいて 多分これじゃあダメだよなぁとも思って

ずらしたりされるんですね😌

• 1月4日
  • もも

もも

しばらくは機嫌のいいときに食べされていいって言われました\( ¨̮ )/
    だいたい9時にあげてますが、前後しちゃうこともしょっちゅうです(xдx;)
    眠すぎても、お腹すきすぎてもダメみたいで(´°Δ°`)

• 1月4日
  • ゆら

ゆら

一回食べさせてイヤイヤし始めたら軽く寝かしつける。起きたら続きを食べさせる
    今日は上の方法で二回に分けてやったら自分から最後までちゃんと食べてくれました😂
    焦らないことが一番ですね❗️有難うございました❗️

• 1月6日
にぎやか大好きママ

にぎやか大好きママ

はじめての離乳食が朝食からがいいと言われてるのは、なにかあって(アレルギーとか)も病院に行けるからだって聞きました。なので長男の時は10時頃にあげてましたねー。

でも、まぁアナフィラキシーとかなったときの対応として、まず救急車呼ぶだろうから普通に自分で病院につれてくってないと思うんで、どんな時間に食べさせても一緒やん?と思うようになり、それ以降は7時とかにしてました。

• 1月4日
  • ゆら

ゆら

😊
    最近愚図るので時間帯変えたりした方がいいかなぁと思って聞いてみました
    私も初めてあげる食材は病院のやってる時間帯を…と思ってやってますが、食べたことあるものとかはご機嫌な時間帯の7時とかにあげることあります(^_^)

• 1月4日
五月の桜

五月の桜

8時半か9時ですね。

• 1月4日
  • ゆら

ゆら

ありがとうございます😊
    食べたことないものは病院のやってる時間帯に。食べたことあるものは機嫌のいい7時とかにあげてるので、その時どきで時間を変えてもいいのかなぁ?と思って
    皆さん大体決まった時間にあげてますね〜

• 1月4日
かちょ

かちょ

9時頃に食べさせてます(*^^*)

• 1月4日
  • ゆら

ゆら

ありがとうございます😊
    食べたことないものは病院のやってる時間帯に。食べたことあるものは機嫌のいい7時頃にあげてるのでコロコロ変えていいかなぁ?どうかなぁと思いまして…
    でも皆さん大体決まった時間にあげてますね

• 1月4日

「子育て・グッズ」に関する質問