※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

もうじき2ヶ月になる男の子がいます。昨日から多少の咳がでます。飲み…

朝早くにすみません。
もうじき2ヶ月になる男の子がいます。

昨日から多少の咳がでます。
飲みすぎてむせてるのとは違う咳です。
あと、クシャミ連発を何回もします。
今の所、熱はなく機嫌もよく
母乳もいつも通りのみおしっこも💩も
いつも通り出てます。
あと、室温、湿度も保ってます!

咳風邪ですかね…?
初めての子で
どのタイミングで病院に
連れてっていいか分からずで…。

みなさんなら様子見にしますか?

• ゆか(妊娠25週目, 生後11ヶ月)

コメント

退会ユーザー

ついこの間同じ症状で小児科へ行きシロップ薬を処方してもらいました😊
軽い風邪かな~?ぐらいで熱もないので大丈夫だよ~みたいな感じでした😆

• 1月4日
  • ゆか

ゆか

そうなんですね!!!!
    質問した後もいつも通りおっぱい飲んで2時間ほどねて寝起きも良く咳もしていなかったのでとりあえず様子みて見ます☆

• 1月4日
なおとママ

なおとママ

私は念の為、病院につれていきます。
一ヶ月健診が終わってれば小児科ですし。
赤ちゃんは、大人と違って急変しやすいので。
異常なければ安心できますし。

• 1月4日
  • ゆか

ゆか

そうですよね(。•́︿•̀。)
    赤ちゃんの急変こわいですよね。。
    おっぱい飲んで寝て起きてから咳してなかったのでとりあえず様子みて見ます☆

• 1月4日
りんご

りんご

そのぐらいなら様子見します。
これから酷くなって鼻水詰まって苦しそうだったり、咳き込みで苦しそうなら病院行きます(^_^*)

• 1月4日
  • ゆか

ゆか

質問した後、おっぱい飲んで2時間ほど寝てそれから咳もしてなくてまたスヤスヤ眠りにつこうとしてるので少し様子みてみます!

• 1月4日
blanc717

blanc717

様子をみても良い気もしますが、心配ですよね。
念のため病院に行っても良いと思います。お産した病院の小児科に電話をして、症状と月齢伝えて連れて行っていいか確認してみてはどうですか?
今の時期はインフル流行ってるので、その月齢なら病院が待合室を分けてくれたりもしますよ。

• 1月4日
  • ゆか

ゆか

今の所咳もなく少し前までスヤスヤ寝てて今もおっぱい飲んで眠りにつくとこです!
    なので少し様子みてみます☆

• 1月4日
  • blanc717

blanc717

症状落ち着いて良かったですね!
    今回の咳に限らず、3ヶ月頃までの特に敏感な時期に健診以外で診察してもらいに行く場合は、一度病院に電話するのオススメですよ。
    本当に小さい町医者はダメですが、ある程度の病院だと院内でのインフル感染予防に待合室でなく別室で待たせてもらえました。もちろん必ずではないし、こちらから電話で別室をお願いしたりもしてないですが、乳児対応してもらえて助かりました😊
    あ、別室対応でなくても、マイカーの中で待ってるとか方法はあると思います💡
    お大事に✨

• 1月4日
クロ

クロ

熱もないのなら、部屋が少し埃っぽいだけかな?と思います。
寝ていると少しの衣類からの埃とかでも咳が出ますし、赤ちゃんお鼻小さいのでクシャミもすぐ出ます😌
赤ちゃんの周りって布のもの多いですし💡

私なら咳で苦しそうだったり、寝れない様子だったら受診します。

• 1月4日
  • ゆか

ゆか

埃ですか🤔💡
    我が家はベビーベッドじゃないのでそれもありますね!!
    それに息子は指しゃぶりする時服も吸ってたりするので😨

質問した後2時間ほど寝てまたスヤスヤ眠りにつくとこなので様子みて見ます!

• 1月4日

「子育て・グッズ」に関する質問