※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
腹ペコあおむし
ココロ・悩み

結婚して、友達から初めて年賀状が送られてきました。でも住所が違って…

凄く小さな話しだと思いますが聞いてください。

結婚して、
友達から初めて年賀状が送られてきました。
でも住所が違っていました。
(郵便局で書き直しされたものが届きました)
住所教えて、と言われたので教えたのに普通間違えるかな?と思ったのですが、間違いは誰にでもあるし始めは気にもとめませんでした。

ちなみに、住所は何回も教えており
忘れたからまた教えて~というやり取りです💧

じゃあ何故、こんな事を聞くのかと言いますと…★

友達は、私に、
旦那さんの上司夫婦に年賀状を書いたけど、住所を書き間違えてしまった。

でもまた年賀状書くの面倒くさいし、上司夫婦に嫌な思い何度もさせられたから別に間違ったの出しても良いよね?と相談があったのです。

友達はわざと間違った年賀状を出して、上司の奥さんに嫌な思いをさせたいと言っていました。

その時の私の返答ですが、
間違った年賀状を出して、旦那さんに不利な事が起きなければ別にいいんじゃない💦?
◯◯(友達)だって嫌な思いしてきただろうし、、

でも旦那さんは上司との付き合いもあるだろうから、面倒くさいし嫌と思うけど…まだ25日まで時間あるし新しく書き直したら✨?と言いました。

(友達は上司の奥さんが嫌いで関わりを持ちたくなく、年賀状送るのもだるい、でも旦那の上司だし……という気持ちです。)

そういった話を聞いたからこそ、
私の間違った住所も気づいてて、、まぁいっかー!みたいな気持ちで送ったのかな?と思ってきたのです💧💧💧

それだったら嫌だなーって思う自分がいて…

気にしすぎでしょうか???

年賀状は気持ちだと思いますのでここは本当に間違ったんだ、と流して気を楽にした方が良いですかね?

友達に年賀状届いたよ~🎵住所間違ってたよー😃ってやんわり言うか……迷ってます💦

• 腹ペコあおむし(生後8ヶ月)

コメント

なまたま

なまたま

その話を聞いた時点で、そういう子だと思うしかないですね😅

間違いは誰にでもあるので仕方ないことですが、相手に嫌な思いをさせたいとか、幼稚すぎます。

いくら嫌でも、妻ならご主人の立場考えて行動しないとって思いますけどね…

そのお友達には、私なら自分への年賀状については何も言わないですね。
それよりも、その上司に対しての話を聞いたときに、その考えは間違えてることを教えます😅

• 1月4日
  • 腹ペコあおむし

腹ペコあおむし

返答ありがとうございます😊
    やはり気にしないようにした方が良いかもですね……

友達から聞いた話しだと、
    上司の奥さんからの嫌がらせが本当に酷くて間違えている事を教えるなんて出来ませんでした😢💔
    同じような事をされたら、もしかして私も…似たような事するのかな?とさえ思います💧(勿論しません)

でも、結局のところ、
    旦那さんの立場を考えるとそれは間違いなんでよね……

質問して良かったです。
    友達へのアドバイスも自分の気持ちも改めて見直す事が出来ました☆
    ありがとうございます😊💕

• 1月4日
*kate*

*kate*

えー?つまり友達は住所を書き損じた年賀状を受け取った人が気分を悪くするとわかっててやった、ってことですよね?💧
遠回しすぎて面倒くさいなぁ。。
単に、書き直すのが面倒だったのかもしれないけど…
わざわざ友達には指摘しませんが

私、鈍感だから遠回しなことされても気付かないから、もし言いたいことあれば直接言ってね!って伝えるとか?

何がしたいんでしょーね?彼女

• 1月4日
  • 腹ペコあおむし

腹ペコあおむし

ちなみに友達のが本当に間違った年賀状を上司夫婦に送ったかは分かりません。
    2
    ただ、そういう話しを聞いてて、
    タイミングよく私宛の年賀状の住所も間違っていたので…何でかなー?と思いまして😅💦💧

わざとでないと祈るばかりです(笑)
    気にしないようにし、指摘もしません😃
    変な気苦労話しですよね(笑)
    あー疲れた(笑)!
    返答ありがとうございます😊💕

• 1月4日
ほのちゃんママ

ほのちゃんママ

あんまりいい感じではないですね(笑)まあ嫌がらせされてるのでやり返したい気持ちは分かるけど(;_;)だんなさんも絡んでくるので仕返ししたいなら、直接本人に嫌味を言うとか、だんなさんに被害が及ばないような仕返しのほうがいいと自分ならアドバイスしますね(笑)まあそういう子だと割りきってあなたも付き合うのが一番ですね😅適度な距離がベストですね

• 1月4日
  • 腹ペコあおむし

腹ペコあおむし

返答ありがとうございます😊
    こうやって改めて質問することでアドバイスの仕方も見つめ直す事が出来ました(笑)
    実際、そういった話しを聞くと、
    今の私みたいに…たまたま間違ったであろう事柄でさえ、、
    そーゆー人に見えてしまいますもんね💦💦💦
    自分自信も反省です😃
    おっしゃるように、適度な距離で彼女と接していきたいと思います😃💕⤴️

• 1月4日

「ココロ・悩み」に関する質問