※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココmama
ココロ・悩み

愚痴らせてください。私、今バセドウ病ですごい不安定やし、心の病もあ…

こんばんは!
愚痴らせてください。
私、今バセドウ病ですごい不安定やし、心の病もあって…それが原因で旦那と離婚寸前まで話が進みました。。。
でも、離婚したら何かと大変やし、旦那も本心で言った訳じゃないって言って、私もって言ってとりあえずはお互い納得して話は終わりました!でも、またいつ離婚切り出されるかわからん状況やから行動、言動には十分気をつけないといけないけど…難しい時もある。。。同じ病気持ってる人は、我慢出来なくてイライラしたりしてしまった時、どうやって自分の気持ちを落ち着かせますか?

• ココmama(3歳0ヶ月)

コメント

退会ユーザー

お薬ちゃんと飲まれてますか??

14歳から21歳までバセドウ病(パニック障害の合併もありました)で
旦那とは20歳からの付き合いです。
充分に説明しましたが、私自身
病気を理由にしたりするの嫌いなので
言動や行動を病気理由にした事はなく
イライラしたらお酒飲む、友達と食べに行く、カラオケ行く、買い物する!とかで紛らわしてましたσ(^_^;)

• 1月4日
  • ココmama

ココmama

はい、飲んでます!

そうなんですね。私もパニックになる時あります。
    たしかに病気を理由にしたくないんですが…どうしたらいいかわからない時があります。
    私も、イライラしたら買い物したり、自分の好きなことさせてもらってますが、、、それだけじゃ気持ちは治らなくて…

• 1月4日

退会ユーザー

飲んでてその症状ですか。。
    結構甲状腺の数値が高いのですか?

外行って深呼吸したり、私はバセドウ病の間ずっと喫煙もしてたので😅(すいません、本当は病気なのに良くないのですが)それで落ち着いていた部分もあるのですが。

アドバイスならなくてすいません💦
    解決法が見つかると良いですね!

あまり病気だから病気だからって思わないで、バセドウ病は治りにくいですし長く付き合っていかなきゃいけない病気ですし、ゆっくり過ごしてくださいね❁︎

• 1月4日
  • ココmama

ココmama

そうなんです!
    毎日朝昼晩メルカゾールを2錠ずつ飲んでます!
    でも、数値もまぁまぁ高い方で…12日にメルカゾールに変えてから始めての検査なのでこの検査結果でどうなるかですがね…
    今は、何するにも我慢できない状態です。だから、家族も混乱してます!私がこんな状態なので。。。
    いいえ!アドバイスありがとうございます😊
    なかなか解決方が見つからなくて困ってます。
    以前はフラしてたのでレッスンするのもありですかね?
    結婚して妊娠を機に一回お休みしてて!

• 1月4日