※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ
ファッション・コスメ

3月に結婚式を控えています。二次会に着て行くパーティードレスを探して…

3月に結婚式を控えています。

二次会に着て行くパーティードレスを探していて、ノースリーブのオールインワンが可愛いなぁ〜と思うのですが、屋内でも3月にノースリーブっておかしいですか?

• ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ(妊娠18週目)

コメント

こゆ

こゆ

ボレロの代わりに、薄いストールをいちよう持って行くのはどうでしょうか?( ◠‿◠ )

• 1月4日
  • ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

回答いただきありがとうございます😊

オールインワンとストールでも合わせて探してみます❤️

• 1月4日
ウリ助

ウリ助

私の友達はノースリーブでした(о´∀`о)!
とっても可愛かったし、室内が暖かければ良いんじゃないかなー😍?と思います😌❤️

でも、友達は二次会の最後に外に出て挨拶をしてたので、外にいるときは上からコートを着ていました(๑╹ω╹๑ )!

最初から最後まで室内なら全然問題なさそうですが、その時に合わせて上着やショールなどあると良いかもしれませんね(о´∀`о)!

結婚式いいなー(*´꒳`*)❤️
幸せな時間になりますように\(^ω^)/!!

• 1月4日

パーティードレスに合わせて羽織りものも探してみます💞

ありがとうございます、今からとっても楽しみです☺️

• 1月4日
なつは

なつは

おかしくないと思いますが、毎年3月って普通にめちゃくちゃ寒いと思います(;_;)仕事柄卒業式に毎年参加しますが、極寒です。。(笑)

• 1月4日

私が住んでる地方も4月くらいまで寒いです。。

防寒対策しっかりしないとですね💦

• 1月4日
n.

n.

12月の披露宴と二次会にノースリーブのオールインワンで参加しました(^^)ちなみに東北地方です。極寒です(笑)披露宴の会場は新婦さんもドレスで露出が多いですし、ノースリーブでもとっても暖かかったです。披露宴会場から出て、お手洗いも寒いとは感じませんでした。でも…七分袖や、半袖、ショールを羽織ってる方が多かったですかね?
二次会の会場は寒かったです( ; ; )ドアの近くにだったこともあるとは思いますが、ドアが開くたび凍えました…羽織るものを持っていましたが、手元には置いておらず、後悔しました(..)

• 1月4日

そうなんですね💦
    どうしても着たい1着に出会ってしまって。。防寒対策考えます😭

• 1月4日
らに

らに

念のためストールなど持って行った方が良い気がします。
二次会の会場にもよりますが、3月にレストランで二次会した時に窓際の席で肌寒かった記憶があります。

• 1月4日

可愛いストールも探してみます💞

• 1月4日
れっぴー**

れっぴー**

ガーデンウェディングなどではなく普通の式場であれば、中は空調で暖かくなっているので、基本的には季節を問わないドレスで大丈夫です😊
花嫁さんなんて、肩が出てたりしますし⭐️

ただ、出入り口や窓が近い席とか、テラスやガーデンでのイベント、スウィーツビュッフェなどがあったりすると寒いのでボレロやストールなどの寒さ対策は必須です💦

• 1月4日

防寒対策しっかりすれば大丈夫そうですね💞

• 1月4日