※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヤナミ
子育て・グッズ

私は悪阻が産むまであり、入院するほどひどかったのですが、できたら2人…

いつもお世話になっています。
カテゴリーを迷ったのですが、こちらのほうが経験された方が多いかな、と思い、こちらで投稿させていただきます!

私は悪阻が産むまであり、入院するほどひどかったのですが、できたら2人目も授かりたいとようやく最近決心がついてきました!

そこで、次は妊娠する時期を迷っています。
どの時期でも大変だとは思うのですが、いま居る息子が2歳のときに妊娠するか、3歳のときに妊娠するか、とちらがいいのか悩んでいます。もちろん、授かりものなのでタイミングよくきてくれるかはわからないのですが…😭💦

私の年齢的なこともあり、早めに越したことないのですが、2歳だとイヤイヤ期で大変でしょうか…?
3歳はプレにも通わせたいけれど、悪阻で入院するとなると実家に息子を預けるので、実家が遠方なのでそれも難しいのかな…と。

なんとか入院せず乗り切りたいのですが、息子のときと同じような感じの悪阻だと自信がないです😭
妊娠できるかもわからないのにクヨクヨ考えてしまっています💦💦

3学年差で学費等の問題はそこまで重要視していません。
悩まれたご経験のある方…アドバイス等ありましたらよろしくお願いします!

• アヤナミ(1歳9ヶ月)

コメント

ミルクコーヒー

ミルクコーヒー

私も悪阻が酷く、吐き過ぎて点滴通いと全く食べられず自宅で寝たきりでした。

私も下の子の妊娠を考える際に悪阻の事が真っ先に浮かび、その間の上の子のお世話が不安で仕方なかったです。

私の絶対条件としては離乳食が完全に完了している事。そして幼稚園の送り迎えが毎日無い時期。でした(>_<)

なのでうちは、3学年差(上の子が2才4ヶ月の時)で産まれています☆
早く授かれば2学年差でしたが、少し時間がかかり間に合いませんでした(^^;

ママさんによっては、送り迎えさえクリア出来る様ならプレや就園している間に休めるので助かった〜という友人も居ました。
悪阻も二人目は軽かったりする方もいますので、私は密かにそちらに期待しましたが撃沈でした(笑)

• 1月4日
  • アヤナミ

アヤナミ

お返事が遅くなってしまって申し訳ありません!
    回答ありがとうございます😌💕

なるほど、とても参考になります!
    ミルクコーヒーさんの絶対条件は私も完全に当てはまります!
    うちは転勤が2年ごとなので、春の引越しのときに一番しんどくて入院してしまうであろう初期の悪阻の時期に重ならないようにしたいな、等そのあたりも妊娠するタイミングを悩むところです😭

2人目は悪阻が軽いかもしれないよ、って私も友人に言われたことありますが、1人目がこんなにひどいと、体質なんじゃないかな?と思ってしまいます😭💦
    期待はあまりせず、夏頃から妊活始めてみようと思います!

ミルクコーヒーさんも上のお子さんいらっしゃってきつい悪阻乗り越えられたんですね!尊敬します😌❤️
    私もがんばります!!

• 1月4日

「子育て・グッズ」に関する質問