※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

趣味を持つ旦那さんがいる方に質問です。子どもが生まれてからもその趣…

趣味を持つ旦那さんがいる方に質問です。
子どもが生まれてからもその趣味を続けていますか?

ちなみに、うちの夫は登山が趣味でよく友達と出かけています。多いと月3回。

1ヶ月の赤ちゃんがいます。
里帰りから帰った1週間後に友人から登山に誘われたと…
さすがに家を掃除したり買い出しに行ったりしたいので、夫から断っていました。その時にまた来月とかにするよと夫から言われました。

正直来月って2ヶ月の赤ちゃんがいるのに、自分だけ遊びに行くのかよって感じで…

ちなみに登山に行くと早朝に出かけて、帰りに温泉に入り、夜帰ってきますが、夕飯はお金もったいないとか友人(既婚者)が家で食べるというので、帰ってきてから食べます。

こんな事でイライラしてしまう私は心が狭いですかね…

• ゆき(生後10ヶ月)

コメント

あー

あー

一切してないですね!
休みの日は家族と過ごしたいし、趣味に付き合わせれる歳になるまで我慢するものって思ってるみたいです(^^)

• 1月4日
  • ゆき

ゆき

お返事ありがとうございます😊
    なるほど…確かに大きくなれば一緒にってのも素敵ですね!

• 1月4日
ひかり

ひかり

ずっと続けてます。
心が狭いとかどうかは個人それぞれ違うのでわからないですが
結婚して子供が出来てもお互い縛ることなく窮屈になることなく生活したいです。
子を育てる主は母親ですし父親も同等にしてほしいとは思わないです💦
ちなみにうちは、この時期はボードが趣味で月に4.5回、前泊で行きます。
2人がうまれても変わりませんよ(*^_^*)

• 1月4日
  • ゆき

ゆき

確かにそうですよね💦
    ちなみに生後間もない時でもボードには行っていましたか?

同等にとまでは思いませんが、まだ生まれて間もないので休みの日少し見ててくれたら家事も進むのになっていう気持ちだったのですが…

• 1月4日
  • ひかり

ひかり

長女が10月末、次女が12月初旬生まれですが何も変わらずです😅
    強いていえば年越しのボードがなくなったくらいですかね💦

私はのんびりできるので嬉しいのですがここをみてると珍しいのかもしれません(>_<;)
    私も出かけたいときに気兼ねなく任せられるのでお互い遊びに制限はないです。

でもみいさんが嫌だなと思ったことはきちんと伝えた方がいいと思います(*^_^*)

• 1月4日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね!
    お互い自由ならそれはそれでいいですよね!

ありがとうございます😊

• 1月4日
マヤ

マヤ

ウチの旦那の趣味は「釣り」それだけですが、妊娠が分かってからは一度も行って無いですけど(^^;

鮎釣りは私がしないのと、釣りが出来る期間が決まってるのでそれだけは行ってましたが…回数は減らしてましたね(^^;

逆に私が夜釣りに行きたがっても全く連れて行ってくれませんでした(涙)

• 1月4日
  • ゆき

ゆき

釣りが趣味なんですね!
    回数は減ったんですね✨
    気持ち良く送り出してる方が多くて尊敬します。。

• 1月4日
メロ

メロ

いや〜行かないですよ。
うちの旦那はジム通いでボクシングしてますが、生まれてからは全く行かないです笑
仕事早く切り上げて、家に帰ればずっとお世話してます。

たまに趣味の集まりで飲み会など(2ヶ月に一回)は存分に楽しんできて!と送り出してます😊

イライラして当然です。
全然心狭くないですよ!
お母さんだってすぐ一人前になれるわけじゃないし、なんなら産んだってだけで旦那さんと親の差なんてほぼほぼないはずですからね。
もっと寄り添って支えて欲しいですね😥

• 1月4日
  • ゆき

ゆき

素敵な旦那さんですね!

妊娠生活も悪阻や色々ひどくて…その中夫は遊びに行き、子ども産まれたらなかなか行けないからという理由もあり月3位で遊びに行っていました。

結局生まれてからも変わらなさそうで、、今は夜泣きもすごいし私もなかなか寝れないのでせめてもう少し落ち着いたら行って欲しいなってのが本音です、、

• 1月4日
ちびすけ

ちびすけ

登山の趣味とかすごく良いと
私は思いました💧
生まれて間もないのできっと
自分に余裕がないので思うのだと
思います。自分と赤ちゃんの
生活に慣れれば良いよ!って思える日
来たらいいですよね(>_<)

旦那はソフトボール、パチンコ、などです
毎週水曜日だけが休みですが
昼からパチンコでいませんし
日曜日休みたまにとりますがソフトボール
なので生まれてからほぼ休みの日
いませんね(^-^)!
動物園行こうってなった場合などは
1日一緒いますがそれ以外では
基本的に別です(^-^)♡
わたしは何とも思わないので…

登山の趣味は普通にいいなって
思っちゃいました😂!
断っていたのも偉いなあって、、
わたしの旦那がゆるゆるすぎますね(笑)

自分ばっかり、私だって、
なんてこれから沢山あると思いますが
きっとキリがないですよ💧

• 1月4日
  • ゆき

ゆき

そうなんですよね、、キリがないのも頭ではわかっていて…
    ただ、せめてもう少ししてからでも良いじゃん?と思ってしまう自分がいます…そんな何年も行けなくなるわけではないし、子どもの成長だって早いし、今じゃなくてもいいじゃんと思ってしまいます。

逆に気持ち良く送り出しているちっちさんがすごいなって思いました。パチンコされたら私ならもう😠となってしまいます💦笑

• 1月4日
きき

きき

趣味といっても夏に海に行くぐらいですが行ってましたね。
けど、一応いいかな?と聞いてきます。
海水浴でなく巣潜りで貝取ったり、夜釣りに行ったりとか。
夜中に出かけて夕方ぐらいに帰ってきます😊
私はまぁ男だし自由にやってこいって感じですが。
旦那は結婚したら旅行(泊まり)は無し。と自分の中で決めたそうなのでそれで了解してます。
夫婦によってルールは違うのでこれからストレスになるようならきちんと言ったほうがいいですよ😣

• 1月4日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね!妊娠中は、泊まりもしていました💦確かにルールがあってもいいかもしれないですね。

• 1月4日
ゆきこ

ゆきこ

ダーツが趣味で、妊娠がわかるまでは週2、3回ダーツバー通ってましたが、子どもが生まれてからは行ってません。
家でできる趣味にすると言って、オンラインゲーム始めましたが、子どもが寝てからやる、と自分でルール決めてるみたいなので、文句はありません。
私がお酒や遊びを我慢して子育てしているのに、自分が同じ立場なら、行かれたら嫌だからと言ってました💡
ちょっと飲みに行くのも、せめて首が座るまでは...と我慢してくれてました🖐
こちらの立場に立って考えてほしいですよね🤔

• 1月4日
  • ゆき

ゆき

素敵な旦那さんですね!
    確かにそうですよね。。相手の立場にたって考えられる旦那さんなんですね。

それ話してみようかなと思います!

• 1月4日
ありす

ありす

うちはジムに通ってます!
市営のジムに週2回、トレーナー付きのジムに月2回くらいです!
あとは仲良い職場メンバー(女性もいます)で月1回飲み会と、同じメンバーで半年に1回旅行ですかね😑
男の人はいつまでたっても自由ですねー😅

• 1月4日
  • ゆき

ゆき

健康的ですね!職場の飲み会ならまだ許せますが、旅行もですか💦

本当そうですよね…
    羨ましい反面今しかない我が子を見なくて可哀想と思うことにします…笑

• 1月4日

「子育て・グッズ」に関する質問