※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんきい
子育て・グッズ

寝具について質問です。今度引っ越しをすることになり、寝具を一新する…

寝具について質問です。

今度引っ越しをすることになり、寝具を一新することになりました。

2階洋室で、11ヶ月になる息子とわたしの2人で寝る予定ですが、今更ベビーベッドやベビー布団を買う予定はないので、大人用シングル布団を2つ並べるか、大人用シングル布団とジュニア布団を並べて寝ようか悩んでいます。

同じような方がいらっしゃれば、ぜひどのように寝ているか教えて頂きたいです。

また敷布団の下に折りたたみマットレスを敷く予定ですが、その際ジュニア布団の場合でも大人用のマットレスを敷いてますか?
マットレスの高さを合わせるなら同じ種類の方がいいのか、子供用のマットレスを買った方がいいのか…

ぜひ教えて頂きたいです。

• さんきい(1歳6ヶ月)

コメント

あやか

あやか

私なら大人用シングル2枚にします✨

うちは家族4人でシングル3枚敷いて寝ていますが、結局子ども達は私に寄ってくるので(笑)シングル1枚に3人寝てる時もあります(笑)

それと、すのこ→マットレス→布団を敷いてます☺️

• 1月4日
  • さんきい

さんきい

コメントありがとうございます!
    掛け布団も大人用ですよね?
    1歳前後の子供には重たくないかなぁと考えて、ジュニア布団も候補にあげてました!
    でも結局わたしに引っ付いてくるなら、わたしも寝返りうてるシングルの方がいいんですかね☺️笑

シングル3枚分のすのこですか?😳
    シングル2つ分のすのこも扱いが大変そうと思って、除湿シート→マットレス→布団で考えています☺️

• 1月4日
  • あやか

あやか

うちは掛け布団も大人用です!
    羽毛なので軽いので大丈夫です✨

そのうち寝相が悪くなってきたりした時、シングル2枚の方がスペースあるしいいかなぁと思いました☺️
    大人も広々寝れますし!

すのこもシングル3枚分敷いてます😅
    ワーママでなかなか毎日布団をあげて…ってする時間がないのですのこにしてます🙌
    毎日お布団あげるならすのこ無しでも大丈夫だと思います😄

• 1月4日

退会ユーザー

私なら大人用2つにします。
その方が長く使えるので。

• 1月4日
  • さんきい

さんきい

コメントありがとうございます!
    布団て正直どれくらい使えるのでしょうか…?
    ジュニア布団も5,6歳まで使えるなら、シングル買って同じく5,6年でヘタってしまうくらいなら、安いジュニア布団でもいいかなぁと思っていたんです。

シングル買って2人目の時もすぐ添い寝できる環境を作るのも有りですよねぇ。

悩みます。。

• 1月4日

退会ユーザー

ジュニア布団って言うのがよくわからないのですが、うちはベビーは半年も使いませんでした。
    並べた時に同じサイズの方がしっくりくるし、子どもは寝相悪いので大きいのにこしたことないかな、って感じです。

• 1月4日

「子育て・グッズ」に関する質問