※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーよ
その他の疑問

下の階のかたに次女の1ヶ月前に赤ちゃんが産まれました。けど、7ヶ月経…

カテが合ってるかわかりませんが、そしてたいしたことじゃないんですけど、アパートの2階に住んでいます。
下の階のかたに次女の1ヶ月前に赤ちゃんが産まれました。
けど、7ヶ月経ったであろう今、自宅に帰ってきてる姿を数回しか見てません。
里帰り出産みたいです。
私は1ヶ月で自宅に戻ったので長いなーと思っているんですが、夫が言うには、我が家がうるさいからなんじゃない?とのことです・・・
初めての子だし神経質になって、昼寝中とかにドタバタされたらイライラするから戻らないんじゃないのかと。
言われてみると確かに私も上の子の時は神経質になって、ちょっとした音でも敏感になってました(>_<)
その可能性ありますかね( ; ; )?
夜は早く寝てるし、女の子だからそんなにどったんばったんしないほうだとは思ってるんですがそれでもアパートだとけっこう響きますかね💦

• ちーよ(1歳4ヶ月, 3歳6ヶ月)

コメント

あいね

あいね

0%では無いかもしれませんが
うるさかったら苦情言うと思いますよ🙄
もしかしたら、産後鬱とか、
赤ちゃんか奥さんに何かあって
実家に頼らないといけないとか
他の事情かもしれませんよ(*^^*)

• 1月3日
  • ちーよ

ちーよ

大家さんが近くに住んでておしゃべりする機会もあるのですが、とりあえず苦情は来てないそうです💦
    別の事情で大丈夫ならいいんですけど(>_<)

• 1月3日
ぶたッ子

ぶたッ子

そんな事ないと思いますよ💡
まったくないとは言い切れませんが💦
もしそうなら、アパートに騒音の貼り紙があっても良いと思います😊

• 1月3日
  • ちーよ

ちーよ

張り紙などはないので大丈夫ですかね💦
    でも気をつけるに越したことはないですよね(>_<)

• 1月3日
  • ぶたッ子

ぶたッ子

そうですね💡
    お互い様でもありますが、気をつけた上でのお互い様ですもんね😊

• 1月3日
みまり

みまり

きっと、騒音が気になるのであれば、何らかの形で大家さんから言われるのではないでしょうか?

わたしは息子が7ヶ月前後から夜泣きが酷くなってしまいました。家は戸建てですが、それでも隣近所の方には気を遣って会う度に、夜泣きで夜中に騒がしくて申し訳ありません、といつも伝えていたことを思い出しました!
もしかしたら、下の階の方もちーよさんが心配しているのと同様、御近所に迷惑を掛けたらいけないと思って帰らないのかもしれませんし、家庭の事情がありますから、あまり気にしすぎない方がいいと思いますよ!

ちなみに私の知り合いの人は、色々事情もあったようですが、里帰りしてそのまま10カ月くらいまで帰らなかった人もいますよ。笑

• 1月4日

「その他の疑問」に関する質問