※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimiy
家族・旦那

愚痴らせてください。うちの旦那君は仕事が休みでも、率先して息子の世…

愚痴らせてください。
うちの旦那君は仕事が休みでも、率先して息子の世話をしないんですけど、息子の爪が伸びていて寝た時に切ろうと思っていても、寝た隙に家事を一つでも終わらせようとして後回しにしていたら、今日息子の耳をみると引っ掻いて血がついてました。
するとタイミング悪く旦那君に耳のとこ血がついてたけど、爪が伸びてるからちゃうん?って上から目線で言われ、めっちゃムカつきました。
1日の流れなど知らずに一部分だけでみて判断して欲しくないなと思います^^;

• mimiy (1歳1ヶ月)

コメント

ムー

ムー

赤ちゃんの爪ってホントすぐ伸びますよねー💦こないだ切ったのにもう?って思いますよね😅
爪が伸びてると分かったなら切ってくれればいいのに、父親なんだからね😒

• 1月3日
  • mimiy

mimiy

回答ありがとうございます。
    仮に爪ぐらい伸びてるって気づいたなら切ってよ!って言ったら爪切り何処に置いてるか知らないからって…屁理屈言いそうだから余計ムカつくんですよね^^;

• 1月3日
☺︎☺︎

☺︎☺︎

こんにちは♩毎日の育児お疲れ様ですヽ(´▽`)/

じゃあお前がやれとか言いたくなりますね😂😂

• 1月3日
  • mimiy

mimiy

一部分だけみて言うな!って感じです。

• 1月3日
こくわ

こくわ

その気持ちめちゃめちゃ分かります!!!
うちもそうでした!!!
赤ちゃんってあっという間に爪が伸びるし、薄いからよく引っかいちゃうんですよね!

母親の方が何倍も気にかけてて、寝てるすきにちょこちょこ切ってるのに、たまたま引っかき傷があると、
「ひっかいたの?爪伸びてるね」みたいな・・・

ほんっと腹立ちました!!!
なんにもわからないくせに!
だったら自分で切ってあげればいいじゃん!
って何度も思ったし、言いました!

• 1月3日
  • mimiy

mimiy

普段私が何をやってるかちゃんとみてないくせに、偉そうに言うな!と言いたいです。
    でも変に言うと屁理屈多いから余計ムカつくんですよね^^;

• 1月3日
New mam

New mam

それはムカつきますね!
気づいてるならやってくれよと思います。
というより言っちゃいます笑
ゴロゴロしてばっかりのくせに何かあると全部私のせいにしてくるので最近怒り爆発しました笑

• 1月3日
  • mimiy

mimiy

気づいたなら切ってよ!って言ったらきっと爪切り何処に置いてるか知らないって言う屁理屈を聞かされるから余計ムカつくんですよね^^;

• 1月3日
  • New mam

New mam

うちの旦那と同じで笑いそうになりました笑
    屁理屈並べる前にどこにあるのか聞いてこいやって話ですよね!

• 1月3日
  • mimiy

mimiy

ですよねー(笑)
    でもうちの旦那君は何か反論すると言ってくれたらええのに!って言うんです。。
    旦那君は20年近く一人暮らししてたからきっと人を思いやる気持ちが欠けてるんやと思います。
    だから息子生まれても自分が一番って思ってるし、俺も構って!とも思ってると思います(笑)

• 1月3日
めいママ

めいママ

その経験あります💦
家事育児と忙しく爪はあとで切ろうと思ってる時にスマホ見ながら寝転がってる旦那から「爪伸びてるよ?」と言われてカチーンときて「だからなに?爪切りくらい父親ならしたらどう?」とキレたら「俺目が悪いから無理」と一言。
はあ?って感じですよメガネあるし何言ってんの?普段かけてないくせにと今でも根に持ってます笑
ちなみに私も目が悪いですが爪切りくらい余裕でします。

• 1月3日
  • mimiy

mimiy

普段仕事して、私が手が回らない時だけお願いしてるだけやのに、疲れてるオーラ出されるとなんやねん!と言いたくなります。
    そのあと旦那が息子を抱っこしながら
    また体重増えたんちゃう?って聞いてきたんですけど…はぁ?あんたはばか?毎日ミルク飲んで成長してるんだからそりゃ重くなるだろ。。
    ほんとイライラします^^;

• 1月3日
  • めいママ

めいママ

共働きなら家事育児は半々ですよね。
    自分だけ疲れてると思うなよ!そんなあなたを相手にしてる方が疲れるわ!と言いたくなりますよね💧
    それとても良くわかります!
    うちの娘はポッチャリなので「太ったんじゃね?食わせすぎ」と…
    はあ?成長しとるだけだわ!ポッチャリはガリガリよりいいでしょう!何も知らんで口ばかりで腹立ちます…
    食べるの大好きな娘に対して「そんな食ってデブ」とか言うのでデリカシーもなく最低ですよ。

• 1月3日
  • mimiy

mimiy

因みに私は専業主婦なんで日々、明日はもう少し段取りよく出来るように、反省しつつ子育てしてるんですけどね^^;

• 1月3日
いちご みるく

いちご みるく

爪すぐに伸びますよね!
私もいつも後回しになって旦那に「長いよね」って言われてました💦
今は気づいて、子どもの爪切りはいつも旦那がしてます。

• 1月3日
  • mimiy

mimiy

旦那さん、気づいて切ってくれるようになって良いですね。
    私のとこは何かして貰ったら俺がしたった、買ったったと言うドヤ顔されますからね😥
    旦那君には人を思いやる気持ちが欠けてるんやと思います^^;

• 1月4日

退会ユーザー

共感してます!
イラッとしますよね!
今日の夕方、
娘の足の爪伸びてるよね?
って言われたときは...
腹が立ちました!!!
気づいたなら、自分でしろ!
って心の中で思っちゃいましたが
我慢に徹しました。
旦那は娘の爪を切るの怖いから...
ってしたがらないんです。
そんな旦那に切ってほしくないし
言っても切らないし...
自分でしたほうが早いので...
気づいたら...
なんでもしてくれる旦那に
なってくれたらなーって
思っちゃいました。笑

• 1月3日
  • mimiy

mimiy

気づいたなら切ってよ!と言いたいですが、言うと何処に置いてるか知らないからって言う屁理屈を言われるので堪えます^^;
    あとうちの旦那君はお風呂入れる以外
    オムツ替えや着替えなどは休みの時は私がやってみる?って切り出してやって貰ってます。
    もし私に何かあって旦那君がやらなければいけなくなったら困るんで^^;

• 1月4日

「家族・旦那」に関する質問