※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちもち
妊娠・出産

息子が1歳になり、年齢的にも二人目について考えています。今はまだ覚…

息子が1歳になり、年齢的にも二人目について考えています。
今はまだ覚悟できていないので行為もしていません。
不安な事は、息子が可愛すぎて…二人目が生まれた後にかまってあげられなくて寂しい思いをさせるのではないか😫
基本ワンオペで親も頼れないためです。
また、お酒好きの方ならわかっていただけると思います😁
まだ授乳中ですが、卒乳したら晩酌したい!
二人目できたらますます解禁できなくなる(笑)
金銭面は多少不安はありますが、大丈夫です。
贅沢な悩みですね。
皆さんは同じように思ったことありますか?
また、踏み切った理由はありますか?☺️

• もっちもち

コメント

maki

maki

私も 最近2人目が欲しくなってきたのですが、息子がまだ小さいので 寂しい思いさせたくないとか、いろいろ考えますよね(;ω;)

• 1月3日
とこ

とこ

私も子供は2人は欲しいなと考えてます!

私も息子が可愛すぎるし、二人共を満足に過ごさせてあげられるか自信は無いですが、今可愛い我が子がお兄ちゃんになって、下の子をあやしたり、自分はお兄ちゃんなんだ!って頑張ってくれる姿も見たい!
あと、一人っ子だと寂しいかな?
可哀想かな?とも思うのでウチの子も一歳ぐらいになったら二人目を作りたいなと考えてます😊

授かれれば最高ですが…✨

私もお酒は大大大好きですが、子育て楽しすぎるし、それに比べたら今のところまだ我慢出来ます😆

• 1月3日
𝒮🐚

𝒮🐚

わたしもすごく不安でした😭ほぼワンオペな上に、親は多少なら頼れますが、まだわたしの弟も学生なので面倒はあんまりかけられないしって💦そしてお酒好きなのでいま年末年始周りが飲んでる中飲みたくてたまらないでさ!(笑)

でも、金銭的にもわたしの身体的にも2人で最後にしようと思ってるので、そう考えれば2人をあんまり空けない方が、後々仕事もしやすいかなとか、子供も一緒に育ってくれるかなとか、お酒ももう我慢することないなと思って今に至りました✨
回答になっていなくてすみません😣

• 1月3日
まなち

まなち

わかります
私は高齢出産になるので二人目すぐ欲しいと妊娠前思っていました
妊娠前おんなじ様に悩みましたよ😃
家も親に頼れないです
お酒も好きですし、コーヒーとかも好きです
踏み切ったというかやっぱり二人欲しいと思っていたら赤ちゃん来てくれました
妊娠したらしたでまだまだ不安は沢山あります
ですが授かって本当にうれしいです
後はなるようになれで頑張ろうと思っています

• 1月3日
すー

すー

うちもそれを心配してましたが、大丈夫!上の子に手がかかり過ぎて、下の子放置状態ですが(^◇^;)笑 どっちかっていうと、下の子にかまってあげられないです(笑)
下の子めっちゃ大人しくて、あんまり泣かないし、夜も寝てくれるし、助かってます💦
でも、はじめはめっちゃ心配しましたよ。夜泣きしたり、ストレスなんだろうな、と思ってました。最近やっと下の子との生活に慣れてきたみたいで、声かけたり遊んでくれています♬

お酒ー!!ビール大好きで、上の子妊娠前までは毎日3〜4本飲んでました(笑)また飲める日が遠のいて、解禁されてももう飲めないんじゃないかと思ってます(๑´罒`๑)
うちは年子で2人目早かったのですが、きょうだい欲しかったし、年が近い方がいいな、と思ってたからです♬2〜3年あけてもう1人欲しいです(•◡•〟)

• 1月3日

「妊娠・出産」に関する質問