※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
家族・旦那

現在旦那は飲食業をしていて勤務時間も長く夜働いています。子供との時…

現在旦那は飲食業をしていて勤務時間も長く夜働いています。子供との時間もあまりなく転職したいらしいです。
転職となると旦那の地元に戻る事になります。そうなると家族との時間もあり給料も今より少しよくなります。

ただ今の地を引っ越すと私の実家から飛行機での距離になります。
私の母はシングルで苦労して今も事情がありきつい状況です。私の子供で母からしたら初孫が唯一の生き甲斐なのが見ていてわかります😢
引っ越すとなるとあなたの人生、幸せだから気にしないで(^^)と言ってくれていますが悲しそうに見えてその決断ができません。
本当に苦労した母だから側にいてあげたい、でも私も家族が大事。
私は子供できるまで母とそんなに仲良しって言う親子でもなかったんでただのマザコン、親離れ子離れ出来てないって言う関係ではないんです(´・_・`)

本当唯一母の癒し笑顔になれる瞬間を奪いたくなくて。
ちなみに兄弟はいません。近くには90近い祖母がいるだけです。母を連れて行く事もできないし、母も金銭的にも余裕ないので遊びにも年一回来れるかどうかです。
皆さんならどうしますか?(TT)

• ゆめ(1歳2ヶ月)

コメント

たすまにあ

たすまにあ

今の地で、転職する事は出来ないのですか?😢お母さん1人残していくのは、心配ですよね😢

• 1月3日
  • ゆめ

ゆめ

今の地では難しそうで旦那の地元なら条件収入面いいのがあるので将来的にも仕事だけ考えたら間違いなくそっちの方がいいんです(>_<)本当に心配で、生き甲斐をなくしてしまうのがつらくて💦

• 1月3日
あや

あや

今の地で転職できないのですか、?
私は実家から車で1時間半の距離です( ; ; )旦那の実家もそれくらいです。。仕事でいまは離れてますが。

それでもやっぱり家族に喜んでもらいたいので、そのうち実家の近くに引っ越そうかとはなしてますよ!

やっぱり自分の実家の近くが一番です( ; ; )

• 1月3日
  • ゆめ

ゆめ

今の地では出来ないんです(TT)

旦那側は旦那の兄弟もいるし孫もいるし、うちの母には私、私の子供しかいないので😢って思ってしまいます。

• 1月3日
  • あや

あや

私は向こうの親のことは考えませんが、孫がいるいないは関係ないと思うので!やっぱり自分の息子の孫ならどの子もかわいいので向こうの親も会いたいに決まってるので。

わたしはそばにいる方が安心するし、自分も少しはみてもらったり出来るので、やっぱり自分の実家の近くかなと。

• 1月3日
あかちゃんまん

あかちゃんまん

こっちで転職先探すか、いっそのこと同居はできないんですか?

• 1月3日
tommy✳︎.⚪︎

tommy✳︎.⚪︎

こんばんは

もし私だったらの話ですが、主人の地元には帰らず、今住んでいる場所、または母親と往き来できる場所でなんとか転職を考えます。
給料が少ないなら自分が働く事ももちろん視野にいれます。
もちろん、引っ越しをした方が条件がいいのかもしれませんが、本当に無理というギリギリまで考えます。

もちろん、自分の家族との生活も大切です。ですがなんとなく文章を読んでいて、引っ越して旦那さんの転職が上手くいったとして、あつこさんは心の底から良かったと思えるのか疑問に思ってしまいました。
毎日、お母さんの事で心配になったり不安になったり、可哀想と感じてしまいそうで。

ですが、これは私だったらの話です。
ご主人に自分の気持ちを全て話して、よく話し合われて決断されて下さいね^ ^

• 1月3日
  • ゆめ

ゆめ

意見聞かせて頂きありがとうございます。まさにその通りなんです。引っ越して義母などと子供が接しているのを見ると胸が苦しくなると思います。私は、母にそれをできなくさせてしまったと💦色々話し合い考えてみます。

• 1月3日

「家族・旦那」に関する質問